韓国経済、【韓国平昌五輪】 30年ぶりの自国開催五輪、成功裏に終了へ~北朝鮮が参加したことも、大会の盛り上げに役立った

韓国経済、【韓国平昌五輪】 30年ぶりの自国開催五輪、成功裏に終了へ~北朝鮮が参加したことも、大会の盛り上げに役立った

記事要約:管理人がざっと思いつく限りの史上最低五輪という理由を列記しよう。

1.ノロウイルスで数千人が隔離。ノロウイルスに選手が感染

2.コース設計や天候の影響で怪我人続出、競技場所も最悪で予選すら中止

3.極寒の地で開会式はガラガラ

4.チケットは93%売れたはずなのに当日に購入できる

5.ボランティアスタッフの扱いは最悪。寒いのにシャワーすらでない。食事も刑務所以下

6.日本を韓国が模倣とした発言に火病してスターバックス取締を降板させる

7.銀メダルを取った自国の選手に表彰式で土下座させる

8.平昌五輪に全く関係ない謎の象「モルゲッソヨ」と

9.北朝鮮の参加で政治ショー。制裁違反を知りながら3億円支援。南北合同チームは全て敗退。五輪憲章違反

10.お店は外国人にだけぼったくりメニュー

11.そして、当サイトの本当の目玉である平昌五輪開催での大赤字。すでに1兆円ともいわれている。

史上最低五輪となった韓国平昌五輪。でも、韓国メディアによるとこれで「成功」らしい。誰も成功と報道してくれないのに自画自賛という。なんていうのか。いつも通り、何を持って成功なのかが理解できない。韓国人がいくら成功と吹聴しようが誰が見ても史上最低五輪だった。参加した選手にこれだけ管理人は無事に帰ってきて欲しいと願った大会は過去に一度もない。それぐらい絶望的なレベルだった。

既に反論はおわったのだが、一体何が成功だったのか。見てみようか。

>韓国北東部、江原道の平昌、江陵などで開かれた平昌五輪は運営や興行、記録の面などで成功したとの評価を受ける。

ノロウイルスを出した運営が成功?1兆円赤字なのに興行で成功?記録?韓国人が世界的なクレーマーというやつか?それとも、ぼったくりか?全てデタラメではないか。

>14年のソチ冬季五輪や16年のリオデジャネイロ五輪が不十分な準備や治安問題などで多くの非難を受けたことと比べれば、今回の平昌五輪は「成功した大会」と言えそうだ。

いやいや、どう見てもソチやリオデジャネイロのほうがましだぞ。どちらも病原菌を世界中にまき散らしていないからな。色々な不備があったことは承知しているが。だいたい、開会式に70億円かけて、選手は途中退場、観客席ガラガラで、一体何がしたかったんだ?2万人観客席などいらなかった。2000人で十分だったことは理解してないのか?開会式だけを見ても史上最低五輪だろうに。

>大会運営でも全般的に大きな問題はなかった。

ノロウイルスは大会で大きな問題はなかったのか?予選が中止になって決勝ですら飛ぶ順番の運で天候がかわり、メダルが決まったことは大きな問題ではないと?頭おかしいんじゃないか?

>大会期間中、強風で一部競技の日程に変更があったものの、アルペンスキー女子大回転で金メダルを獲得したミカエラ・シフリン(米国)が「屋外スポーツでは仕方ない部分」と言ったほど、不可抗力な問題だった。

不可抗力とは努力してからいうものだ。努力もしないでダメダメなところで競技をするからそうなったんじゃないのか?

>ただ、五輪開催地の平昌と江陵で約200人がノロウイルスに感染し、スイス選手2人が感染したことなどは汚点となった。交通の面でも旧正月連休(15~18日)中に平昌と江陵市内で渋滞が発生したほか、ソウルと五輪開催地の江原道を結ぶ公共交通の不便を訴える外国人の声が聞かれるなど、不十分な部分があった。

勝手に人数減らすなよ。約200人ではないだろう。262人はいたから、四捨五入しても300人だ。そもそもノロウイルスは終わってないし、最近の報道すらない。

>とはいえ、ナイジェリア、エリトリア、マレーシア、シンガポール、エクアドル、コソボの6カ国が初めて冬季五輪に出場したことや、女性選手の割合が冬季五輪最高となる42%を記録するなど、平昌で新たな五輪史のページが刻まれた。江原道の小さな都市、平昌は世界の人々に強い印象を与えたに違いない。

確かに強い印象を与えた。もう、韓国には二度と行きたくないと。だから、終わったらすぐに選手は全員帰国した。しかし、どう考えても大失敗をここまで成功とかける韓国記者には敬服するな。嘘しかつけない民族としか言いようがない。韓国的には死人がでなければ成功というレベルだな。もう、こうなると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【韓国平昌五輪】 30年ぶりの自国開催五輪、成功裏に終了へ~北朝鮮が参加したことも、大会の盛り上げに役立った

