韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ大統領、北朝鮮との対話めぐり「肩透かしとなる可能性もあるが、どちらの方向に向けてもハードに対応する用意がある」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ大統領、北朝鮮との対話めぐり「肩透かしとなる可能性もあるが、どちらの方向に向けてもハードに対応する用意がある」

記事要約:アメリカのトランプ大統領が例の韓国と北朝鮮の南北会談で北朝鮮側が非核化を示したことについて「肩透かしとなる可能性もあるが、どちらの方向に向けてもハードに対応する用意がある」 とTwitterで述べている。

確かにどう転ぶかはわからないと思うので両方の準備をするのは良いとおもうが、管理人はただの時間稼ぎだと思う。もっともトランプ大統領は過去最大規模の制裁の効果を見極める必要もあるし、進展よりも自身でタイムリミットを決めているんじゃないか。さすがに何度も欺されてきて北朝鮮を信用するとは思えない。

>トランプ大統領は「北朝鮮との対話を巡り、進展の可能性がみられている。過去数年間で初めて、関係各国すべてが真剣に取り組んでいる。世界中が注目し、待っている! 肩透かしとなる可能性もあるが、米国はどちらの方向に向けてもハードに対応する用意がある」とツイッターに投稿した。

どちらに進展する可能性も示唆されている。トランプ大統領が見守るといっているのだから、どちらに転ぼうと慌てないようにするしかない。この首脳会談が4月後半らしい。つまり、これが最後かもしれない。非核化を受け入れるのか。体制保障するのか。日本の拉致問題解決はできるのか。まだまだ朝鮮半島有事の緊張は続くということだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ大統領、北朝鮮との対話めぐり「肩透かしとなる可能性もあるが、どちらの方向に向けてもハードに対応する用意がある」

[ワシントン 6日 ロイター] – トランプ米大統領は6日、韓国が北朝鮮は非核化を巡り米国と対話を行う意思を示したと伝えたことについて、「進展の可能性」がみられているとの見方を示した。

トランプ大統領は「北朝鮮との対話を巡り、進展の可能性がみられている。過去数年間で初めて、関係各国すべてが真剣に取り組んでいる。世界中が注目し、待っている! 肩透かしとなる可能性もあるが、米国はどちらの方向に向けてもハードに対応する用意がある」とツイッターに投稿した。

韓国大統領府はこの日、北朝鮮との首脳会談を4月後半に実施すると発表。これについてトランプ氏は「どうなるか見守ろう!」とツイートしていた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00000001-reut-kr)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ大統領、北朝鮮との対話めぐり「肩透かしとなる可能性もあるが、どちらの方向に向けてもハードに対応する用意がある」」への2件のフィードバック

  1. 時間稼ぎだとしても、「南が平和的に交渉中に米が攻撃してきた」と言える状況を作ってしまったわけで、どんだけ利敵行為だ?
    文左衛門目線だと、「将軍様と交渉するチャンス、これこそ我が政権が状況をハンドルしているのに、それが気に入らない日本と、そそのかされたアメリカが破談にしようとしている」になるのでしょうけれど。
    どっちが正しいかは神の味噌汁(笑)。

  2. トランプ大統領が北朝鮮と対話?・・・、
    かの国も馬鹿だねーー、
    アメリカの大統領だよ、世界最高の軍事力だよ、もし直接対話になったら米の全軍が日本に押し寄せるんじゃないかい、前に中国の誰かの時にトマフォーク発射したっけ、会談中にB1が頭の上で旋回してましたー、、なんてな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です