韓国経済、韓国の大学生調査 敵国1位は日本で54.3%、北朝鮮は21.4%

韓国経済、韓国の大学生調査 敵国1位は日本で54.3%、北朝鮮は21.4%

記事要約:韓国人の大学生調査で敵国1位は日本で54.3%、北朝鮮は21.4%だということがわかった。この記事の最後に日本人にとっては衝撃の結果だとあるが、管理人もこれにはさすがにショックだった。むしろ、たった54%しかないことに。これはダメだな。ゆゆしき事態だ。

韓国人がすり寄ってくるではないか。あれだけ反日して日本が悪いと言っているのに54%しかない敵対認識してないなんておかしい。むしろ、80%ぐらいあるとおもってた。だいたい、今日は竹島の日だ。韓国人は日本人から奪った竹島を今すぐ返せ。亡くなった漁師さんに謝罪しろと。何度も述べた方がいいな。竹島の日の式典については産経が取り上げると思うので夜にでも紹介したい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、韓国の大学生調査 敵国1位は日本で54.3%、北朝鮮は21.4%

韓国の抗日史観に立てば、戦後にアメリカの後押しで大統領になった李承晩より、日本統治時代に抗日運動に身を投じ、英雄ファンタジーを持つ金日成、つまり北朝鮮に国としての正当性があるように見えてしまうのだという。これが若い世代になると国家の正統性云々といった発想は薄まるものの、それでも反日・親北の傾向は依然としてある。

2012年8月に韓国の求人情報サイト「アルバモン」が国内の大学生718人を対象に、韓国の友好国と非友好国に関するアンケート調査を実施したところ、「韓国に非友好的な敵国」として「日本」を挙げたのは半数以上の54.3%にのぼり、2位の「北朝鮮」(21.4%)を大きく上回った。日本人にとっては衝撃の結果だ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://www.news-postseven.com/archives/20180222_653251.html)

韓国経済、韓国の大学生調査 敵国1位は日本で54.3%、北朝鮮は21.4%」への7件のフィードバック

  1. 54%・・・俺もかなりガックリだな、少ないなー、なんでだ?
    逆に韓国人にとって一番の友好国はどこなんだろ?
    アメリカ、中国、北朝鮮、日本、? 分からん。。。

  2. 確かに8割は欲しいです。

    韓国人にだけは親日して欲しくないです。

  3. 親日でも反日でもどうでもいいから、とにかくこっちを見るのをやめてほしい。特に日本での就職をやめてほしい。人手不足ならコンビニは24時間営業でなくていいし、いろいろ不便になっても我慢します…

  4. 2012年8月のアンケート調査との事・・・
    ネズミ男が竹島に上陸してコソコソうろついた時期です。
    日韓関係悪化がピークの時期との表現も見られた頃です。
    朝鮮族は嫌いな国=敵国と表現する・・・

    アンケートを実施したアルバイト情報サイト「アルバモン」や就職情報サイト「ジョブコリア」は今では海外就職(日本情報)情報をさかんに掲載している。
    ↑そのおかげで薄給が(バイト賃金安も)知れ渡り、時給値上げ政策で苦しむ羽目に陥り、ヘル朝鮮が加速したブームランとなる。

    反日洗脳された学生が就職体験入国(自主観光、観察)した日本でカルチャーショックを受け、母国に疑心暗鬼や愛国絶望の心境が蔓延し・・・ ←いまここ

    自滅する未開な半民主国家と言われるゆえんです。
    ソースはボーダー社内通信 ^^; 結構皆んな読んでくれてる。

  5. アンケートの実施時期が古くないですか。なんで今頃これを取り上げたのか、NEWポストセブンに何らかの意図があるのでしょう。そちらの方が気になります。
    直近の類似した調査結果も取り上げた上で、比較するならまだ分からなくも無いのですが。

    直近のアンケートで約半数だと、確かに低すぎて衝撃的ですね。

    1. コメントありがとうございます。

      ああ、なるほど。もしかしたら、既に最新のアンケート結果をとっていて、数年後には8割になってましたとかを考えているかもしれませんね。

  6. 反日洗脳、捏造や歪んだ歴史認識に基づき教育されてきた方々です。当然の結果でしょうね。でも我が国にとっては喜ばしい。事実や優れたものから目を背けて受け入れやすいファンタジー等に酔いしれていればよいではないですか。だからいつまで経っても技術や文化他で日本には追いついたりできないし、先進国にはなれないし、ノーベル賞からも遠いのです。要するに相手にならない存在としての韓国がこれからも続いてくれるということですね。フ、フ、フ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です