韓国経済、【韓国平昌五輪】ノロウイルスが発症した宿泊施設 組織委員会から不適合だと判定された宿だった 更に280人が追加で強制宿泊予定

韓国経済、【韓国平昌五輪】ノロウイルスが発症した宿泊施設 組織委員会から不適合だと判定された宿だった 更に280人が追加で強制宿泊予定

記事要約:始まる前から始まる韓国平昌五輪。管理人も大会中に食中毒の危険性は考慮していたが、まさか、始まる前に食中毒を起こして集団感染とは恐れ入った。このままいけばパンデミックである。

何しろ平昌五輪は世界中から人が集まるのだ。その人たちがノロウイルスにかかって自覚症状もないまま、帰国すればそうなってしまうのだ。しかも、さらに280人が追加で強制宿泊予定とか。こうなると、もう止まらない。だいたい寒い場所に宿泊させたところでノロウイルスは死なないぞ。確か熱には弱いが寒さに強いはずだ。

>実はこの警備会社が宿泊していた施設は組織委員会が不適合だと判定していたことがわかった。平昌五輪組織委員会の宿泊施設選定審査で不合格となった宿泊施設だったのだ。

よくわからないが宿泊施設に不適格だからノロウイルスに感染したというのはおかしいんじゃないか。どういう理由で不適格は知らないが、ノロウイルスの感染は食べ物からではないのか。こんな寒いところで生牡蠣は食べないと思うんだが。ということは汚染された水道水でも使用して料理をつくった。衛生状態も韓国は最悪だろうし、そこら中に汚染源はあったと思われる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【韓国平昌五輪】ノロウイルスが発症した宿泊施設 組織委員会から不適合だと判定された宿だった 更に280人が追加で強制宿泊予定

平昌五輪が開催されるのを目前にしてとんでもないトラブルが起きた。

民間警備会社の従業員宿舎と選手村など大規模な食中毒と思われる患者が訴え病院に運ばれた。

平昌五輪組織委員会と警備会社A社によると、4日現在江原道の大規模な宿泊施設に滞在していた36人が腹痛や嘔吐などの症状を訴えて病院に運ばれた。

江原道保健環境研究院は、検査の結果、一部の従業員がノロウイルスに感染したと推定されると結果を出した。

痛みを訴える職員などは、近くの病院の緊急治療室で治療を受けている。特にこの日のオリンピック選手村でも5人ほど患者が同様の症状が発生したと伝えられた。

■・宿に問題があった? 組織委員会が無責任に紹介

実はこの警備会社が宿泊していた施設は組織委員会が不適合だと判定していたことがわかった。平昌五輪組織委員会の宿泊施設選定審査で不合格となった宿泊施設だったのだ。

組織委員会はその宿泊施設に対して「まともな団体収容は困難」としていたが、警備会社にこの宿泊施設を再び紹介していたことがわかった。

5日、組織委員会と警備会社によると、該当宿泊施設は設備老朽化の問題で組織委員会公式宿泊施設から指定されず除外されたと説明。しかし、組織委員会は、その後、警備会社に宿泊施設を再び紹介し許可したと伝えられた。

■・280人が強制で追加宿泊予定

この宿泊施設は昨年全く使用されていなかったという。

更に問題なのが、この宿泊施設に280人が更に追加で強制宿泊予定だという。

(http://gogotsu.com/archives/36999)

韓国経済、【韓国平昌五輪】ノロウイルスが発症した宿泊施設 組織委員会から不適合だと判定された宿だった 更に280人が追加で強制宿泊予定」への3件のフィードバック

  1. お土産持って帰らされて自国の空港で検疫でしょうか
    IOCが無能でもWHOが黙ってないでしょう

  2. ノロはやっかいなんですよね。吐瀉物の後始末が不十分だと、あっという間に広がるそうです。韓国だと、そんな部分もあやしい。
    去年の鳥インフルのその後も、シャワー室で亡くなった兵士の死因も、気になります。
    本当に中止にしなくていいい

  3. 先程のコメント、途中で送信してしまいました。文末は、「中止にしなくていいのでしょうか。」です。失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です