韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮「体制保障されるなら核保有の理由はない」と韓国政府発表

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮「体制保障されるなら核保有の理由はない」と韓国政府発表

記事要約:びっくりした。韓国政府によると、なんと北朝鮮との会合で「体制保障されるなら核保有の理由はない」と北朝鮮側が非核化を意志に明確したという。確かに驚くべき内容だが、管理人が驚いたのはそこではない。こんな時間稼ぎを真に受けている韓国政府にだ。

こいつら何度欺されたら学習するんだ?非核化?するわけないだろう。そもそもどうやって体制保障なんてできるんだ?北朝鮮は国家なんだろう。体制保障したければ自分で努力すればいいじゃないか。

だいたいそんな時間稼ぎや嘘にアメリカが各国が欺されると思っているのか?さっさと攻撃して強制的に非核化させたほうがいい。何しろ、非核化しようが、他の国やテロ組織に核技術が渡る可能性が十分あるしな。後、日本には拉致問題がある。体制維持では一生解決できない。

>韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領の特使として北朝鮮に派遣され、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と会談した、大統領府のチョン・ウィヨン(鄭義溶)国家安保室長は、ソウルで記者会見し、南北が来月末に、軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)の韓国側の施設で3回目の首脳会談を開催することで合意したほか、南北が軍事的な緊張緩和と緊密な協議のために首脳間でホットラインを設置することになり、首脳会談の前に最初の通話を行うことで一致したと発表しました。

韓国はホットライン好きだよな。中国とのホットラインは現在も通じているのか?金正恩が何かしたときに韓国のホットラインに応じると?応じるわけないだろう。いい加減、学習しろよ。連絡取れると思っていたら、取れないんだから。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮「体制保障されるなら核保有の理由はない」と韓国政府発表

北朝鮮 “体制保障されるなら核保有の理由はない” 韓国政府発表

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領の特使として北朝鮮に派遣され、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と会談した、大統領府のチョン・ウィヨン(鄭義溶)国家安保室長は、北朝鮮側が、朝鮮半島の非核化の意志を明確にし、北朝鮮に対する軍事的な脅威が解消されて北朝鮮の体制の安全が保障されるならば、核を保有する理由はないとする考えを明確にしたと明らかにしました。

来月末に南北首脳会談開催で合意 韓国政府発表

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領の特使として北朝鮮に派遣され、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と会談した、大統領府のチョン・ウィヨン(鄭義溶)国家安保室長は、ソウルで記者会見し、南北が来月末に、軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)の韓国側の施設で3回目の首脳会談を開催することで合意したほか、南北が軍事的な緊張緩和と緊密な協議のために首脳間でホットラインを設置することになり、首脳会談の前に最初の通話を行うことで一致したと発表しました。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180306/k10011353861000.html)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
酔って候
2018年3月6日 9:47 午後

韓国側の発表、というところがミソ。
後から「そんなことは言ってない」と否定されるいつものパターン。

酔って候
2018年3月6日 10:20 午後

金正恩-特使団との会談翌日「核、より一層しっかり握る意志整えて」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/53083249.html
> 北韓労働党機関紙労働新聞は6日「我々の核武力は、血で染められた米国の極悪な核犯罪の歴史を終わらせ、不倶戴天の核悪魔を惑星から永遠に一掃するための正義の宝剣」と主張した

平壌運転の北朝鮮。不倶戴天と言っている時点で、話し合いは無理ですね。

2018年3月7日 12:24 午前

体制保障などと北が言う筈はないだろう。偽札発行・麻薬売買・サーバー泥棒・武器密輸の裏経済でなりたっている北は、自由経済社会と国交を結んだ時点で体制保障されても自然崩壊に向かうことぐらいわかって居るはず。憎まれ子のように突っ張って生きてゆかねば、自国民がぞろぞろと逃げ出すだろうから。

七面鳥
2018年3月7日 12:19 午後

要するに北主導の金王朝による統一、日中米と対等目線での扱いを要求してるわけですよね。
南は一領土以上の扱いでは無いって気付かないんだろうなぁ……

ss65
2018年3月7日 7:39 午後

ここの所、南北で何か・・・、「核保有」な、いいじゃんか、
もう10年以上前だと思うんだが、北の核放棄に向けてだな、原油を送り核の査察団が北に入った事がある、俺の記憶がなー?今一なんだが、封印したんだ、でも北は守る訳がない、原発、日本も同じ、原発止めて火力だと国が弱くなる、油が弱点になるんだ、特に北の場合核の小型化にメスが入る、米は望むところだよな、米が核の専門家を北に送り、話し合い、いや~面白いが、今までの経過を考えると・・・怖いよなー、北側がなぁ。。。

関貴弘
2018年3月8日 3:03 午前

2ケ国で合意したんですよね、でも何方も朝鮮人、合意の意味わかってますかね
いずれ、どちらかが守れない、出来ない、やり遂げれないから白紙にする
もうドラマの筋書きみたいに、読めるんですけど
文大統領も前女大統領みたく、赤チーム(北)に首突っ込みすぎちゃって、戻れないんじゃないかな、弱腰の政権は相手国に利用されるのが歴史
しかし、肝心のトラン政権がガタガタだからな、言うこと変わるし、番頭はどんどん辞めるし、国務長官まで辞めたら詰みということじゃないですか
五輪の後、流れが一転すると思う、この間にも米国が準備しているのは間違いない