韓国経済、最近の安倍首相の対韓発言は度が過ぎている。文在寅政権も今のところは北朝鮮に対する制裁の原則を守っている

韓国経済、最近の安倍首相の対韓発言は度が過ぎている。文在寅政権も今のところは北朝鮮に対する制裁の原則を守っている

記事要約:朝鮮日報によると最近の安倍総理の対韓発言は度が過ぎていて、文在寅政権は今のところは北朝鮮に対する制裁の原則を守っているらしい。管理人は目が点になった。

むしろ、管理人からすれば安倍総理は親韓だよな。民主党政権がアホみたいに媚韓だったことを覚えていればそういう認識になるかもしれないが、むしろ、赤化しないよう、米韓同盟が壊れないようにと韓国を説得している。しなくてもいいのにな。

しかも、あれだけ国民や自民党が反対した平昌五輪の開会式に出席したという。近隣諸国で首相が参加したのは日本だけというのに。親韓の安倍総理がここまで苛立っていることに疑問を感じないのか?それだけ異常であることに。

まあ、朝鮮日報が安倍総理をどう見ているかは別に良いとして、それよりも、気になるのがこの発言だ。

>しかも北朝鮮は幾つかのミサイルを日本列島を越えてすでに飛ばしている。しかしその日本とは比較にならないほど核とミサイルの脅威にさらされているのが韓国だ。文在寅政権も今のところは北朝鮮に対する制裁の原則を守っている。韓米合同軍事演習についての立場はあいまいだが、さらなる延期が決まったわけでもない。そのため日本としては韓国政府の対応を忍耐を持って見守るべきだ。

まず、韓国にミサイルは飛んできてないだろう?韓国の都市を一回でもミサイルが通過したのか?核の脅威はお互い様だろう。ミサイルが届く位置に存在するのだから。そして、不可解なのが文在寅政権も今のところは北朝鮮に対する制裁の原則を守っているという。

あの。北朝鮮に平昌五輪に参加するだけで3億円支援して、人道的といいながら、800万ドル、8億円を支援するのが制裁の原則を守っていると?むしろ、例外措置だらけではないのか。アメリカが激怒しているからこそ、ペンス副大統領と安倍総理がわざわざ訪韓して、赤化するのは止めろと説得しているのだぞ。まあ、トランプ大統領が日本の総理にお使いを頼んだのは気にくわないが。

そういえば、閉会式にトランプ大統領の娘さんであるイヴァンカ氏が訪韓するという話があるのだが、これは本当なんだろうか。でも、閉会式ならすぐ終わるか。韓国に利用されなければいいんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、最近の安倍首相の対韓発言は度が過ぎている。文在寅政権も今のところは北朝鮮に対する制裁の原則を守っている

日本の西村康稔官房副長官は16日「韓米合同軍事演習は決して韓国だけの問題ではなく、北朝鮮は日本やアジア、米国など全世界の脅威になっている」とした上で「安倍首相はこのような観点から(文在寅〈ムン・ジェイン〉大統領に韓米合同軍事演習を)予定通り行うべきとの考えを伝えた」と発言した。

今月9日に行われた韓日首脳会談で、安倍首相は韓米合同軍事演習の延期に反対する考えを伝えたが、これに対して文大統領が「その問題は韓国の主権と内政に関わるため、(安倍)首相が直接取り上げるのは困る」と述べたことに日本として反論した形だ。安倍首相は14日に米国のトランプ大統領との電話会談で「対話のための対話は意味がない」と述べ、北朝鮮に対する圧力を改めて強調したが、これも文大統領をけん制したように見える。

北朝鮮の核とミサイルの問題は日本も安全保障上の重大問題として強く懸念している。韓半島(朝鮮半島)有事の際、韓国を支援する米軍の増援部隊はそのほとんどが在日米軍だ。そのため北朝鮮も最初に日本の各地にある在日米軍基地を攻撃してくる可能性が高く、実際に北朝鮮もそのように公言している。

しかも北朝鮮は幾つかのミサイルを日本列島を越えてすでに飛ばしている。しかしその日本とは比較にならないほど核とミサイルの脅威にさらされているのが韓国だ。文在寅政権も今のところは北朝鮮に対する制裁の原則を守っている。韓米合同軍事演習についての立場はあいまいだが、さらなる延期が決まったわけでもない。そのため日本としては韓国政府の対応を忍耐を持って見守るべきだ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

東風 (@guest_10059)
2018年2月19日 4:08 PM

閉会式まで残る選手・役員・スタッフははたしてそんなにいるんでしょうか、寒く、魅力もなく、ノロウィルスまみれの地で?ところで、韓国は、北を五輪ホストサイドに引き入れた時点で制裁破りしたといえそうですよね。平和勢力からほど遠く、暗殺・テロ・人権侵害はもとより、核開発・ミサイル開発にかかる安保理決議に違反しまくっている国連にとってはならず者国家を同じ民族からとはいえ五輪ホスト待遇にするとは呆れて物も言えないくらいだし愚かにもほどがあるのでは・・・

酔って候 (@guest_10069)
2018年2月19日 10:44 PM

>しかしその日本とは比較にならないほど核とミサイルの脅威にさらされているのが韓国だ。
あれ、たしか、北の核は日米向け、韓国人は同胞なので核攻撃されない、という話だった筈。いつの間に韓国が北の核ミサイルの標的にされたのでしょう。

> 最近の安倍首相の対韓発言は度が過ぎている。
いまこそホワイトハウスの文在寅ファンクラブが総力を挙げてトランプ大統領に圧力を掛けるときなのでは。どこにいったの、ファンクラブ。

イヴァンカさんの訪韓の話は消滅するような気がします。なにせ行けば、サプライズと称して、正体不明の人間とハグさせられる国ですから。リアーナばりの韓国脱出レースを見たい気もしますが。

キジトラ (@guest_10075)
2018年2月20日 11:44 AM

韓国の新聞が あーあ とぅとぅ泣き言 言いだした 安部さん効いてる 効いてる もっともっと攻め倒してやれ。

いまひ (@guest_10093)
2018年2月21日 6:05 PM

半島有事になれば在韓邦人を保護する為に自衛隊の出動が必要だ、とかいう人がいるけれど、何で在韓邦人を保護する必要があるんですかね?
南北朝鮮で戦争が起きそうなんだから、戦争の起きていない現在の段階で日本に帰国しろよ、といいたい。
仕事か何かの都合で、どうしても韓国に残りたいのなら自己責任で残って欲しい。
大体、南北朝鮮は戦争状態(休戦状態)であるにも関わらず、韓国に工場を造る日本の経営者の感覚がおかしい、というか平和ボケしている。東レとか。ミサイル飛んできたら工場なんて直ぐに炎上するよ。