韓国経済、〔朝鮮半島有事〕河野太郎外相が強調「韓国はやるべきことを着実に履行を」 北情勢には「日米の連携変わりない」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕河野太郎外相が強調「韓国はやるべきことを着実に履行を」 北情勢には「日米の連携変わりない」

記事要約:河野太郎外務大臣が韓国が北朝鮮との対話ムードとか言い出したのを牽制した。まずは日韓慰安婦合意は着実に履行しろと。さらに、北朝鮮情勢では「日米の連携に変わりない」と。でも、河野太郎外務大臣はさらに重要な事を述べた。

>一方、北朝鮮の金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党副委員長が米国との対話に意欲を示したが、「日米は緊密に連携しており、特に何か変わったことはない」と強調。その上で、北朝鮮との対話は「最終的かつ不可逆的に核とミサイルの放棄につながることを確認し、拉致問題の解決を見届けた上でのことだ」と語った。「北朝鮮の執行部は現状をしっかり認識し、そういう方向に前進してもらいたい」とも話した。

核とミサイルの不可逆的に放置。これは当然として、さらに拉致問題の解決を見届けた上と日本の条件を追加している。ここに日本の拉致問題も絡めているわけだ。これは中々、素晴らしいと思う。拉致問題はわりと忘れがちなので、こうして北朝鮮との関連で外相が言及していくことが大事だ。

>また、米国のトランプ政権が、北朝鮮が洋上で船から船へ石油などを移し替えて密輸する「瀬取り」など、北朝鮮制裁に違反している船舶の監視強化のために沿岸警備隊の派遣を検討しているとの一部報道に関し、「国際社会全体として北朝鮮の制裁をしっかり履行していかなければいけない。日米韓にとどまらず、さまざまな国と協力していきたい」と歓迎した。

韓国が時間稼ぎをしようとしている中、日米間は連携維持と。さらに北朝鮮への強い制裁を多くの国と協力していくと。実際、もう、韓国はいらないからな。でも、産経記者は聞くことがあるんじゃないか?もう、日韓慰安婦合意から2年経過して、韓国は履行する気が全く見られないことに対してどのような経済制裁を検討しているのかと。国民が知りたいのはそこだとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕河野太郎外相が強調「韓国はやるべきことを着実に履行を」 北情勢には「日米の連携変わりない」

河野太郎外相は27日午前の閣議後会見で、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が26日の国連人権理事会で、平成27年の日韓合意は元慰安婦救済に十分ではないと指摘した件について、韓国側に改めて合意の着実な履行を求めた。

河野氏は会見で、「日韓合意は(慰安婦問題を)最終的かつ不可逆的な解決策として両国が合意したものだ。韓国政府がやらなければいけないことを着実に履行することが、そういうことにつながっていくと思う」と述べた。

一方、北朝鮮の金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党副委員長が米国との対話に意欲を示したが、「日米は緊密に連携しており、特に何か変わったことはない」と強調。その上で、北朝鮮との対話は「最終的かつ不可逆的に核とミサイルの放棄につながることを確認し、拉致問題の解決を見届けた上でのことだ」と語った。「北朝鮮の執行部は現状をしっかり認識し、そういう方向に前進してもらいたい」とも話した。

また、米国のトランプ政権が、北朝鮮が洋上で船から船へ石油などを移し替えて密輸する「瀬取り」など、北朝鮮制裁に違反している船舶の監視強化のために沿岸警備隊の派遣を検討しているとの一部報道に関し、「国際社会全体として北朝鮮の制裁をしっかり履行していかなければいけない。日米韓にとどまらず、さまざまな国と協力していきたい」と歓迎した。

米政府から沿岸警備隊派遣に関する事前説明があったかどうかには「外交上のやりとりでもあるので、今の段階で外に申し上げることはない」と述べるにとどめた。

(http://www.sankei.com/smp/politics/news/180227/plt1802270015-s1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_10192)
2018年2月27日 10:15 PM

> 米政府から沿岸警備隊派遣に関する事前説明があったかどうかには「外交上のやりとりでもあるので、今の段階で外に申し上げることはない」と述べるにとどめた。

Yahooのニュースでは事実として出してました。(元は朝日新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000009-asahi-int

文大統領は、
> 「米国は対話のハードルを下げる必要があり、北も非核化の意志を見せなければならない」と述べた。
そうですが、米国は文大統領に配慮するつもりは無さげです。

日本政府が、2つ返事でOKしていないのは、何か問題があるのでしょうか。