韓国経済、〔米朝首脳会談〕トランプ大統領が日韓など同盟国非難 「米国のことはどうでもいいと思っている」 在韓米軍撤収も示唆

韓国経済、〔米朝首脳会談〕トランプ大統領が日韓など同盟国非難 「米国のことはどうでもいいと思っている」 在韓米軍撤収も示唆

記事要約:これは読売新聞にも似たようなことが書いてあったのだが、トランプ大統領が日韓など同盟国非難して、「米国のことはどうでもいいと思っている」とワシントン・ポストが報じている。

特に韓国の場合は貿易赤字を減らさない場合、在韓米軍撤収も示唆している。これは北朝鮮が米朝首脳会談の条件に在韓米軍撤収しろという発言から来ているんじゃないかというのが管理人の見解だ。文在寅大統領より、先にトランプ大統領が言及した。

でも、メンツの問題であって、北朝鮮に言われたから在韓米軍撤収という条件はのめない。だから、韓国の貿易赤字に言及して、それを減らさない場合は在韓米軍撤収や削減などを考えていると。そうすることで、韓国は選択を迫られるわけだ。中々、狡猾であるなと。

今年の末に行われる中間選挙前にどうしてもポイントを稼ぎたいトランプ大統領。ティラーソン国務長官も解任されたが、彼はトランプ大統領に謝辞もなかった。明らかに政権として解雇が多すぎるのは見ての通り。別にこれは良いと思う。こうやって韓国を追い詰めて行けば韓国は赤化するだろうしな。そもそも、赤化させたい可能性もあるからな。

アメリカもそろそろ韓国疲れを肌で味わっているのだ。朝鮮人と関わりたくない。そう思っても不思議ではない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米朝首脳会談〕トランプ大統領が日韓など同盟国非難 「米国のことはどうでもいいと思っている」 在韓米軍撤収も示唆

ワシントン・ポスト電子版によると、トランプ大統領は14日、中西部ミズーリ州で開かれた地元選挙の資金調達会合で、日韓を含む同盟国が何十年にもわたって米国の雇用を奪ってきたと非難し「同盟国は自国のことを気にして、米国のことはどうでもいいと思っている」とこき下ろした。

韓国との貿易が米国に有利にならなければ、在韓米軍に何が起きるか「様子を見よう」と述べ、撤収もあり得るとの考えを示唆。また、日本の自動車市場は閉鎖的だと主張した。同紙は、トランプ氏によるこれまでで最も保護主義的な発言の一つだと報じた。

トランプ氏は、カナダのトルドー首相に対し、両国の貿易収支に関して事実に反し「米国は赤字を被っている」と伝えたと自慢げに語った。米通商代表部(USTR)は米国の対カナダ貿易は黒字だとしている。

米朝首脳会談の実現で北朝鮮と合意したことに関し「私が達成したことを誰もできなかった」と述べ、ブッシュ(子)、オバマの歴代政権は「弱腰だった」とやゆした。(共同)

(http://www.sankei.com/world/news/180315/wor1803150039-n1.html)

韓国経済、〔米朝首脳会談〕トランプ大統領が日韓など同盟国非難 「米国のことはどうでもいいと思っている」 在韓米軍撤収も示唆」への6件のフィードバック

  1. いつも思うのだが、トランプは本当に米国がどの国との貿易でも赤字とならないことが可能と考えるんだろうか?ノーベル賞を最多で獲得している米国が大学等での経済学講義でそのようなことでも教えているんだろうか?経済学のイロハのイの字を理解していないような愚か者をどうして米国民は大統領としてセレクトしたんだろう。ちなみにキャデラックやビュイックなどの米国車で車線幅のない甲州街道を走り、ハイオクリッター150円で70ℓ給油し350㎞も走れないならばなぜ米国車が日本で売れないのかハッキリわかるはずだ!

  2. 経済はギブアンドテイクでないと長続きしない。日本も経済戦争と称して一人勝ちを狙わないこと。トヨタが世界にうれたからと言って、日本人にどれだけ利益をもたらしたかは一概に断言できない。円高が進み、日本の農業を壊滅させた面も考えなければならない。トランプが関税を引き上げたからといっても、アメリカが損になるようだったら自然に下がってくるだろう。トランプは商売人だから臨機応変にかえてくるだろう。今日本は観光産業で賑わっているが、急増のために混乱しているので、キッチリ税収に結び付くように制度整理し、しばらくはこちらに力を注ぐべきだろう。経済のすべての面で勝とうと思わないこと。しばらくはトランプの動きを静観すべきである。

  3. この演説は非公開だったらしいが WPが報じていた、 其の中で馬鹿な事をトランプは言っていますねえ、 日本が小細工をして 米の車の輸入を妨害していると言った、 其の内容が(車のボンネットの6m上からボーリングの玉を落とし 車体がへこんだら輸入が不合格になる)等と批判した、 トランプって此処まで阿呆な奴だったんですね、 大丈夫かアメリカ?。

  4. 軍事産業が基軸産業である
    アメリカは、定期的な戦争が
    必要な国家なので、本音では、
    韓国を再占領するための一時
    撤退を目的とした、北朝鮮に
    よる朝鮮半島の赤化を望んで
    いるんじゃないか。

    日本の不幸は、左翼が外交問題で
    中国と北朝鮮と韓国が日本にとって
    不利益になる言動を取っている
    ことを無視して、日本の利益を
    考えず、中国の利益を代弁して
    いて、その一方では、右翼が
    経済問題でアメリカやイギリスや
    イスラエルが日本から搾取している
    事実に目を背けて、日本の利益を
    考えず、アメリカの利益を代弁して
    いることだろう。日本にとっては、
    中国もアメリカも、北朝鮮も韓国も、
    等しく害悪である。一番良いのは、
    左にも右にもぶれずに、前だけ見て、
    日本の国益だけ追求することだろう。

    平昌オリンピックの平昌は、韓国の
    カルト宗教の統一教会のリゾート
    だった。その統一教会が、アメリカの
    ネオコンと北朝鮮の朝鮮労働党の
    両方と癒着しているのだから、
    これから起こりうる朝鮮半島の
    戦争は、できレースである可能性も
    高いと考えられる。

    トランプなだけに、ジョーカーを
    引かされるのは、日本かもしれない。

    少くとも、南北朝鮮統一の接着剤に、
    反日思想が使われることは明白だ。

  5.  自分はアメリカファーストを掲げて大統領になったくせに、「俺は良いけどお前はダメだ」ってやつでしょうかね。
    自国の利益よりも他国の利益を優先させる政府なんて、民主党政権時代の日本くらいですよ。

  6. トランプ米大統領、安全保障担当のマクマスター補佐官の解任決断 忠誠心重視の人事続く
    http://www.sankei.com/world/news/180316/wor1803160046-n1.html
    > 米紙ワシントン・ポスト(電子版)は15日、トランプ大統領がマクマスター大統領補佐官(国家安全保障問題担当)を解任する方針を決めたと報じた。
    > 同紙によれば、トランプ氏はマクマスター氏の厳格な性格や説明が長すぎることなどを敬遠。後任候補にはボルトン元国連大使やケロッグ国家安全保障会議(NSC)首席補佐官らの名前が挙がっている。

    まだ正式な発表がないので、ガセの可能性も残っています。
    しかし、本当に「忠誠心重視の人事」をやっているのかなぁ。周りにイエスマンばかりだと、組織としては退化する可能性大だけど。

    いろんな意味で「戦時体制」を作るつもりなのかも知れません。このまま行けば、北だけでは無く、いろんなところで衝突して回りそうですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です