韓国経済、韓国の水産物禁輸、WTOで日本勝訴

韓国経済、韓国の水産物禁輸、WTOで日本勝訴

記事要約:韓国が日本の水産物を福島原発事故での被爆の影響で禁輸し、日本がWTOに提訴したわけだが、どうやら日本の勝利が確定した。それは科学的な根拠に基づいて安全だと証明しているのに、韓国はそれを無視して禁輸を続けた。だから、勝って当たり前である。でも、韓国に輸出する必要はない。むしろ、韓国からの輸入もいらない。

ここからは余談になるが、管理人の友人で猫を飼っている人がいるんだが、ロイヤルカナンという高級な餌をあげていたらしい。しかし、その餌がなんと韓国で作られるようになったから困っているそうだ。どうやらその餌しか食べないそうで、韓国製は怖いのでなんとか日本製に切り替えたいと。

うちの猫はモンプチしかやってないが、あれはオーストラリア産である。とまあ、このようにペットの餌にも韓国製が出てくるので十分、注意していただきたい。昨日、猫の日にこの話題をしようと思ってたら、竹島の日で日本政府の対応が苛立ってそんな気になれなかった。寝ればわりと管理人は怒りは収まる方だ。

大事なペットの餌が何産なのかは確認してほしい。管理人は猫好きなのでこのサイトにも猫好きが集まっているとおもう。類は友を呼ぶというやつだ。ロイヤルカナンは高いので安心していたらこれだもんな。中々、飼い主の悩みは尽きないものだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、韓国の水産物禁輸、WTOで日本勝訴

韓国が福島など8県産の水産物輸入を禁止し日本が提訴した紛争で、世界貿易機関(WTO)の紛争処理小委員会が、日本の勝訴とする報告書を公表した。水産庁が23日未明、明らかにした。

(https://this.kiji.is/339425445940741217?c=39550187727945729)

韓国経済、韓国の水産物禁輸、WTOで日本勝訴」への3件のフィードバック

  1. 愛玩動物の普及率と先進国は関係が有るのか?無いのか?
    答え:知らない

    しかーし、高度先進国は犬派・猫派の比率はバランスが取れているらしいです。
    先進国でもない国が犬を食べなくなっても未開は未開であるぞ。

  2. 別に、韓国さんと交易しなくてもかまわないんですけど、被災地を風評被害から守らなければなりませんからね。
    国民の健康を本当に守りたい政府なら、鳥インフルやノロをあんな対応ですませているはずはないし。そう言えば、平昌のノロ感染は情報がパッタリ出なくなりましたね。

  3. ロイヤルカナンの猫用腎臓サポートスペシャル家でも毎回買ってますが、これはフランス産ですよ?
    種類によって違うのかもしれません。
    通販でいつも買っていたのであんまり気にしていませんでしたが、まさかロイヤルカナンにまで韓国産の魔の手が伸びていたとは…orz
    今後注意していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です