韓国経済、【韓国平昌五輪】 韓国政府 「万景峰号に食事や燃料、電気を提供」

韓国経済、【韓国平昌五輪】 韓国政府 「万景峰号に食事や燃料、電気を提供」

記事要約:今日は日経平均が死んでほとんど株が全暴落しているという恐ろしい現実に管理人は目をそらそうとしている。うん。明日になれば向き合うがそれにしても下がりすぎだと思う。でも、KOSPIはそこまで下がってないんだよな。まあ、経済的な話は今日はやめだ。

平昌五輪で韓国政府が「万景峰号に食事や燃料、電気を提供」するそうだ。いや、明らかに国連の制裁決議違反だろうに。韓国は何がしたいんだ?そんなことすれば韓国はテロ国家を支援したと世界中に見られるだけだぞ。なんで北朝鮮だけに提供するんだ。なら他の国にも提供しろよ。

>万景峰92の韓国入港は、北朝鮮船舶の韓国海域航行を禁じる5・24措置(2010年3月の海軍哨戒艦撃沈事件を受け韓国が同年5月24日に実施した北朝鮮に対する制裁措置)に反するが、韓国政府は平昌五輪を成功させるために例外措置を取ることにした。

自分で決めたところの制裁措置すら例外措置にするのか。愚かすぎるんじゃないか。これでは法律も何もあったもんではないな。なし崩し的に何でも例外で認めることになるぞ。

>この当局者は万景峰92が米国の独自制裁には該当しないと強調し、「米国側と協議し、制裁対象に当たらないことを再確認した」と述べた

これは信じられないな。米国がOKするわけないもんな。そんなこと言ってないと後で韓国も制裁対象にするんじゃないか。既に洗濯機でそうなっているが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【韓国平昌五輪】 韓国政府 「万景峰号に食事や燃料、電気を提供」

【ソウル聯合ニュース】 韓国統一部は6日、平昌冬季五輪(9日開幕)に合わせて五輪開催地である韓国北東部の江原道・江陵とソウルで公演する北朝鮮の芸術団を乗せ、東海岸の墨湖港(江原道東海市)に6日午後到着する予定の貨客船「万景峰92」について、食事や燃料、電気などを提供する予定だと明らかにした。

同部の当局者はこの日、記者団に対し「2002年の釜山アジア大会などの前例に準じて(万景峰92に)便宜を提供する予定だ」と述べた。

万景峰92はこの日午前に東海の南北軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)を通過し、午後5時ごろ墨湖港に到着する予定だ。当局者は、この船に公演を行う三池淵管弦楽団の玄松月(ヒョン・ソンウォル)団長率いる同楽団員114人と支援スタッフが乗船していると伝えた。

芸術団の到着以降の日程については「現地で簡単な歓迎行事がある」とし、「(その後に)通常はリハーサルが予定されているが、細かいことは到着してから南北の連絡官の接触を通じて決めていく考えだ」と述べた。また、万景峰92の帰還日程については「まだ確定しておらず、協議中」だとした。

万景峰92の韓国入港は、北朝鮮船舶の韓国海域航行を禁じる5・24措置(2010年3月の海軍哨戒艦撃沈事件を受け韓国が同年5月24日に実施した北朝鮮に対する制裁措置)に反するが、韓国政府は平昌五輪を成功させるために例外措置を取ることにした。

この当局者は万景峰92が米国の独自制裁には該当しないと強調し、「米国側と協議し、制裁対象に当たらないことを再確認した」と述べた。

北朝鮮芸術団の公演で南北が共演する可能性については「共演は時間的に難しい状況だ」とする一方、「南北が合同で行えるプログラムがあるか協議する余地があるとみている」と述べた。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/02/06/0900000000AJP20180206002500882.HTML)

韓国経済、【韓国平昌五輪】 韓国政府 「万景峰号に食事や燃料、電気を提供」」への3件のフィードバック

  1. ニュースで見たのですが、万景峰号の入る港で、賛成派デモと反対派デモがぶつかって、ひどい有り様でした。国を二分し評判を落とすために五輪を引き受けたも同然。その上、北への優遇でテロ支援国家と認定されるのも時間の問題でしょう。
    文大統領って、すでに正気を失ったんですね。

  2. えっ、ロシアから入港拒否されたはずなのに、どうやって燃料補給できたの?

  3. ロシアも中国もブラック国家、実際には北に対して経済制裁はしていません
    だって、皆お仲間なんだから、口舌だから制裁やっていますと、国営放送通じて言うだけ、無知な日本人はそれを信じている、ただそれだけ
    この万影峰号、日本との往来していた時もいつも燃料は、かすかすで来て、日本の港で満タンにして帰る、支払いは在日企業、全くもっての貧乏国家
    統一したけりゃ、韓国との生活レベルを同じにしないとできません、韓国の財を文大統領政権のようないかれたやつらが出てきて、どんどん北の貧乏国家に渡す、韓国の方が貧しくなって生活レベルが近づける
    この五輪が終われば、韓国は不景気が襲う、どの国も五輪後は不況になる
    韓国国民がどこで気がつくか、五輪の前から韓国経済は不景気だからね、経済は行きつくと思う、
    米国は開戦やる気だから、米国に被害出る前に、北を軍事力で潰す、常にNO1にこだわる、ロンヤスの時代に仲良い振りして実は日本経済も潰された、20年もの間、負債に苦しめられた日本人、気が付いている人は少ない、米国の戦略は常にNO1、出る釘は叩く叩き潰す、
    この後はチャイナ,米国の世界戦略の青図はできてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です