韓国経済、〔韓国平昌五輪〕陰陽師 羽生結弦  金メダル  2連覇達成! 宇野昌磨 銀メダル ワンツーフィニッシュ!

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕陰陽師 羽生結弦  金メダル  2連覇達成! 宇野昌磨 銀メダル ワンツーフィニッシュ!

記事要約:確かに羽生結弦選手と宇野昌磨選手はメダル確実といわれていたわけだが、それを有言実行するというのはとんでもないプレッシャーと戦うことになった。ましてや、日本で初の金メダルになったわけだから、本当に凄いと思う。おめでとうございます!まさか。ワンツーフィニッシュとか。日本勢、二人で金と銀を取るとか。本当にもう言葉がでない。

当然、速報なので動画はないのだが、それは明日のお楽しみということで。

>17日のフリーでは、和風プログラム「SEIMEI」を演じる。銀盤で平安期の陰陽師、安倍晴明に成りきり、五輪の魔物を退治する。

これ凄いな。五輪の魔物を退治したのか。何を退治したかはしらないが、その効果は絶大だった。これで管理人が覚えている限りではメダル二桁だとおもうのだが、その中での1枚が金メダルがこうして加わった。嬉しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕陰陽師 羽生結弦  金メダル  2連覇達成! 宇野昌磨 銀メダル ワンツーフィニッシュ!

ピョンチャンオリンピック フィギュアスケートの男子シングルは、後半のフリーが行われ、羽生結弦選手は206.17をマークし、合計317.85で、2大会連続となる金メダルを獲得しました。この大会、日本勢、最初の金メダルです。

またオリンピックのフィギュアスケートの男子シングルの2連覇は66年ぶりの快挙です。

銀メダルは、日本の宇野昌磨選手で、フリーで202.73をマークし、合計306.90でした。

銅メダルは、スペインのハビエル・フェルナンデス選手で合計305.24でした。

また田中刑事選手は合計244.83で18位でした。フリーでトップはアメリカのネイサン・チェン選手で215.08をマークしましたが、前半のショートプログラムでの出遅れが響き、5位でした。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180217/k10011333051000.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

3
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
3 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
3 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
捕手(日本人)

2連覇達成、実にめでたい、怪我の影響を心配していたけど杞憂だったようですなぁ。
あとはメダルの授与式が終わったらすぐに帰国して頂きたい。
金メダリストがノロウイルスに感染でもしたら大変だ。

うさぴょん

やりました!おめでとう!
試合後に羽生選手が涙をこぼしたのを見て、ちょっともらい泣きしちゃいました。
そして、韓国で君が代が聞けた。わーい。

ところで、宇野選手が、インタビューの時ハハングルペットボトルの水を飲んでいました。危ない。女子フィギュアまで、日本にいてほしいなあ。

雲のシュウザ

オリンピック通算1000個目の金メダルを
羽生選手は、受け取ったそうです。

おめでとうございます。