韓国経済、〔日韓首脳会談〕韓国大統領が安倍首相に不快感表明

韓国経済、〔日韓首脳会談〕韓国大統領が安倍首相に不快感表明

記事要約:訪韓中の安倍総理と文在寅大統領が日韓首脳会談を行ったのだが、その中で、安倍総理が米韓合同軍事演習を延期すべきではないと主張したことに対して、文在寅大統領は「わが国の主権の問題だ」と不快感を示していたようだ。

これは北朝鮮を平昌五輪に招待すれば延期できるとか思ってそうだよな。そんなことあり得ないのにな。米韓合同軍事演習は韓国の主権だけの問題ではないんだよな。なぜなら、その演習を北朝鮮側が中止するように求めているわけで。しかも、そこに米国も関係する。

さらにいえば、アメリカの同盟国である日本だって朝鮮半島有事では当事者である。既に何発ものミサイルが日本海へ落とされている。しかし、ペンス副大統領と安倍総理がトランプ大統領のお使いをしている理由を何一つ理解してないな。最終通告なのだぞ。もう、韓国は赤化したいそうだ。勝手に北朝鮮に統一されたらいいんじゃないか。ああ。そういえば訪朝するんだよな。なるほど。金正恩に朝鮮半島を統一してもらうために行くのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔日韓首脳会談〕韓国大統領が安倍首相に不快感表明

【ソウル共同】韓国大統領府高官は10日、安倍晋三首相が9日の日韓首脳会談の際、米韓合同軍事演習を延期すべきではないと主張したのに対し、文在寅大統領が「わが国の主権の問題だ」と不快感を示していたと明らかにした。

(https://this.kiji.is/334965557588149345?c=39550187727945729)

韓国経済、〔日韓首脳会談〕韓国大統領が安倍首相に不快感表明」への7件のフィードバック

  1. 安倍・ペンスに対し「お気遣いいただきありがとうございます。」というべきことなのに・・・このままでは、文在寅大統領の器量ではトランプの意志(レッドチームになった韓国からは主要な米企業を撤収させ、防衛ラインから外す)を覆せないだろうな?そしていずれ米国は韓国を見捨て在韓米軍はマーシャルかハワイに再配置すんだろうな。韓国は時間が経過すれば地獄を看ることになりそうだが・・・

  2. アメリカは世界中の同盟国と訓練してる、日本も最近増えてる、韓国はその同盟国の一つ?かな、で、その一つの国がわがまま好き勝手やれば、その訓練の前後の国の日程がずれる、
    「わが国の主権の問題だ」⇐ 当然日米の訓練もずれる、そして韓国の次の国も、全く分かってない馬鹿だ、あ~ 「盛る毛っせよ~」。。。

  3. >ss65さんに、激しく同意します。そういったことを教えてあげないと、ムンたんにはわからないのでしょうね。何しろ、「外交がこんなに…だと知らなかった。(モルゲッ…)」大統領ですから。

  4. 北にとって、この大統領は、いいね、大いに利用できる、そう思われた、
    この政権のうちに、取るものは取ろう、、これが北の外交です、韓国の国益は北と仲良くすることでは無い、毅然とした態度で臨むこと、国益を追求すること、北の要求はどんどん増すよ、次から次とね
    そして、北にある日、裏切られる、素人大統領の浅知恵じゃその辺が限界
    五輪開催中は国民不満は目立たないが、やはり軍部の不満が出てくるようだと、政権は持たないだろうな、
    米国は、保守派にもう仕掛けてると思う、米国の撤退はあり得ないし、韓国は絶対手放さない、しかし朝鮮人とは単純だね、いつも同じ轍を踏む

  5. 韓国が北朝鮮と仲良くなった時を見届けて、アメリカは北の核施設を、何かの理由をつけてピンポイントで破壊すればよい。体制を破壊しない程度で力をそぐ程度でよい。アメリカはいつまでも危機感だけを煽ってなにもせず、日本や韓国に武器のみうりつけるつもりならば、疑念の目をアメリカに向けるだろう。韓国は攻撃されないはずだから、ソウルでの大量死亡はないだろう。日本はとばっちりをうけないように、アメリカにかわされた防衛設備を総動員して身構える必要がある。問題は防衛設備が本当に役立つのかな。?

  6. 韓国人が火病を起こしそうなニュース

    韓国の対北朝鮮策に日本懸念 「文氏訪朝、ありえない」
    https://www.asahi.com/articles/ASL2B3TCBL2BUTFK002.html
    > 外務省幹部は「北朝鮮は非核化への具体的な行動を一切示していないのに文氏が訪朝するなどありえない」と語る。

    ムンタンは訪朝する気マンマンですけどね。

    > 日本政府関係者はこう強調する。「韓国がこれ以上北朝鮮に傾斜しないよう、日米で連携してクギを刺し続ける必要がある」

    賽の河原…

  7. 宗主国様がムンタンに「立場をはっきりさせた方が良い」と助言したそうです。
    元々双中断を唱えていた宗主国様としては、今回の北の呼びかけにも好意的なのです。
    米韓同盟破棄は宗主国様にとっても益が大きいし、ムンタンなら赤化統一も可能、とみて宗主国様が裏で工作したのかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です