韓国経済、文大統領「米国は北朝鮮との対話のハードルを下げる必要がある」「米朝対話に向けて中国・韓国で協力したい」

韓国経済、文大統領「米国は北朝鮮との対話のハードルを下げる必要がある」「米朝対話に向けて中国・韓国で協力したい」

記事要約:気がつくと文在寅大統領がなぜか、同盟国であるアメリカに意見しているという。アメリカは既に過去最大規模の制裁を発表して効果がない場合、第二段階は世界にとって厳しいものになると警告している。それが具体的に何を意味するかはトランプ大統領にしかわからないが、海上封鎖、臨検、空爆、戦争といった可能性が高い。それなのに文在寅大統領は北朝鮮の味方である。

赤化したいなら止めはしないが、そういうのはまず米韓同盟を破棄してからいうべきなんじゃないか?

>文大統領は「米朝対話が早期に行われるよう、中国の持続的な協力を願いたい」として、「冬季五輪を機につくられた南北対話の雰囲気を五輪後も続けることが大変重要だと思う」との見解を示した。

突っ込むのも飽きてきたんだが、一体どこに南北対話のムードがあるんだ?北朝鮮は以前とアメリカを挑発しているぞ。3億円あげて、テロリストを入国させて平和なのか?平昌五輪を政治ショーとしてアレで成果があったとか思っているのか。お花畑過ぎるんじゃないか。

>また、「平昌五輪は大変大きな成功を収めた」として、「もう五輪旗が中国に渡された。(22年)北京五輪の成功を祈り、大会成功のため協力できることがあれば最善を尽くして協力する」と述べた。

あれだけ問題続出した平昌五輪が大きな成功を収めたか。一体どこにあるんだろうな?チケットを大量にばらまいて1兆円の赤字だろ。経済的には成功していない。なら、国際的に韓国のブランド価値を向上させたかといえば、そうでもない。むしろ、韓国人のクレーマーが世界中に認知されただけという。そもそもパラリンピックがあるんだが。銀メダルを取った自国の選手を土下座させといて大成功だったいえる神経はある意味、凄いな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、文大統領「米国は北朝鮮との対話のハードルを下げる必要がある」「米朝対話に向けて中国・韓国で協力したい」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日、平昌冬季五輪の閉会式に出席するため来韓した中国の劉延東副首相と青瓦台(大統領府)で会談した席で、米朝対話に関連し「米国は対話のハードルを下げる必要があり、北も非核化の意志を見せなければならない」と述べた。

文大統領は「米朝対話が早期に行われるよう、中国の持続的な協力を願いたい」として、「冬季五輪を機につくられた南北対話の雰囲気を五輪後も続けることが大変重要だと思う」との見解を示した。

また、「平昌五輪は大変大きな成功を収めた」として、「もう五輪旗が中国に渡された。(22年)北京五輪の成功を祈り、大会成功のため協力できることがあれば最善を尽くして協力する」と述べた。

日本による植民地時代、中国・上海に「大韓民国臨時政府」が設立されてから来年で100年になることにも触れ、「重慶市で(抗日闘争をした臨時政府の)光復軍司令部の建物を復元しているが、設立100周年に合わせて完成されれば感激的だ」とし、中国政府の協力を求めた。

劉副首相は「今年に入って生まれた朝鮮半島情勢緩和の動きをうれしく見守っている」として、「米朝対話が行われるよう、中国と韓国で説得していきたい」と応じた。

また、「習近平主席のあいさつを伝えたい。五輪の成功をあらためて祝賀する。閉会式は韓国の伝統文化と現代の科学技術の完璧な調和を見せ、人々を驚かせた」とたたえた。

その上で、「(五輪は)南北関係と朝鮮半島情勢に関し、緊張緩和の契機をもたらしたが、これも世界的に大きな注目を集めている」として、「大会開催の面からも、朝鮮半島情勢の面からも平昌五輪は人々の記憶に永遠に残ると思う」と話した。

また「中韓両国は友好的な隣人」とし、「冬季五輪でわれわれは経験が不足しているが、韓国から引き続き支持と支援を受けることを望み、五輪の発展と朝鮮半島情勢の緊張緩和のため共に努力したい」と強調した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000047-yonh-kr)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_10182)
2018年2月27日 11:03 AM

北と今のまま統一 北の核は我が韓国が持っているのと同等 マンセイ ムンはそう思っているのだろうね 北がお前みたいな馬鹿に渡すはずが無いやろ もし統一等有れば真っ先に粛清されるのはお ま え じゃ。

酔って候 (@guest_10187)
2018年2月27日 8:01 PM

米韓同盟への国民の支持は依然として高く、文大統領も無視できない。
うっかり口にすれば、半殺し状態の保守派が息を吹き返す危険がある。
実質的に同盟国では無い行動をとり続け、米国から匙を投げてもらうのを待つ戦術と思います。北の情勢が落ち着かないと、戦時作戦統帥権返還も切り出しにくいでしょう。

中国と協力して米国を説得? レッドチームの発想ですよ。
第一その中国にしても、北に何も出来ない状況なんですけどね。
中国を巻き込んでも上手くゆかないと思うけどなぁ。

酔って候 (@guest_10208)
2018年2月28日 7:10 PM

文在寅大統領の本音を代弁する、と自負するおのお方が吠えています。

大統領補佐官「韓国の大統領が在韓米軍に出て行けと言えば従うべき」
http://s.japanese.joins.com/article/124/239124.html?servcode=A00&sectcode=A20
> 朝米対話の再開などに関連し、文氏は「文在寅大統領は今、薄氷を踏むような心情であるはず」とし「『最大の圧力』から『最大の慎重(Maximum Prudence)』という姿勢ですべてのことを慎重にしている」と説明した。

やっぱり日米の連携とは距離を置きたい、というのが文大統領の本音だったんですね。

> (文在寅政権は現在)北には『非核化を受け入れて米国と対話すべき』とし、米国には『前提条件を低めて北と対話すべき』と話している」と伝えた。

南北が協力して米国の目を欺き、核を持つ強国である高麗連邦を建国する、ということですね。

> 「(文在寅)大統領は(北の問題に)大変な努力をした。大統領が誠意を持っていたため、北も応じたのではないかと思う」

朝貢品を堆く積み上げた朝貢外交にしか見えませんけど。北は文大統領の誠意に答えたのでは無く、朝貢品が欲しかっただけでしょう。

> (文在寅)大統領が在韓米軍に出て行けといえば出て行かなければいけない

どんな同盟でもそうだと思いますよ。現にフィリピン政府が出て行けと言ったとき、米軍はフィリピンから撤退しています。その後フィリピンは南沙諸島を中国に強奪されましたが。

日本は国民の多くが、日本の安全の為に日米同盟が必要と思って居るから、出て行けという話にならないだけです。

文政権が盧武鉉政権同様「在韓米軍こそ統一を阻む諸悪の根源」と考えるのであれば、さっさと米軍に通告すれば済むことでしょう。
南北纏めて制裁されるでしょうが、「世界一優秀な民族の力」で乗り切ればよろしい。日米協調で堂々と制裁できるので、日本も歓迎します。