韓国経済、〔韓国人だから〕韓国大統領はどうして悲惨な結末を迎えるのか 直接選挙で選んでいるだけに「今度こそは」と思って投票するわけだが…

韓国経済、〔韓国人だから〕韓国大統領はどうして悲惨な結末を迎えるのか 直接選挙で選んでいるだけに「今度こそは」と思って投票するわけだが…

記事要約:大丈夫だ。朝鮮日報がいくら心配しようが文在寅大統領も最後はその道へ行き渡る。なぜなら韓国人だからだ。韓国大統領はどうして悲惨な結末を迎えるのかという問いの答えにそれ以外にあるわけがない。と思ったらソースが朝鮮日報ではなかった。ええと。JBプレスらしい。

韓国人の上に立つのは韓国人だからこうなる。それは歴史が証明しているだろう?結局、北朝鮮の内部工作に嵌まってしまい、もはや、北朝鮮に取り込まれるかもしれないところまで来ているのに国民はお花畑だしな。

>海外から見れば、毎度毎度よくそんなに一国のトップだった人が汚職にからむものだと思うかもしれない。実際、韓国人だってそう思っている 韓国は直接選挙で大統領を選んでいるだけに「今度こそは」と思って投票するわけだが、なぜこんな結果になるのか――

どんなことでも韓国人が権力を握ればそれを利用とする輩が集まってくる。朴槿恵大統領なんておそらく歴代の大統領の中でも最もクリーンだったレベルなのに、例の占い師が好き放題していたことで、なぜか真っ黒にされてしまったものな。大丈夫。明博元大統領は真っ黒なのでどんどん裁けば良いんじゃないか。

>これまで検察に召喚された元大統領は盧泰愚、全斗煥、廬武鉉、朴槿恵、李明博(呼ばれた順)と、5人目である。 こうした汚職を繰り返す原因は、大統領という地位が包括的かつ広範囲な公務上の権限を持っており、その権限をチェックする相手がいないことにある

そんな権限をチェックする人間いても同じなんだよな。なぜなら、韓国人だからだ。その人間が韓国人以外で韓国の利益と全く関係のない第三者にするならまだしも、そんなことできないだろう?大統領の行動をチェックする時点で内政干渉になるからな。

>一例として、検察は政権の不正や汚職を抜本的に摘発する任務のある最高査定機関だが、実際は青瓦台(大統領府)の意に背くわけにはいかない。行政部の傘下にある検察が、行政部の首長であり国家元帥である大統領を監視するのは不可能に近い。検察の人事権は大統領にあるからだ

そりゃそうだよな。任命しているのが大統領なのだから、命令に背いたら解雇される。政府とは別の意志決定機関で動かさない限りは無理だろうに。裁判所が担当すればいいのでは?ああ。裁判所も国の命令には逆らえないか。既に産経新聞の元ソウル支局長が不当逮捕されたものな。

結局、あれ謝罪すらないという。賠償金は80万だったけ。1年半ぐらい拘束しておいてたった80万とか。1億もらってもおかしくないんだが。でも、韓国で訴えても無駄だからな。本当に加藤さんには同情しかない。

>保守派は、金大中大統領の太陽政策を快く思わずマイナスイメージで、廬武鉉大統領に対しても時代を逆走していると思っていたようだ。

一方、進歩派は李明博大統領こそが時代を逆走しており、金大中・廬武鉉大統領はまさしく正しい運転をしたと評価する。まさしくこれが韓国人の中で2派に分かれていることの証明でもある。

韓国の保守派優勢時代は朴槿恵前大統領で終了したからな。今度は赤化を進める文在寅大統領が保守派を粛正していく。ここで息の根を止めておかないと赤化統一には邪魔な存在だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国人だから〕韓国大統領はどうして悲惨な結末を迎えるのか 直接選挙で選んでいるだけに「今度こそは」と思って投票するわけだが…

韓国では、李明博元大統領の逮捕が秒読みになってきた。すでに彼の身内は外堀を埋めるように一人ひとり検察に呼ばれ、ついに本人への捜査が始まった。

海外から見れば、毎度毎度よくそんなに一国のトップだった人が汚職にからむものだと思うかもしれない。実際、韓国人だってそう思っている 韓国は直接選挙で大統領を選んでいるだけに「今度こそは」と思って投票するわけだが、なぜこんな結果になるのか――