【平昌聯合ニュース】ウインタースポーツ最大の祭典、平昌冬季五輪が25日、17日間の熱戦を終え閉幕する。韓国では1988年のソウル夏季五輪以来30年ぶりに開かれた五輪で、日本の札幌(72年)、長野(98年)に続きアジアでは3回目に開かれた冬季大会だ。

平昌五輪には冬季大会で過去最多となる92カ国・地域の選手2920人が出場。冬季では最多となる102個のメダルをかけて熱い争いが繰り広げられた。

韓国北東部、江原道の平昌、江陵などで開かれた平昌五輪は運営や興行、記録の面などで成功したとの評価を受ける。

14年のソチ冬季五輪や16年のリオデジャネイロ五輪が不十分な準備や治安問題などで多くの非難を受けたことと比べれば、今回の平昌五輪は「成功した大会」と言えそうだ。

宋承桓(ソン・スンファン)総監督が演出した平昌五輪の開会式は「低予算で劇的な感動を伝えた」との評価を受ける。今回の開・閉会式の予算は08年北京五輪の約10分の1にすぎなかった。

開会式は07年の長春冬季アジア大会以来11年ぶりに韓国と北朝鮮の選手団が合同入場し、意味深いイベントなった。

大会運営でも全般的に大きな問題はなかった。

大会期間中、強風で一部競技の日程に変更があったものの、アルペンスキー女子大回転で金メダルを獲得したミカエラ・シフリン(米国)が「屋外スポーツでは仕方ない部分」と言ったほど、不可抗力な問題だった。

米全国紙USAトゥデーは平昌発の記事で、「韓国では厳しい銃器規制で銃乱射事件など考えられない」と報じた。また、武装した軍人が警戒に当たった14年のソチ五輪とは対照的に、平昌では「平和な雰囲気」と伝えた。

北朝鮮が参加したことも、大会の盛り上げに役立った。

女子アイスホッケーの韓国と北朝鮮の合同チームは一部で否定的な指摘もあったが、関心を集め、入場券販売率が98%まで上昇した。

スピードスケート・ショートトラックで二つの世界新記録、ショートトラックとスピードスケートで15の五輪新記録が出るなど、競技内容でも合格点を得たと言える。

ただ、五輪開催地の平昌と江陵で約200人がノロウイルスに感染し、スイス選手2人が感染したことなどは汚点となった。交通の面でも旧正月連休(15~18日)中に平昌と江陵市内で渋滞が発生したほか、ソウルと五輪開催地の江原道を結ぶ公共交通の不便を訴える外国人の声が聞かれるなど、不十分な部分があった。

とはいえ、ナイジェリア、エリトリア、マレーシア、シンガポール、エクアドル、コソボの6カ国が初めて冬季五輪に出場したことや、女性選手の割合が冬季五輪最高となる42%を記録するなど、平昌で新たな五輪史のページが刻まれた。江原道の小さな都市、平昌は世界の人々に強い印象を与えたに違いない。

聯合ニュース

ソース:朝鮮日報日本語版<[平昌閉幕]30年ぶりの自国開催五輪 成功裏に終了へ>

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/25/2018022500988.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

うさぴょん (@guest_10172)
2018年2月26日 8:58 PM

バッハ会長が、「平昌に満足しない人は一人もいない」と言っていましたね。口があんぐりあいて、床に届きそうに…
IOCへの信頼(多少はあった信頼)を粉々にした罪は大きいです。審判を信用できなかったら、誰もスポーツなんか見ませんからね。

余談ですが、NHKを始めとした一部の偏向報道もひどいと思いませんか。選手が運営に不満を述べた部分だけコメントをカットしたり、北の選手の妨害行為を上手に隠したり。
あと、スホランのぬいぐるみをもらう場面ばかり報道して、肝心のメダル授与を報道しない局が多いことにも、疑問を感じました。次こそ君が代を聞けるように頑張るなどとコメントする選手も多いのに。

酔って候 (@guest_10176)
2018年2月26日 10:16 PM

閉会式で南北、別々に行進 韓国側は統一旗なく 大会中に関係悪化?
http://www.sankei.com/world/news/180226/wor1802260039-n1.html
> 平昌五輪の閉会式で、韓国と北朝鮮の選手団が別々に入場行進を行い、韓国選手は北朝鮮選手とは違って朝鮮半島が描かれた「統一旗」も掲げなかった。
> 北朝鮮、韓国の順番に別々の防寒着姿で入場。多くの北朝鮮選手が母国の国旗と統一旗を両手に持って歩いた一方、韓国の選手は韓国旗のみを掲げた。

さて、何があったのやら。
しかし北のお偉いさんの目の前でこんなことしたら、文大統領の面目丸つぶれなのでは。積弊勢力として抹殺されなければ良いのですが。