韓国経済、【金メダル】フィギュア 羽生結弦選手に国民栄誉賞授与へ

韓国経済、【金メダル】フィギュア 羽生結弦選手に国民栄誉賞授与へ

記事要約:あのフィギュアの王子で韓国平昌五輪で金メダルを獲得した羽生結弦選手に国民栄誉賞授与が決まった。そういえば、安倍総理が首相官邸LINEでベタ褒めしていたな。怪我を乗り越えてというのがずいぶん、感動したそうだ。しかし、それだけではないだろう。国歌、国旗に対するあの扱い。

マスコミから韓国料理について聞かれても、興味ないという模範解答で軽くいなす超好青年である。バレバレだもんな。マスコミの質問の意図が。こういう誘導で韓国を宣伝したい日本の記者がたくさんいる。そんな質問は想定内だったとは思うが、中々、急に聞かれると大変だと思う。安倍総理がお気に入りなのも納得だ。そして、管理人も遅れながらも羽生結弦選手のことを知った。

おめでとうございます!国民栄誉賞授与は当然だと思うが、今日の朝の1番の嬉しいニュースとして紹介した。受け取るか、受け取らないかは本人次第だが、受け取っても良いだろう。若いからとかどうでもいい。それだけ実力と実績がある。国民栄誉賞授与は終わりではないからな。新たなスタートだ。最初にもらった王貞治さんがそうだったようにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【金メダル】フィギュア 羽生結弦選手に国民栄誉賞授与へ

安倍総理大臣は、ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケートの男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦選手に対し、けがとの闘いを乗り越え、国民に大きな感動と勇気を与えたとして、国民栄誉賞を授与する方向で最終調整に入りました。

ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケートの男子シングルに出場した羽生結弦選手は、前回ソチオリンピックに続き2大会連続で金メダルを獲得しました。

これを受けて安倍総理大臣は、この種目でのオリンピック連覇は66年ぶりの快挙であることに加え、仙台出身の羽生選手が東日本大震災を経験したあとに、前回、金メダルを獲得し、今回はけがとの闘いを乗り越えて結果を残し、国民に大きな感動と勇気を与えたとして、国民栄誉賞を授与する方向で最終調整に入りました。

国民栄誉賞が授与されれば、将棋で前人未到の「永世七冠」を達成した羽生善治氏と、囲碁で2度の七冠独占を果たした井山裕太氏に続き、個人では26人目になります。

安倍総理大臣は今後、有識者らの意見も聞いたうえで羽生選手への授与を正式に決定することにしています。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180302/k10011348591000.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ふにお (@guest_10247)
2018年3月2日 10:44 AM

最近、国民栄誉賞を乱発しているな~と思っていますが、それだけ偉業を成し遂げた人が多くなっているんですね。
貰った方々を見ると全員国民栄誉賞をもらうに値する人ばかりです。
羽生選手おめでとうございます。

余談ですが将棋の【羽生】棋士とスケートの【羽生】選手読み方が違うけど同じ字で混乱しますね(笑)

捕手(日本人) (@guest_10249)
2018年3月2日 1:48 PM

 オリンピック2連覇で国民栄誉賞なら、野村忠宏さんは柔道史上初となるオリンピック3連覇という偉業を達成したのにどうして貰えないのでしょうかね。
受賞の基準がよくわからん。

ぶんちょ (@guest_10251)
2018年3月2日 2:35 PM

羽生君。彼は近年稀に見る真の意味での愛国者だと思います。国旗、国歌の扱いは言うに及ばず、あのゲスいマスゴミに対する毅然とした受け答え!
いくらマスゴミが、彼と韓国とを絡めて韓国上げしようとも、被災者のひとりである彼が、震災をお祝いしたあの国に好感を持つ訳がないですから。
これからも日本国民として、信念を貫いて頑張って欲しいです。