韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米FOX「金正恩氏、トランプ氏に訪朝要請」米朝首脳会談が5月までに決定!

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米FOX「金正恩氏、トランプ氏に訪朝要請」

記事要約:今日はいくつか重要な経済ニュースがあるのだが、とりあえず、こっちが先だろうと。なんとトランプ大統領が北朝鮮の金正恩と会談を行うことにしたということ。つまり、トランプ大統領に訪朝要請をして米朝首脳会談が開催される。しかも、伝えたのはなぜか、韓国の特使である。

その辺の経緯は謎だが、大事なのはトランプ大統領が5月までに会談するということ。どこで行われるかはまだわかっていない。でも、この会談がトランプ大統領の圧力によるものだというのは自明の理であろう。オバマ前大統領でさえ、会談ができなかった。交渉につかせることができなかった。多くの人間は彼の手腕を認めざる得ないだろうな。外交もビジネスと同じかまではわからないが。でも、結局、北風と太陽なら、北風の方が効果的ということだろうか。

元ビジネスマンが世界を救うのか。まだ余談は許さないが、トランプ大統領としては制裁をそのまま続けるそうであり、北朝鮮は会談まで挑発行為を行わないと述べた。まあ、ミサイルの研究は続けているだろうが、明らかにトランプ大統領の方が優勢である。なぜなら、会談が失敗してもアメリカが失うものが何もないからだ。決裂したらそのまま空爆すればいいからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米FOX「金正恩氏、トランプ氏に訪朝要請」

金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮労働党委員長がドナルド・トランプ米国大統領に訪朝招待状を送るという内容を韓国政府が発表すると、米FOX(フォックス)ニュースが8日(現地時間)、米政府高位関係者の言葉を引用して報じた。

米国を訪問中の鄭義溶(チョン・ウィヨン)青瓦台(チョンワデ、大統領府)国家安保室長がこの日午後7時、ホワイトハウス記者会見でこのような内容を発表すると伝えられた。

2018年03月09日08時52分

(http://japanese.joins.com/article/379/239379.html?servcode=500)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米FOX「金正恩氏、トランプ氏に訪朝要請」米朝首脳会談が5月までに決定!」への6件のフィードバック

  1. にわかに信じ難かったですが、安倍首相が4月に訪米という事なので、本当なのだろう。しかし安倍首相は、なんとも素早い決断・調整で恐れ入ります。

    ここで注意なのは、朝日新聞や毎日新聞の動向です。

    胡散臭い決裁文書への関心をそらすため、「手の平大返し」なる戦術を、駆使してくる可能性が考えられます。さらに会談成功の暁には、お花畑満開的記事があふれ出てくるかもしれません。

    あああ、なんか左巻き思考的になってしまっている捻くれた自分が居る。

  2. このまま順調にいきますかね?

    韓国大統領府「金委員長の親書なかった」=トランプ氏に口頭メッセージ
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/03/09/0900000000AJP20180309002700882.HTML
    > 韓国青瓦台(大統領府)は9日、韓国高官が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の親書をトランプ米大統領に伝えたとの報道について、「親書はなかった」と否定した。

    親書を郵便で送り返すような国だから、親書など重要視していないのかも知れませんが、発言は韓国側ばかりで、北は沈黙している。
    金正恩の意思表示はされていないも同じでしょう。トランプ大統領もボケ始めたのかな。韓国人の「トラストミー」を信じるなんて。

    1. コメントありがとうございます。

      むしろ、トランプ大統領が首相会談を受けると大々的に発表して、北朝鮮の金正恩が受けないとか、知らないとか言った時点で北朝鮮の負けですよ。世界中に報道されたわけで、金正恩は怖くて逃げたと思われますから。

      1. コメントありがとうございます。

        成る程、会えば、核放棄か軍事オプションかの2択を突きつけられるし、会談実施を引き延ばそうとすれば、会談の意思無し、として軍事オプションに踏み切れるということですね。

  3. 10年以上前だと思うんだが、米と朝で親書があったと思うんだけど、国と国との約束事だ、まずはその実行からじゃないかな、
    その実行を見てから新しい親書の交換かと、まー無理だ、トランプ大統領だって馬鹿じゃない、今までの過程を専門家と十分に話し合いしてるだろう。。。

  4. 【民進党】江田憲司「安倍首相が訪米?公表のタイミングと言い、また森友隠し?」
    http://erakokyu.net/net/twitter/20180309/12310.html

    いや、パヨクってここまで馬鹿だったんだなぁ。
    本当なら、逆に米国大統領に忖度されている安倍首相スゲー、という話なんだけど。

    韓国は日本に対し説明はしていないので、とりあえず韓国からの情報と米国の対応について説明があり、米朝会談に対する日米の連携について、事前協議しましょう、という話になっただけだと思いますが。
    韓国では、日本が孤立している、焦っている、みたいな話になっているでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です