韓国経済、【韓国平昌五輪】スピードスケート女子1000メートル:小平奈緒は銀メダル 高木美帆が銅メダルで日本人ダブル表彰台

韓国経済、【韓国平昌五輪】スピードスケート女子1000メートル:小平奈緒は銀メダル 高木美帆が銅メダルで日本人ダブル表彰台

記事要約:昨日、韓国平昌五輪で管理人が確認している中では一気にメダルが4枚ほど増えた。その中で管理人が印象に残ったのはこのダブル表彰台。

スピードスケート女子1000メートルで小平奈緒は選手は銀メダル 高木美帆が銅メダルという快挙。金メダルには届かなかったが表彰台を二人の日本人が立っていたことには感動した。おめでとうございます!

https://www.youtube.com/watch?v=nEIUEJVY2sw

いやあ。こういう勝ち負けがはっきりわかるのはいい。種目によってはよくわからないのがあるからなあ。次は渡部暁斗選手の銀メダル。ノルディック複合での2大会連続の快挙。おめでとうございます!

https://www.youtube.com/watch?v=Mq-097c1K9E

最後は平野歩夢選手。スノーボード男子ハーフパイプ決勝。銀メダル獲得。おめでとうございます!

https://www.youtube.com/watch?v=p7ZSuyW_dKY

しかし、ショーンホワイトは強いなあ。この人がスノーボードを変えたといわれる伝説の人だからなあ。彼がいる間では誰も勝てない伝説はまだ続いてるという。でも、いつかは勝って欲しいが、演技のことについてはよくわからない。

韓国経済、【韓国平昌五輪】スピードスケート女子1000メートル:小平奈緒は銀メダル 高木美帆が銅メダルで日本人ダブル表彰台」への3件のフィードバック

  1. 大活躍、本当に嬉しいですね。メダル獲得、おめでとうございます。
    支えてきたコーチやスタッフにも、おめでとうを言いたいです。
    (小さい声で)皆が無事に帰国できますように。早く帰っておいでね。

  2. 選手村の生活は結構大変だったようです。

    お湯が冷たくて…平昌の選手村、厳しいお風呂事情
    https://www.asahi.com/articles/ASL2G6STLL2GUTQP07F.html
    > 羽田空港で大勢の出迎えを受けた日本代表の4選手。その後の取材で「今、一番何がしたいか」と聞かれた伊藤有希(土屋ホーム)が、「温泉に入りたいです」と即答した。
    > 選手村の宿舎は、ジャンプの4人に、クロスカントリーとモーグルの選手を加えた6人部屋だったという。部屋にバスタブはあったが、肝心のお湯の出が問題だった。「(体が)温まる温度の水が出なかった。
    > 岩渕香里(北野建設)も「シャワーのお湯が長続きしなくて、すぐに水になっちゃうので冷たかった」と振り返った。日本スポーツ振興センター(JSC)が設置する選手支援施設「ハイパフォーマンス・サポートセンター」の浴槽につかってしのいでいた

    JSC GJ!!
    コリアクォリティに期待しては駄目ですね。

  3. 夏の大会では、殆ど公然の秘密になっているようなのですが、主将制度は、百害あって一利なし。これで、小平(主将)は、金を逃したと考えられる。夏のサオリちゃん(?)の結果について、もっともっと検証してほしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です