韓国経済、「台湾旅行法」米で成立、米台首脳会談も可能に 米中関係が冷え込むのは必至

韓国経済、「台湾旅行法」米で成立、米台首脳会談も可能に 米中関係が冷え込むのは必至

記事要約:今回の記事は直接、韓国経済には関係ないのだがかなり重要な記事である。米国で「台湾旅行法が成立して、これによって米台首脳会談も可能となった。最近、トランプ大統領が相次いで側近を辞めさせているわけだが、明らかに中国にも強硬派を選んでいる時点で、アメリカは中国と仲良くしようとしていたオバマ氏やヒラリー氏などとは違うということ。つまり、CNNにとってはどうにかしてトランプ大統領を降ろしたいと。

>米政府は1979年に台湾関係法を施行した後、政府高官の相互訪問を自主的に規制してきたが、法成立により、米台首脳の訪問が可能となる。中国が「一つの中国」原則への挑戦とみなして強く反発し、米中関係がさらに冷え込むのは必至だ。

それはアメリカがアチソンラインを構築しようとしているからだと管理人は考えている。朝鮮戦争で朝鮮半島と台湾などこのラインから抜いたわけだが、今度は台湾を入れて第2アチソンラインを造る。そうすることで中国包囲網がより強固なものとなる。でないと中国から反発食らう必至な台湾旅行法なんて成立させる理由がないものな。

>法案は下院で1月に圧倒的多数で可決され、上院でも2月末に全会一致で可決された。トランプ氏が署名しなくても法案は17日未明に成立したが、トランプ氏は台湾との関係強化を求める議会の強い声に配慮し、自ら署名することを選んだとみられる。

そこには中国への配慮は全く見られない。習近平国家主席が国内で足場固めをしている間にアメリカが次の手を打ってきたと。日本もこの動きは是非とも、追随するべきだ。ここで台湾を正式に国を認めることで、我々はより台湾の人々と友好関係を築けるだろう。中国に台湾と香港を言いようにされるわけにはいかない。この2つが中国から外れるだけでもとんでもない経済的な痛手を被るし、軍事的な地理的に絶好のウィークポイントになる。

台湾さえ、アメリカが抑えれば朝鮮半島はまるごといらないからな。韓国は赤化でも何でもすればいいと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「台湾旅行法」米で成立、米台首脳会談も可能に 米中関係が冷え込むのは必至

【ワシントン=大木聖馬】 トランプ米大統領は16日、米国と台湾の高官の相互訪問を解禁する「台湾旅行法案」に署名し、同法は成立した。

米政府は1979年に台湾関係法を施行した後、政府高官の相互訪問を自主的に規制してきたが、法成立により、米台首脳の訪問が可能となる。中国が「一つの中国」原則への挑戦とみなして強く反発し、米中関係がさらに冷え込むのは必至だ。

台湾旅行法は「あらゆるレベルの米政府当局者が台湾を訪問し、台湾当局者と会談すること」や「台湾高官が米国に入国し、国務省や国防総省を含む米政府当局者と会談すること」を認める。台湾の対米窓口機関である台北経済文化代表処などの台湾側組織が米国内で経済活動を行うことを促す内容も含まれている。

法案は下院で1月に圧倒的多数で可決され、上院でも2月末に全会一致で可決された。トランプ氏が署名しなくても法案は17日未明に成立したが、トランプ氏は台湾との関係強化を求める議会の強い声に配慮し、自ら署名することを選んだとみられる。

同法成立により、トランプ氏の台湾訪問や、台湾の蔡英文(ツァイインウェン)総統のワシントン訪問などが可能となるが、政府に対して台湾への訪問や会談を法的に強いるものではなく、米台間の交流の実態に変化は出ないとの見方もある。

 

(http://www.yomiuri.co.jp/world/20180317-OYT1T50025.html)

韓国経済、「台湾旅行法」米で成立、米台首脳会談も可能に 米中関係が冷え込むのは必至」への5件のフィードバック

  1. >中国に台湾と香港を言いようにされるわけにはいかない。
    台湾はまだしも香港も・・・ @@ 何とも過激なw

    大阪高槻市にも拠点を置くボーダーチームは松波健太ほか与党も頼り無いので、辻元清美にいいようにされている。
    旧日本赤軍の支援母体や中核派残党(極左暴力集団)もうろついている高槻市なので、公安が近所に監視カメラも付けてくれた程です。
    管リ人さんの身元が中国公安調査局にマークされない事を祈ります。
    岡山公安調査事務所も頭に中国と付く(中国公安調査局岡山公安調査事務所)検索していま解った、こんな所にも中国の奴らは出て来てるんだなあ。

  2. ボルトン氏が何らかの要職につくかもしれません。氏は「在日米軍の台湾移転」を主張する対中国強硬派で、台湾移転の目的の一つに、日本の憲法改正→軍備増強、を挙げています。

    トランプ政権が、安倍首相の「戦後レジューム脱却」を、後押しすることになるかもしれません。

  3. 韓国さん どうするー アメリカが日本が離れて行きますよ- いよいよ 中国の属国ですなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です