韓国経済、〔朝鮮半島有事〕李在明城南市長 「不幸にも日本の代わりに韓半島が南北に分割された」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕李在明城南市長 「不幸にも日本の代わりに韓半島が南北に分割された」

記事要約:韓国人にまともな歴史を学べと述べてもウリナラファンタジーが教科書に書かれてある以上は無駄である。だが、冷戦で南北分断されたことを日本のせいにするのはどうなんだろうか。どうみても冷戦していたのはアメリカとソ連(ロシア)であって日本はむしろ、占領されていたんだよな。

その後、独立はしたが日本は戦後の冷戦や朝鮮戦争については直接的には何も関係ないと思うぞ。しかも、分断されたそうだが、実際は内乱を利用を利用されたんじゃないか。しかし、ソウル市長候補ってろくなのがいないな。せめて市長になるぐらいなら韓国以外の世界史の教科書で勉強をした方がいいぞ。アメリカでも、中国でも好きなの選べばいい。

>李市長は1日、城南市役所で開かれた「第99周年3・1節(独立運動記念日)記念式」で「過去史に対する真心の込めた謝罪と責任ある措置を履行する際、韓日関係は共同繁栄に向けた信頼の土台を設けることになるという事実に日本ははっきりと気付くべきだ」と指摘した。

この市長が何歳か知らないが、既に生まれもいない時代のことを何十年も蒸し返すような国とは付き合う理由がない。全くない。完全に無視でいい。国交断絶が望ましいが、その前にやれることはある。韓国スルーである。近づかない。助けない。関わらない。この3つを徹底するのがこの先の日本人の常識となる。というより、多くの日本人は既に実戦している。韓国離れは激しいからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログラキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕李在明城南市長 「不幸にも日本の代わりに韓半島が南北に分割された」

ソウル市長候補に出た李在明(イ・ジェミョン)城南(ソンナム)市長が日本の過去史に対する反省を促した。

李市長は1日、城南市役所で開かれた「第99周年3・1節(独立運動記念日)記念式」で「過去史に対する真心の込めた謝罪と責任ある措置を履行する際、韓日関係は共同繁栄に向けた信頼の土台を設けることになるという事実に日本ははっきりと気付くべきだ」と指摘した。

特に「日本は強制占領期の間、韓国民族の固有の文化を抹殺し、経済侵奪で苛酷な試練を与え、数多くの愛国の志士を圧殺する蛮行を犯した」とし「それにもかかわらず、日本は依然として誤りを反省していない。むしろ独島(ドクト、日本名・竹島)の領有権を主張する妄言を繰り返し、慰安婦被害者に一言の謝罪もしていない」と叱責した。

また「侵略国家がその代価で分割占領されるのが歴史の法則だったが、不幸にも日本は分割されなかったし、代わりに韓半島(朝鮮半島)が南北に分割占領された」として「それが戦争の原因になり、再びこの分断が南北民衆に途方もない苦痛を与えて韓半島の発展を妨げる状況になっている」と指摘した。

一方、2日、韓国国会と城南市などによると、李市長が城南市長の辞任通知書を提出したと韓国メディアのマネートゥデイが報じた。李市長は城南市長職をやめ、本格的にソウル市長選に挑む予定だ。

(http://japanese.joins.com/article/158/239158.html?servcode=A00)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕李在明城南市長 「不幸にも日本の代わりに韓半島が南北に分割された」」への7件のフィードバック

  1. 韓国の高校の歴史教科書(日本語訳)を読んでみたことがあります。確かに、分断は日本のせいだと書いてありました。小中高とねつ造教科書で育った彼ら、直しようがないです。
    もう反日のままでいいから、変にすり寄って来るのはやめてほしい。特に、日本で働くのはやめてほしい。でも、経団連がお誘いしているみたいで…

  2. 当時から現在に至るまで、朝鮮半島はどの様な体制の国家であっても、南北に分断される理由は無く、分断されるべきは敗戦国日本であった。

    周辺国に対してあまりにも弱小国家の悲哀や理不尽さが、日本憎しなのかも知れない。

    敗戦国日本は繁栄を謳歌し、南北朝鮮は苦しみの日々だ。
    南朝鮮国の女性は、とにかく強いらしく、ゆえに大人しい日本女性が人気になるが、これは売春婦も慰安婦も守れなかった朝鮮男への因果応報らしい。

    日本憎しと言い続けていればよろしい、慣れっ子になったわ。

  3. 反日しなければ政権が持たない。従って在韓の日本企業にもいざとなれば、圧力をかかげてくる。経済的につながりが深いといっても、反日感情をあおる国とは深入りするといつ大きな損害を被るかもしれない。経済界も韓国からは徐々に身を引き、他の自由主義国の経済を育てながら、軸足をそちらにうつすべきであろう。

  4. 素朴な疑問。韓国人は本当に日本が嫌いなのか?在日韓国人や朝鮮人や帰化は非常に多いのに。嫌韓は少なく無いが、逆に在韓日本人やその二世三世って大勢いるのか?韓国に帰化した日本人は多数いるのだろうか?韓国人、朝鮮人も母国が嫌で在日なのでは?在日の人はなぜ反日の母国に反論してくれないのか?皆さんの意見は?

  5. 韓国人の半分は反日教育を受けて反日に凝り固まっている。残りは経済的には日本に結び付くべきとおもっても、親日を表立って表明するものは少ない。
    在日韓国人や帰化韓国人は日本をほめるほどの恵まれた生活をしているものは少ない。しかし韓国に帰るのも生活できないことを知っているので、静かに息をひそめているのだろう。従って反日の声だけ大きく目立っているが、腹のなかでは別な考えを持っているものも多い。うそを平気で言う民族なので韓国人の考えを一つに捉えることは困難である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です