韓国経済、〔逮捕フラグ〕李明博元大統領、情報機関から1100万円の受領認める

韓国経済、〔逮捕フラグ〕李明博元大統領、情報機関から1100万円の受領認める

記事要約:仮にも国の大統領が1100万円を情報機関から受け取って何らかの交渉事に使うようなことは普通は想定できるのだが、韓国ではそれはダメらしい。これが贈収賄に罪で裁かれる。

明博元大統領もまさか1100万円受け取ったのを認めたぐらいで逮捕されるとか思ってもいないだろうが、文在寅大統領にとってはようやく見つけた突破口である。なんとしてでも逮捕まで持ち込もうとするだろう。しかし、仮にも大統領だった人間に長時間の取り調べとか。韓国には自国のリーダーに対する敬意とかはないのか。

>李氏は14日午前から長時間にわたる取り調べを受けた後、15日に自宅へ戻った。
聯合ニュース(Yonhap News)は15日、検察当局者の話として、李氏は収賄容疑のほとんどを否認したものの、国家情報院(NIS)から側近を通し、帳簿に記載しない形で資金を受け取ったことは認めたと報じた。

14日の午前から1日、取り調べるとか。本当、酷いな。いくら明博元大統領に恨みがあるからとこんなことして国民が怒らないのか。もう、大統領でなくなった人物には興味ないのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔逮捕フラグ〕李明博元大統領、情報機関から1100万円の受領認める

【AFP=時事】韓国の検察当局から収賄容疑で取り調べを受けていた李明博(イ・ミョンバク、Lee Myung-Bak)元大統領(76)が、在任中に同国の情報機関から1億600万ウォン(約1100万円)を受け取っていたことを認めた。複数の韓国メディアが15日、報じた。

李氏は14日午前から長時間にわたる取り調べを受けた後、15日に自宅へ戻った。

聯合ニュース(Yonhap News)は15日、検察当局者の話として、李氏は収賄容疑のほとんどを否認したものの、国家情報院(NIS)から側近を通し、帳簿に記載しない形で資金を受け取ったことは認めたと報じた。

李氏をめぐってはここ数週間、検察が複数の巨額収賄事件について捜査を進める中、2008~13年の大統領在任時に親族や側近らが関わった疑惑が強まっていた。【翻訳編集】 AFPBB News

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00000041-jij_afp-int)

韓国経済、〔逮捕フラグ〕李明博元大統領、情報機関から1100万円の受領認める」への4件のフィードバック

  1. 自国の歴代大統領の末路を異様だと思わないうちは、未来志向の日韓関係イコール国交ほぼ断絶の離韓が正しいでしょう。

  2. この文政権も任期5年持つかも知れないが、その後は、また保守政権になれば逮捕か自殺か、、いらぬあら探られて、名誉落とされて、人生終わるパターン
    人間は成長するんだけどね、悪しきことは辞め、新しき制度に作り替える
    日本だって憲法、民法を時代に合わせて、変えていかなきゃ、世の中に追いつかない、ま、そういう事じゃないんだろうな、
    韓国朝鮮では、個人の恨み,辛みが先行するんだろう、徹底的にやるからな
    こういう議題はよその国の事じゃんで終わり、関係しない、韓国朝鮮には関わらない,遠めがねで見て、感想言うくらい、いや口にだしてはダメです

  3. やっぱり逮捕されましたね。裁判で真実をー、とか言ってますが、ろうそく革命政権下で、国民情緒法ではクロ確定の状況と思われるので、証拠不十分だろうと、「証拠は無いが国民心情的に有罪」とされて刑務所行きでしょう。

    1. コメントありがとうございます。

      全くその通りですね。時間の問題だったですからね。文在寅大統領がトップになった以上は覚悟していたんではないんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です