韓国経済、大統領府、「日刊ベスト貯蔵所(イルベ)の閉鎖は可能」・・・イルベ、「人民裁判か」

韓国経済、大統領府、「日刊ベスト貯蔵所(イルベ)の閉鎖は可能」・・・イルベ、「人民裁判か」

記事要約:念願の明博元大統領が逮捕されたので、文在寅大統領はさらなる保守派潰しを加速させていく。最後は朝鮮日報を屈服させて赤化するまで戦いは続く。そして、どうやら保守派のよりどころとなっていた「日刊ベスト貯蔵所(イルベ)の閉鎖は可能」と言及した。つまり、明確なネットでの言論弾圧と規制に乗り出したのだ。良かったな。これが韓国人の望む民主主義なんだろう。

エンコリも潰されたからな。ここも第2のエンコリとなるんだろうか。しかし、帝国の慰安婦での裁判といい、韓国ではどんどん表現の自由が侵害されているな。独裁者がやることはいつも同じ。まずはこうやって批判する勢力を潰しながら、市民の声は言論弾圧して封じる。中国のようにネット監視を強化して金盾を導入するのも時間の問題か。

>23万人以上が請願した保守志向のインターネットサイト『日刊ベスト貯蔵所』の閉鎖要請に対し、「閉鎖も可能である」という立場を表明しました。

北朝鮮シンパを総動員すれば23万人の請願を集めるのはそれほど難しくはない。北朝鮮シンパだろうが、国民の声だと韓国政府がそれに応じるダブルスタンダードと。いやあ。良くできてるなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、大統領府、「日刊ベスト貯蔵所(イルベ)の閉鎖は可能」・・・イルベ、「人民裁判か」

保守志向のインターネットサイトである通称=イルベ(日刊ベスト貯蔵所の略)を閉鎖して欲しいという国民請願に20万人以上が署名すると、青瓦台(大統領府)がこれに対する回答で閉鎖の可能性に言及しました。イルベのサイトでは表現の自由を侵害する人民裁判と不満を表しています。

チェ・ジウォン記者が報道します。

<レポート>
23万人以上が請願した保守志向のインターネットサイト『日刊ベスト貯蔵所』の閉鎖要請に対し、「閉鎖も可能である」という立場を表明しました。

青瓦台は、「最高裁判所の判例によれば、全体の書き込みのうち違法情報の比重がサイトの閉鎖基準となる」としました。

<キム・ヒョンヨン (青瓦台法務秘書官)>
「違法情報の比重だけを見るのではなく、該当のサイトの製作意図や様々な要素を考慮してサイトの閉鎖が可能であると思っています」

「放送通信委員会と放送審議委員会が全般的な実態調査を実施する」とし、「問題が深刻な場合、青少年有害媒体物に指定される事がある」と述べました。

青瓦台の発表後。イルベのサイトでは、「政権に合わないと有害媒体に追い込むのは朝鮮時代式の人民裁判だ」、「表現の自由がない民主主義は人権蹂躙」という批判文が相次ぎました。

TV朝鮮のチェ・ジウォンでした。

ソース:NAVER/TV朝鮮(韓国語)

ソースは韓国語なので5chより記事掲載

(https://www.naver.com/notfound.html)

韓国経済、大統領府、「日刊ベスト貯蔵所(イルベ)の閉鎖は可能」・・・イルベ、「人民裁判か」」への1件のフィードバック

  1. 既に憲法草案で、土地所有の制限(自分の住居分に制限)を示唆する内容を入れている文大統領。別に言論統制/弾圧など、なんとも思わないでしょう。

    上の国である中国・北朝鮮にならい、赤化の道を整備しているようです。
    ホント、中国や北朝鮮に似てきましたね。

    頼むから、一人の落伍者(難民)も出さずに赤化を行って欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です