韓国経済、〔米朝首脳会談〕米朝会談、日本も候補地か 英紙、中国やスイスなども

韓国経済、〔米朝首脳会談〕米朝会談、日本も候補地か 英紙、中国やスイスなども

記事要約:トランプ大統領と金正恩の米朝首脳会談が行われる予定の場所の候補地が最近、話題なのだが、どうやら日本や英国も入ってるようだ。中国やスイス辺りは管理人も知っていたが、一体どこで開催するんだろうな。

>【ジュネーブ共同】英紙ガーディアン電子版は10日までに、史上初となる米朝首脳会談について、米国か北朝鮮で行うのが現実的だが「候補地として中国、日本、韓国、スイスなども考えられる」とする専門家の見方を伝えた。

北朝鮮で行うのが現実的というが、どうしてトランプ大統領が赴かないといけないんだ?立場が逆だろう。話し合いでなんとかしたのは北朝鮮の金正恩の方なんだよな。むしろ、トランプ大統領が米国に来なければ会談しないぐらいまでいうかもしれない。

さて、読者様はどう思っているだろうか。管理人は仮に金正恩については米朝首脳会談があろうが、なかろうが、北朝鮮から出たら帰すべきではないと思っている。確かに外交的、国際常識的には管理人の見解は正論ではない。だが、正論よりも、最大限のチャンスを活かすほうがよほど大事ではないのか。

相手はテロリストの首謀者。自分の身内さえ暗殺する。そんな主導者に我々がフェアでいる必要はあるんだろうか。暗殺しろとまでいわないが、拘束して二度と北朝鮮へ帰れないようにすれば、核問題も解決するんじゃないか。後は亡命政府でも何でもてきとうに国連が造ればいい。まあ、危険な賭ではあるが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔米朝首脳会談〕米朝会談、日本も候補地か 英紙、中国やスイスなども

【ジュネーブ共同】英紙ガーディアン電子版は10日までに、史上初となる米朝首脳会談について、米国か北朝鮮で行うのが現実的だが「候補地として中国、日本、韓国、スイスなども考えられる」とする専門家の見方を伝えた。

同紙によると、米専門家は「(北朝鮮の朝鮮労働党委員長の)金正恩氏がワシントンに来るのか、米大統領が北朝鮮に行くかだが、韓国で会うのも考えられる」と指摘。他の開催地候補としては中国や日本、国連施設がある米ニューヨークやスイス・ジュネーブ、さらに韓国と北朝鮮の軍事境界線を挟む非武装地帯(DMZ)を挙げた。

(https://this.kiji.is/345227427964175457)

韓国経済、〔米朝首脳会談〕米朝会談、日本も候補地か 英紙、中国やスイスなども」への5件のフィードバック

  1. 固定電話が家を出る事など無い。
    家を空けるなんて恐ろしくて出来ないはず。

  2. 北が黙っている間に話が勝手に進んでいる印象なのですが。

    親書を渡していない点から見て、北はこの提案に米国が乗るとは考えていなかったと思えてきました。沈黙しているのは、会談をどのように回避すべきか、検討している為だと思います。

    条件付きとはいえ、非核化に応じると言ってしまった以上、対談では非核化の条件について話さなくてならなくなります。核保有国であることに拘っている金王朝にとって、絶対に避けなくてはならない展開ですし、米国の要求する査察を拒否すれば、また騙す気か、と軍事オプションを選択されてしまうでしょう。

    韓米同盟破を要求しても、今の米国なら受け入れかねませんし、文大統領も賛同するでしょう。

    なんとしても対談を避け、時間を稼ぐ方法を考えているのだろうと思います。
    リップサービスし過ぎた、金正恩は内心後悔しているのでしょう。

  3. なるほど!そうか!・・・と納得できる説明を聞きたい。
    金正恩のニコニコ顔の意味を、北朝鮮問題専門家が答えているTVを見た事が無い。(ネットにも書かれていない)

    ここは一番、ボーダーが解説すべし。
    1)日本からたんまり金(戦後補償をで)を貰う協力で一致。
    2)北のインフラ事業を南が無償で行う。
    (10万~20万人規模の南の労働者が、北人民と一緒に働く)
    3)徴兵制を廃止して境界線を開放に向かわせる。

    1)は神風が吹いて内閣が混乱した為、何も貰えない。
    2)は神風が吹いて仕事にならん。
    3)は坂本龍馬がいないので話し合いにならん。

  4. 「読者様はどう思っているだろうか」  ⇐ うん、
    韓国だ、日本は無い(反日国家)、国連本部も無い、アメリカまで行くには専用機と護衛機が必要だ、空中給油機と戦闘機・・・?なー、、、アメリカにミグが降りたら面白いけど、んじゃートランプ大統領が韓国へ来るか?、俺は来ると見てる、大量の護衛機とB2を引き連れてな、そう、中国も黙らせる様な大量の護衛機で、これでアメリカの勝ち、だからそうならない様に中国がチャチャを入れると見てる、今日の4時20分ごろF15が上がった、すぐその後大型機が一機、F15は護衛機かな?、いきなりドゴー、ドゴーで飛び出しても間に合わん、やっぱりF15は・・・カッコええな~~~最高だ、さて、何処へ行くのやら。。。
    あ~~それと先月変な電話があった、
    「仮想通貨アンケート」
    「全部答えたら1ビットプレゼント」
    なんだーありゃ?、俺はすぐ切った、次来たら答えて見るかと思ってるんだけど・・・来ないんだな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です