■ 検察に召喚された5人の大統領

これまで検察に召喚された元大統領は盧泰愚、全斗煥、廬武鉉、朴槿恵、李明博(呼ばれた順)と、5人目である。 こうした汚職を繰り返す原因は、大統領という地位が包括的かつ広範囲な公務上の権限を持っており、その権限をチェックする相手がいないことにある

一例として、検察は政権の不正や汚職を抜本的に摘発する任務のある最高査定機関だが、実際は青瓦台(大統領府)の意に背くわけにはいかない。行政部の傘下にある検察が、行政部の首長であり国家元帥である大統領を監視するのは不可能に近い。検察の人事権は大統領にあるからだ

そのため、政権が変わると(特に反対派の政権になると)、元大統領の汚職事件が明るみに出る仕組みなのだ。

そして、この時は徹底して罪を暴かれるが、なぜか刑の執行は中途半端な形で終わる。それについて、現大統領も元大統領になった時、あまり追いつめられないように前例を作っているのではないかと疑う人たちもいる。

検察に呼ばれずとも大統領を退いてから国外追放(李承晩)、暗殺(朴正熙)、死刑宣告(盧泰愚、全斗煥)、自殺(廬武鉉)、弾劾(朴槿恵)と、悲惨な末路である。

韓国人はこれらを踏まえ自嘲気味に、歴代の大統領を釜めしに例えたジョークがまことしやかにネットで出回っているのでまとめてみた。

中略

保守派は、金大中大統領の太陽政策を快く思わずマイナスイメージで、廬武鉉大統領に対しても時代を逆走していると思っていたようだ。

一方、進歩派は李明博大統領こそが時代を逆走しており、金大中・廬武鉉大統領はまさしく正しい運転をしたと評価する。

まさしくこれが韓国人の中で2派に分かれていることの証明でもある。

現在は文在寅大統領が政権を握っている。彼は、金大中・廬武鉉大統領の流れを汲んでいるだけに、「李明博」という過去の清算を徹底して行うことは火を見るように明らかである。

(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180320-00052611-jbpressz-kr)

 

韓国経済、〔韓国人だから〕韓国大統領はどうして悲惨な結末を迎えるのか 直接選挙で選んでいるだけに「今度こそは」と思って投票するわけだが…」への3件のフィードバック

  1. 日本のテレビ局のインタビューに対して、韓国の大学生は国がまだ未成熟なんですよ、で割り切ってるね、権力、イコール、、金、、と繫がる図式に対して、日本のようになるには時間が係るそうです
    参考までに、日本の高額所得者20人の中に在日朝鮮人社長が8人います
    ソフトバンク、ロッテ、マルハン、サンキョー、ニトリ、皆さん8億以上です
    では世界1の自動車メーカー社長、豊田章男氏はというと、50番目の2億円です、彼いわく,食えれればいい、後は従業員に還元します、とカッコよすぎ
    あり余るカネ持ってもね、死んじまえば天国じゃ必要なし、
    やはり、民度の違い、その一言です、外面がとにかく大事だからな、朝鮮人は
    欲求には限りが無いんでしょう

  2.  朝鮮人は権力を持つと不正をする、そういう習性を持った生物なのでしょう。
    それまで汚職や政治の腐敗を声高らかに批判していた様な人でも、権力を持てば同じように汚職にまみれる事になる。
    朝鮮人の中から選挙で選ぶのだから、誰が大統領になっても結局は同じ事の繰り返し。
    大統領の権限を監視する独立機関を設けたところで、今度はそこが腐敗するだけ。
    管理人さんのご指摘通り、利害の絡まない外国に監視してもらうしかないんじゃないですかね。
    そこで北朝鮮と一緒に中国の属国になれば、南北統一も達成できて、ご主人様に監視してもらえて、一気に問題解決ですよ。ヨカッタネー

  3. 誰かが稼いだら周囲が一斉にたかる文化って、近代国家になったら脱皮しなきゃいけないと思うんです。その上、儒教の悪い部分(親が悪事を働いたら、告発せずかばってあげなさい、みたいな)も残っているから、改善は難しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です