韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国国防相 米海軍太平洋艦隊司令官に対し「米原潜来なくてよい」発言が波紋 当局は火消し

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国国防相 米海軍太平洋艦隊司令官に対し「米原潜来なくてよい」発言が波紋 当局は火消し

記事要約:まさかここまで露骨とは思いもしなかったのだが、韓国の国防部長官の宋永武(ソン・ヨンム)氏がスウィフト米海軍太平洋艦隊司令官に「米原潜来なくてよい」と発言したことがわかった。

当然、波紋を呼んでいるわけだが、当局は火消しに大忙しという。あの、同盟国の国防部長官だよな?なんで北朝鮮のシンパみたいなことを述べているんだ。まさか。国防を担う長官がこんな意識で米軍と接していたとは、さすがに呆れてものが言えない。

>続けて宋長官は4月末に行われる予定の南北首脳会談と、その後実施される韓米合同軍事演習「キー・リゾルブ」、合同野外機動訓練「フォールイーグル」について言及し、「原子力潜水艦のようなものは司令官の在任中は朝鮮半島に展開しなくてもよい」と述べた。これに対しスウィフト司令官は「準備している」と答えたが、宋長官は「いや、朝鮮半島に来なくても(よい)」と繰り返した。

この長官は一度ならず、2度までも来なくていいと述べたわけか。凄いな。おそらく、こんな長官とは比べものにならないほど格上の米海軍太平洋艦隊司令官に対して、展開しなくてもよいとか、ふざけた発言をしたあげく、朝鮮半島に来なくても良いとか、完全に米海軍太平洋艦隊司令官を舐めてるとしかいいようがない。

その意味がわかっているのか?火消しとかで済ますレベルではないぞ。韓国はいつになったら、米軍に守ってもらっているという発想ができるんだ。むしろ、おまえら邪魔だから、さっさと引き上げろとしか言ってない気がする。

>同部の関係者は報道陣に対し「(スウィフト司令官が)在任中に戦略兵器の朝鮮半島配備などで苦労したので、ねぎらう意味で言った言葉だった」と述べ、韓米合同軍事演習は例年同様の規模で行うと強調した。

どの辺りが労う意味になるんだ?むしろ、準備が大変だとおもうなら、その準備に感謝するのが国防部長官の述べることではないのか。それを来なくて良いのはジョークだった。管理人はさすがに解任するべきだと思う。どう見ても北のスパイにしか見えない。なんでこんなのがまだ国防部長官やっているんだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国国防相 米海軍太平洋艦隊司令官に対し「米原潜来なくてよい」発言が波紋 当局は火消し

韓国の宋永武(ソン・ヨンム)国防部長官が8日、来韓中のスウィフト米海軍太平洋艦隊司令官に対し、来月実施予定の韓米合同軍事演習に原子力潜水艦を展開させる必要はないと取れる趣旨の発言をしたことが波紋を呼んでいる。

宋長官はこの日、国防部庁舎でスウィフト司令官と面会した際に「5月に(スウィフト司令官の)後任が来るが、その時までは司令官の役割をしっかり果たしてほしい」とし、「その時に南北関係や朝鮮半島周辺で多くの変化がありそうだ」と述べた。

続けて宋長官は4月末に行われる予定の南北首脳会談と、その後実施される韓米合同軍事演習「キー・リゾルブ」、合同野外機動訓練「フォールイーグル」について言及し、「原子力潜水艦のようなものは司令官の在任中は朝鮮半島に展開しなくてもよい」と述べた。

これに対しスウィフト司令官は「準備している」と答えたが、宋長官は「いや、朝鮮半島に来なくても(よい)」と繰り返した。

国防部は、宋長官の発言が問題になる兆しを見せると「ねぎらう意味の冗談だった」と火消しに乗り出した。

同部の関係者は報道陣に対し「(スウィフト司令官が)在任中に戦略兵器の朝鮮半島配備などで苦労したので、ねぎらう意味で言った言葉だった」と述べ、韓米合同軍事演習は例年同様の規模で行うと強調した。

一方、国防部は宋長官とスウィフト司令官が会談で朝鮮半島の平和的非核化のための韓米協力策を議論したと伝え、両国が緊密に連携していくことで一致したと説明した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/03/08/0900000000AJP20180308004400882.HTML)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国国防相 米海軍太平洋艦隊司令官に対し「米原潜来なくてよい」発言が波紋 当局は火消し」への2件のフィードバック

  1. だから、ノムヒョン政権で当時、統帥権を明け渡すよう要請があって、ブッシュ大統領はそれを承諾、ただし米軍はその管轄下には入らず、韓国から撤退する旨を通知した、李明博政権になってすぐそれを覆し、朴政権と続いて現在に至っている、
    韓国保守政権は在韓米軍に今までどうり、防衛をお願いします。
    親北政権になると手の平返したように,出て行け発言になる、朝鮮人特有の性格で都合が悪い時はすり寄り、うまく行きだすと図に乗る,ぞんざいな態度を取る、特に軍事においては米国の若者が血を流し守り抜いた土地だから、時代が流れ、戦いの経験もない若造が当時の激戦を知らない、補導連盟事件で赤化した連中を20万人殺害した、全部韓国の黒歴史、ゲームじゃなく現実のこと
    朝鮮人は性格に表、裏がありすぎる、この国防省とやらは左翼主義者でしょうな

  2. 文政権の中では比較的まともな方だと思ってたんですが。所詮ムンタンのお友達に過ぎなかった、ということですね。
    或いは、米韓合同演習実施の許可を金王朝から取り付ける条件として、原子力潜水艦のようなものは朝鮮半島に展開しない、という約束を取り交わしたのかも知れません。訪朝団に国防部関係者はいませんでしたから、こちらだと、米軍に要求するよう文大統領からの強い圧力があった、という事になりますが、果たして?

    > 国防部は宋長官とスウィフト司令官が会談で朝鮮半島の平和的非核化のための韓米協力策を議論したと伝え、両国が緊密に連携していくことで一致したと説明した。
    本当ですかね。同盟関係が壊れつつある印象をもたれるのははマズいので、とりあえず取り繕っただけだと思いますが。

    盧武鉉の遺志を継ぐ文大統領としては、一刻も早く戦時作戦統帥権返還を実行に移し、在韓米軍撤退→米韓同盟破棄→高麗連邦樹立、を達成したいが、現在の状況では難しい。日頃から米軍の不興を買うような行為を積み重ねることで、状況が安定したときに、戦時作戦統帥権返還がスムーズに行くよう、準備していると言うことでしょう。

    戦時作戦統帥権が米韓同盟破棄へと繋がることは、盧武鉉元大統領の秘書室長だった文在寅が知らないはずがありません。しかし、韓国では不思議なことにこのことは、一部保守を除き殆ど認識されていません。米韓同盟破棄と言えば、文大統領の支持率は暴落し、政権維持も困難になるでしょうが、戦時作戦統帥権返還は、割と容易に達成できると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です