韓国経済、〔朝鮮半島有事〕金正恩氏の訪中報道 「確認できず」ホワイトハウス副報道官

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕金正恩氏の訪中報道 「確認できず」ホワイトハウス副報道官

記事要約:読者様がコメントで北朝鮮の金正恩が訪中しているという興味深いニュースを教えてくれたのでソースと他のニュースを探っていたら、なんといきなりホワイトハウス「確認できてない」という。

南北首脳会談の後ろ盾を頼みに行ったのが1番あり得そうだ。他にも中国に亡命というのもある。ただ、あの金正恩が自ら訪中なんてしたんだろうか。別にブルームバーグのようなまともな報道機関を疑っているわけではないのだが、さすがに事が事だけあって否定するソースがある以上は俄には信じられない。

例え、アメリカのスパイがその情報を掴んでいても、わざわざ、公開する理由はない。自分たちの諜報能力を相手に教えるなんて論外だからな。しかも、影武者の可能性だってある。なんせ暗殺を恐れているわけで。でも、中国にいって中国がそのまま返すかな。むしろ、拘束するんじゃないか。裏で繋がっているから中国が裏切らないという保障はどこにもないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕金正恩氏の訪中報道 「確認できず」ホワイトハウス副報道官

シャー米大統領副報道官は26日の記者会見で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が北京を訪問したとする米ブルームバーグ通信の報道について「確認できない。正しいのかどうか分からない」と述べた。

シャー氏はトランプ大統領が世界各国と協力して北朝鮮に最大限の圧力を加えたことで北朝鮮を対話のテーブルに引き出したと強調。5月末までに行うとしている米朝首脳会談に「私たちは期待している」と語った。

ブルームバーグ通信は26日、正恩氏が北京を訪問したと報じた。3人の関係者の話として伝えたが、信憑(しんぴょう)性は不明。(共同)

(http://www.sankei.com/smp/world/news/180327/wor1803270008-s1.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です