韓国経済、韓国・平昌の犬肉レストラン、五輪開催中のメニュー提供自粛を拒否 

韓国経済、韓国・平昌の犬肉レストラン、五輪開催中のメニュー提供自粛を拒否

記事要約:韓国人もたまにはまともな選択をするようだ。平昌の犬肉レストランが五輪開催中のメニュー提供自粛を拒否したようだ。というか、自分たちが出している料理に誇りを持てない料理人など、料理人の資格はないとおもう。

犬肉料理を扱うなら、今だけ自粛とか意味わからんからな。堂々と自分たちの犬肉料理を観光客に味わってもらい、虜にすればいいではないか。

>【AFP=時事】韓国・平昌(Pyeongchang)郡では、9日に開幕する平昌冬季五輪に合わせて、郡内の犬肉レストランに対し犬肉料理の提供を自粛するよう当局が要請しているにもかかわらず、ほぼ全店舗が犬肉の提供を続けていることが分かった。自治体関係者が8日、明らかにした。

しかし、欧米人はどこまで自分勝手なんだろう。他国の食文化にケチを付けるなとおもう。食べたくなければ食べなければいいだろう。それを潰そうという発想を管理人は理解できない。

犬は人間の何千年のお供だから食べるのはダメだという意味不明なことを述べる。なら、豚や牛ならいいのか?ペットは食べてはいけないなんてどこにもないんだよな。好きなものを食べて生きてきたのが人間だろうに。美食とかいいながら、この世のあらゆるものを食べているのが人間だ。それを欧米人の好みで否定するとか。ただの傲慢である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、韓国・平昌の犬肉レストラン、五輪開催中のメニュー提供自粛を拒否

【AFP=時事】韓国・平昌(Pyeongchang)郡では、9日に開幕する平昌冬季五輪に合わせて、郡内の犬肉レストランに対し犬肉料理の提供を自粛するよう当局が要請しているにもかかわらず、ほぼ全店舗が犬肉の提供を続けていることが分かった。自治体関係者が8日、明らかにした。

韓国では夏場の滋養食として犬肉が食され、年間約100万頭が消費されるとみられている。犬肉は脂の多い赤身で、決まって柔らかくなるまでゆでて食される。

動物愛護活動家らは犬肉消費の禁止を求める運動を強化しており、犬肉食を理由に平昌五輪のボイコットを訴えてインターネット上で請願活動を行ったり、首都ソウルで抗議行動を展開したりしている。

地元当局は平昌郡にある犬肉レストラン12店舗に対し、五輪開催中の犬肉提供を自粛するよう要請し、見返りに助成金の支払いを提示。しかし自治体関係者がAFPに明かしたところによると、要請に応じたのは2店舗のみだという。

この関係者は、「レストラン経営者たちから、当局が生計を脅かしているとの苦情を多数受けている」と明かし、「中には、犬肉の代わりに豚肉などの販売に切り替えようとしたが売り上げが激減し、犬肉販売に戻ったという経営者もいる」としている。

韓国当局は、国が主催する大規模な国際イベントの開催時には、メニューを変更したり、犬肉提供の表示を差し控えたりするよう、繰り返し要請している。【翻訳編集】 AFPBB News

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000042-jij_afp-int)

韓国経済、韓国・平昌の犬肉レストラン、五輪開催中のメニュー提供自粛を拒否 」への4件のフィードバック

  1. 無理しなくていいよ。日本人はあんなに筋張った犬肉はまずくて食べないが、欧米人にはいいと思うよ。珍しがって喜ぶものもいれば、霊性の高い犬を虐殺すれば、高い霊性による逆襲・つまり呪いの力で滅ぼされるだろう韓国を見守ってやろうと思うものがいるかもしれない。すべては自由である。

  2. まともな選択?
    管理人の提供された記事をみるかぎり誇りとか微塵も読み取れないのですが
    ただ稼ぎ時に自粛なんかできるかーってだけでしょ

  3. 韓国では、畜産法により、犬肉の食用としての売買は認められている一方、犬肉は衛生管理法の対象外である為、殺し方が残虐でも飼育場が不潔でも、取り締まることが出来ないそうです。

    犬食賛成派は、衛生管理法の対象にすることに関心が薄く、反対派は衛生管理法の対象にしたら、犬食を認めることになる、と対象にすることに反対。結局なにも変わらない状況だそうです。

    命を頂くのだから、せめて大事に飼育して、楽に殺してあげれば良いのに、と思いますが、韓国人にはこういった感覚はないのでしょうか。

  4. 酔って候さんのコメント、ホントにその通りだと思います。YouTubeで「残虐な殺しかたのほうが味が良くなる」という韓国人のコメントを見て、怒り沸騰。殺意すら覚えましたね。ひどい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です