韓国経済、「日本就職セミナー」に韓国の大学生殺到

韓国経済、「日本就職セミナー」に韓国の大学生殺到

記事要約:韓国で就職先がないからと嫌いな日本へやってくる韓国人。日本への旅行をそうだが全く理解できない。とりあえず、こういうセミナーに参加させる前に尋ねて置いた方がいいんじゃないか。日本の竹島はどこの領土かを。韓国領土とか述べている人間は日本人と後で揉める確率が高いので採用しない方が良いと思うが、今の経営者がそこまで考えているかどうかはわからないな。

自分の国が就職なければ、別の国で働く。そして、自国をヘル朝鮮と罵る。そんな輩がまともな思想を持っているはずないんだよな。日本が危なくなったら脱皮の如く、逃げだすだけ。そうして韓国人から嫌われて国を追われるのだ。在日朝鮮人がどうして帰国しないのか。それは韓国人に1番嫌われており、日本にいればそれなりの安全が保障されているから。

だが、裏では工作活動をして、外国人参政権などを得ようとしているわけだから、日本人にとっては邪魔な存在にしかならない。共存なんて考えていない。国の乗っ取りを画策している。それに気付いている日本人がどれだけいるかは怪しいものだが。だから、こんなセミナーが後の強制連行とかいわれるのだ。管理人が絶対的なアドバイスをすれば韓国人と中国人だけは止めておいたほうがいい。あまりにもリスクが高すぎるんだよな。

ああ、そういえばこの関連で意外なソースから興味深い記事を見つけたんだったけかな。後で紹介しよう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「日本就職セミナー」に韓国の大学生殺到

「夢はかなう!」

13日午後、ソウル・汝矣島の全国経済人連合会(全経連)カンファレンスセンター。 日韓経済協会の是永和夫専務理がややぎこちない韓国語で叫ぶと、客席からは笑い声と共に大きな拍手が沸き起こった。

韓国の全国経済人連合会と日本経済団体連合会が共同で開催した本での就職に関するセミナーで、 是永氏は、日本企業のインターンシップ・プログラムを紹介した。

この日はソウルだけでなく仁川・坡州・木浦・釜山など韓国地から350人以上の学生・教授などが集まり、 日本での就の人気の高さを感じさせた。全経連のイ・ソウォン地域協力チーム長は「当初は100人ほどを予想していたが、 申し込みがあまりに多いので350人に増やした」と話した。

■日本での就職、韓国で高まる熱気

「中国での就職を考え、HSK6級(HSK=中国語の検定試、6級が最高)を取得したが、 THAA(終末高高度防衛ミサイル)問題のせいで中国での就職が不可能になったため、日本に変更した。 友人たちも日本での就職に関心が高く、勉強会も開いている」。

全羅南道木浦から参加したというチャン・イルボさん(木浦大機械工学科4年)=25=は 韓国国内では現代グロービス協力会社で8か月間働いたが、海外での就職の方が勤務条件や福利厚生などが良いようなので、 日本での就職を目指して準備している」と話した。

キム・ソンヒョさん(仁川大日本語日本文学科4年)=26=は「文系にとって韓国での就職はき門である上、 韓国企業は学歴を重視するため、日本よりも韓国での就職の方が難しいように思える」と話した。

深刻な就職難が続く韓国とは異なり、日本は景気回復に加えて高齢化による人手不足が重なり、 求人難という国とは正反対の現象が起きている。2017年12月の日本の有効求人倍率は1.59倍だった。

これは仕事をしたい人100人に対して159件の求人があるという意味だ。 一方、韓国の青年(15-29歳)の失業率は9.9%で2000年以降では最悪だ。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/13/2018031303228.html)

韓国経済、「日本就職セミナー」に韓国の大学生殺到」への3件のフィードバック

  1. う…歓迎できない。
    アメリカやカナダの韓国系住民のようなのが増えたら、大変!海外に出た韓国系は、母国への後ろめたさから反日が先鋭化しがちと聞いています。
    それから、旅行ブログなどで、韓国のコンビニ店員やタクシー運転手などの態度が悪い話を見るので、それも心配ですね。

  2. 日本人はいろいろな年金や保険で守られている。難民を受け入れる場合、それらを受ける資格を取得できない外人は民族差別といってさわぎはじめる。外人を受け入れる場合、現在の日本の政治経済に同調出来る人間でないと、危険である。
    管理人さんのいわれるとおり、領土問題・慰安婦問題の考え方の確認をしておくことが必要であろう。韓国人の採用をやめて東南アジアからと考える方法もあると思われるが、教育水準が劣り、暑い地方の人は勤労意欲が本当に低い。それに比較して韓国人は勤勉であるが、覚えた技術を盗んで持ち帰るという、危険性も多分にある。注意のうえに注意を。

  3. 優秀な人材は、韓国国内の財閥系企業に就職できるのでは?
    嫌いな日本で職を探す方々は、韓国国内で職に就けない優秀では無い人なのではないでしょうか。
    優秀でもないし、文化、言葉の壁がある外国の方を雇うというのはどうなんでしょうか?特に反日の韓国人はトラブルの基になりかねないように思います。

    人手が足りないのであれば、自動化などに投資をした方が先々良いと思います。機械やシステムなどに投資を行えば国内の景気も良くなると思うのですが、経営者の方々はどう考えているのでしょうね?
    なによりも機械は反日活動をしません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です