韓国経済、【韓国平昌五輪】 ノロウイルス騒動で警備員1200人を業務から外し、代替人員として韓国軍約900人を投入

韓国経済、【韓国平昌五輪】 ノロウイルス騒動で警備員1200人を業務から外し、代替人員として韓国軍約900人を投入

記事要約:ノロウイルスが発生している韓国平昌五輪。被害は拡大する一方で、警備員1200人を業務から外し、代替人員として韓国軍約900人を投入したそうだ。で、その韓国軍900人がノロウイルスに感染すると。こうなってくると普通にノロウイルスでテロされてもわからないからな。調べようがないもんな。

しかし、対策が全然、何もわかっていないな。ボランティアスタッフが徹底しようがここから観光客や選手が来るんだぞ。ノロウイルスに発生する場所に好き好んで来るかどうかは疑問はあるにせよ、既に食い止められるようなイベントではないんだよな。開会式のスタジアムとかにノロウイルスが持ち込まれる事だって十分、考えられる。潜伏期間がある以上は手洗いだけでそう簡単に防げるものではない。

>組織委と食品医薬品安全処は、五輪の運営スタッフらが利用する宿舎の点検を強化するとともに、感染拡大防止のために、患者が発生した宿舎の給食を停止した。また、地下水や食材のノロウイルス検査も実施し、汚染が確認されれば地下水は閉鎖し、食材は流通をストップさせる予定だ。

というより、そういうのは最初に全部やっておくべきではないのか。どういう対策を考えていたかは知らないが組織委員会に落ち度があるんではないか。何しろ、衛生状態が悪い韓国で開催するならこういう事態は想定できたのだ。開催前は予想外だが。管理人は開催中を予想していたしな。だから、韓国では食べ物の飲み水も飲まない方がいいと述べた。

決して、韓国が嫌いだからそういうのではなく、安全のために言っていたのだ。管理人が食の話にこだわっていたのはそういう理由も少なからずあったわけだ。なのに始まる前からこれだ。パンデミックとかになれば韓国は責任取れるのか。

だいたい、極寒の地で感染症対策とかは非情に難しい。手を洗う、食毒するのだって水が出るかどうかすら怪しいのにな。しかも、消毒したから100%大丈夫というわけでもない。検査して全て防げるなら、最初からこうはならない。これは当日、ドタキャンが一気に増えると思う。旅行先でノロウイルスに感染とか、たまったもんじゃないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【韓国平昌五輪】 ノロウイルス騒動で警備員1200人を業務から外し、代替人員として韓国軍約900人を投入

平昌冬季五輪の警備員の間でノロウイルスに感染したとみられる患者が相次いで発生し、保健当局が調査に乗り出した。

疾病管理本部は5日、平昌五輪の警備員宿舎で生活している警備員に下痢・嘔吐などノロウイルスと疑われる症状がみられたとして、詳細な疫学検査を実施すると発表した。今月1日から5日午前5時までに症状が出た患者は41人だという。

疾病管理本部は食品医薬品安全処、平昌五輪組織委員会、江原道の地方自治体と共に、宿舎に滞在している警備員約1000人に対し、症状がなくてもノロウイルスの検査を実施することを決めた。

組織委と食品医薬品安全処は、五輪の運営スタッフらが利用する宿舎の点検を強化するとともに、感染拡大防止のために、患者が発生した宿舎の給食を停止した。また、地下水や食材のノロウイルス検査も実施し、汚染が確認されれば地下水は閉鎖し、食材は流通をストップさせる予定だ。

併せて五輪運営スタッフの宿舎のうち地下水を使用している18か所については、地下水の殺菌消毒装置が正常に作動しているか確認する。

組織委は警備員1200人を当分の間、現場業務から外し、代わりに韓国軍から約900人を投入すると発表した。また、感染拡大防止のため宿舎や輸送バスなど大会施設を消毒すると共に、疾病管理本部の監督下で大会運営スタッフ全員に手の消毒剤を配布する予定だ。

疾病管理本部の関係者は「夏に発生する細菌性の食中毒と異なり、ノロウイルスによる食中毒は冬に集中する。流水で30秒以上手を洗い、食べ物は十分に加熱してから食べてほしい」と話した。

カン・インヒョ記者

ソース:チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版<平昌警備員ノロ騒動で1200人業務外れる、軍が代替人員投入>

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/05/2018020502936.html)

韓国経済、【韓国平昌五輪】 ノロウイルス騒動で警備員1200人を業務から外し、代替人員として韓国軍約900人を投入」への3件のフィードバック

  1. 失敗不可避の大会になったみたいですね。どうか選手や大会関係者が競技に参加でき、無事にそれぞれの母国に帰国できますように!それにしてもだらしのないホスト国だ!!

  2. 6日の新聞やらTV でこの事が報じられていない どういう事なのか
    相撲やら有賀さんの死亡の二ユースとか誰それが不倫とかそんな事ばかり オリンピックに出る選手の事を心配しない不思議なマスコミ それとも平昌に無関心?

  3. 朝日、毎日は言わずと知れた韓國ベッタリ。韓國・・心の故郷・・にとって不名誉な記事は絶対に書かない。
    読売は「読売旅行」を抱えているので客離れが怖いから書かない。

    ネットの情報がない情弱がノコノコと・・・・
    マースでおなじみの韓國人の衛生知識と相まって韓国内での爆発的な流行。
    結果は韓國発の「感染症の世界的流行」
    各国とも阿鼻叫喚の生き地獄。
    そこまでは読んだ。

    日本政府は、韓國からの入国者は、完全にシロと判明するまで隔離施設に収容するくらい本気で取り組んで欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です