【日本経済新聞→韓国経済新聞】河野談話の論議打ち止めに-元慰安婦の証言の食い違いなどを指摘しても水掛け論になるばかりで、得るものは少ない

【日本経済新聞→韓国経済新聞】河野談話の論議打ち止めに-元慰安婦の証言の食い違いなどを指摘しても水掛け論になるばかりで、得るものは少ない

記事要約:この記事を書いた日経新聞の記者は馬鹿なのか。韓国に接待付けされて簡単な事実もわからないのか?議論を打ち止めにしようとして、韓国に最大限に譲歩してできたのが「河野談合」だろう。日本は何の信憑性もなく、裏付けも取れない売春婦の証言を鵜呑みにしてでも決着をはかろうとしたんだぞ。そして、裏では密約して談合しながら韓国はそれをなぜか再び蒸し返して、日本から金を請求し続けているのが韓国だろう。そんなこともわからない記者が何が、河野談話の議論の打ち止めだ。何が水掛け論だ。

水掛け論以前に、慰安婦の証言は全部嘘じゃないか。詐欺だろうに。頭おかしいとかのレベルじゃない。だから、日本のマスメディアはただの馬鹿だとしか日本人に思われないのだ。こんな屑記者が至る所に存在するから。日本経済新聞がここまで腐っていたことに驚きである。何が韓国との未来だ。お前ら、それを壊したのが向こうだということをまだわからないのか。日本経済新聞は韓国の新聞としてやっていけばいい。日本から出て行った方が良いぞ。あまりにも腐りすぎている。この記者が書いたやつは誰だ。さっさと名乗りあげてみろ。ふざけるのもいい加減にしろと。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【日本経済新聞→韓国経済新聞】河野談話の論議打ち止めに-元慰安婦の証言の食い違いなどを指摘しても水掛け論になるばかりで、得るものは少ない

安倍政権が従軍慰安婦問題に関する「河野談話」の作成過程を検証した報告書をまとめた。談話の書きぶりを巡り、日韓両政府が事前に非公式なやりとりをしていたことを明らかにした。新たな論争を生みそうだが、あえて提言したい。もう打ち止めにしよう、と。

談話は1993年に当時の河野洋平官房長官が発表した。日本軍が慰安所の設置・管理に「直接あるいは間接に関与した」と断じ、「おわびと反省」を表明した。

自民党の保守派などは「軍の関与や強制連行を示す証拠はない」と談話を批判してきた。安倍晋三首相は2年前の自民党総裁選出馬時に「子孫の代に不名誉を背負わせるわけにはいかない」と談話の見直しに意欲をみせた。

検証すると決めた時点では、談話の信ぴょう性を弱め、見直しにつなげる思惑があったようだ。

そのわりに検証作業は元慰安婦16人からの聞き取り録など既存の文書を読み直すにとどまり、その証言が真実かどうかの裏付け調査には踏み込まなかった。

談話の否定は日韓関係を一段と冷却化させかねず、首相の靖国神社参拝などと相まって欧米からも「歴史を書き換えようとしている」と懸念する声が出たためだ。

首相は3月に国会で「河野談話を継承する」と明言した。結果として報告書は談話を堅持させたい側にも、破棄させたい側にも不満足なものとなった。政権運営として得策だったとは思えない。昔のできごとにはいくら調べてもはっきりしないことが少なくない。元慰安婦の証言の食い違いなどを指摘しても水掛け論になるばかりで、得るものは少ない。

いま政府が取り組むべきは、長期的な日本の国益を見据えて外交政策を進めることだ。東アジアの不安定な安全保障環境を考えれば、民主主義・市場経済の価値観を共有する日韓が角を突き合わせてよいことはない。河野談話の蒸し返しはもうやめて、未来につながる日韓連携を考えるときだ。

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO73095710R20C14A6EA1000/

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です