韓国経済、韓国で190人乗った客船座礁

韓国経済、韓国で190人乗った客船座礁

記事要約:今、買い物から帰ってきたばかりで詳しいことはわからないのだが、ニュースをチェックしていたら、韓国で190人乗った客船が座礁したという。もうすぐ4年前になるセウォル号沈没事故を思い出すわけだが、どうやら軽傷の乗客がいただけで大きな事故にはなっていないようだ。記事を読んで一安心した。とりあえず、ご飯でも食べるかな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国で190人乗った客船座礁

【ソウル時事】韓国海洋警察当局などによると、南西部の黒山島沖で25日午後3時50分(日本時間同)ごろ、客や乗務員163人が乗った客船が座礁し、6人が軽いけがをした。

乗客らは全員、救助され、別の船に移った。

聯合ニュースによれば、事故当時、現場海域には深い霧が立ち込めていた。「客船は漁船を避けようとして暗礁に乗り上げた」という目撃情報があり、海洋警察が事故原因を調べているという。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180325-00000035-jij-kr)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です