韓国経済、中国人の韓国好感度、周辺カ国中5位…日本より低い

韓国経済、中国人の韓国好感度、周辺カ国中5位…日本より低い

記事要約:韓国人は認めたくないようだが、実は韓国人を嫌っているのは日本人より、中国人だったりする。韓国のTHAAD配備がどうとかの経済報復措置以前で韓国は中国人に嫌われている。それは管理人も知っていたわけだが、どうやらそれの最新データでさらに裏付けされると。これで中国人観光客を増えるとか思う時点でおかしい。

>韓国統一研究院が作成した「中国人の韓国に対する認識調査報告書」によると、中国人の韓国好感度点数は10点満点中3.4点で、周辺8カ国のうち5位を記録した。1位は米国(5.84)で、次いで日本(4.49)、ロシア(3.77)、インド(3.44)となった

興味深いのはあれだけ国境付近でやり合っているインドよりも好感度が低いというところ。日本人の韓国人に対する好感度は慰安婦詐欺や歴史問題、竹島の領土問題など絡めてさらに低い。つまり、韓国は周辺国では嫌われているのだ。この認識を認めたくないようだが、実際はそういうことだ。今回の平昌五輪で韓国が嫌いになった国も多いだろう。あれだけ狂ったクレーマー民族だと自白したらそうなる。

後、管理人は良く中国を嫌っているように思われがちだが、実はそれは大きな誤解である。管理人は共産主義は嫌いだが、中国の5千年という歴史は尊重している。中華料理だって好きだ。昨日も王将で酢豚や麻婆豆腐などを食べてきた。でも、韓国料理を食べに行くことはないからな。近くにあろうが、なかろうが行くことはない。

後、保守主義の人に注意して欲しいのは、韓国は国交断絶で良いが、中国とはそれなりに付き合う必要があるということだ。できれば友好関係を築きたいところではあるが、尖閣諸島への不法侵入など見過ごせないこともある。だから、なるべく敵対しないような経済関係の構築が望ましい。何しろ、日本も中華圏内に歴史的に入っているわけだ。だから、中国嫌いだから戦争とかいう保守はもう少し考えて欲しい。

TPP11などで中国包囲網を敷くというのはあくまでも防衛策である。なので、付かず、離れず関係辺りを模索するのが1番だろう。そこが韓国とは大きな違いだ。中国人は侮ってはいけない。韓国人とは全然違う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、中国人の韓国好感度、周辺カ国中5位…日本より低い

中国人の韓国に対する好感度点数は日本より低いことが明らかになった。

韓国統一研究院が作成した「中国人の韓国に対する認識調査報告書」によると、中国人の韓国好感度点数は10点満点中3.4点で、周辺8カ国のうち5位を記録した。1位は米国(5.84)で、次いで日本(4.49)、ロシア(3.77)、インド(3.44)となった。

このような結果は、昨年韓国のTHAAD(高高度ミサイル防衛)配備で深まった韓中葛藤が影響を及ぼしたとみられる。韓国といって頭に思い浮かぶイメージとして「政治/軍事/安保」を挙げた回答者のうち、絶対多数である81.5%がTHAADに言及した。このようにTHAADが思い浮かぶと回答した人の好感度は3.18点で、平均より低いことが分かった。

また「韓国国民は信頼できるか」という質問項目に対して、「全く同意しない」(43.1%)、「特に同意しない」(34.3%)など、同意できないという回答が77.4%に達し、「信頼することができる」と答えた回答者は全体の22.6%に過ぎなかった。

今回のアンケート調査は中国10大都市に住む満19歳以上の成人男女1000人を対象に、昨年9月19日から10月19日までの1カ月間に1対1の個別面接調査方式を通じて実施された。

(http://japanese.joins.com/article/010/240010.html?servcode=A00&sectcode=A00&cloc=jp|main|top_news)

韓国経済、中国人の韓国好感度、周辺カ国中5位…日本より低い」への10件のフィードバック

  1. 「保守はもう少し考えて欲しい」 ⇐ ここでひと言、
    実は俺現役中は敵対心むき出しだったんだ、仕事でだが、でも中と他の外国人とは相当差があるよ、俺は韓国人と接した事が無い、だが我が家の回りで中国人とはしょっちゅう接する、俺は中国人が作る黒酢豚が好きだ、だがラーメンはダメだ、しかしな!・俺が目撃してる事を書く、近くにお風呂がある、色んな国籍の人が来る、どこの国だろーか黒人もくる、俺驚いた、湯船につからずシャワーだけ浴びて帰るんだ、「えーー金払ってんのになんでー」⇐ 俺。
    確かに数年前の俺とは違ってきた、だが俺は外国人とは壁を置く、この壁はまだ当分崩れないだろうな。。。

  2. 中国政府のイメージは、北朝鮮にかなり近い感じですね。日本の土地を買い漁っているのも、とってもいやあな感じです。
    以前、始皇帝の兵馬俑坑などを見るツアーに参加したことがあります。遺跡のすごさとトイレのすごさのギャップが、最大の印象でした。迷子になった時、日本人だと言ったら、日本語のわかるお年寄りを連れてきてくれて、本当に親切にしてもらいました。

  3. 全くもって、中国について、韓国と同列にしてやれ断交だ戦争だとぶち上げるのに反対、というのは僕も同意です。
    ただ、中国の方々と接する機会が限られているだけ、懸念されるのが共産党独裁体制下での教育の部分なんですよね。
    「上に政策あれば下に対策あり」と表される強かさを、今の若い世代はきちんと受け継いでいるのかどうか。
    共産党のプロパガンダに対して、どこまで意識的でいられているのかがとても不安です。
    洗脳された人間は教わったものを守ろうと事実誤認の上塗りをやらかすし、どこまででも愚かな振る舞いを取れる、
    というのは韓国の人々を見ればすぐに分かることです。
    中国も、ネットで時たま揶揄されますが国土が大きいだけの朝鮮のような国、「大朝鮮」化していないかどうか。
    仮に洗脳が進行しているとすると、ちょっとこれは、一目置いた対応というのも話が変わってくるかもしれません。

    1. コメントありがとうございます。

      まあ、管理人は中国が4つぐらいに分裂して民主化してくれたら嬉しいのですが、世界の思惑通りには行かないと。しかし、栄枯盛衰が世の常。いつまでも中国の共産主義が続くかどうかはわからない。ソ連も崩壊しましたしね。ロシアとEUはがちで戦争一歩手前に来ていますし。金正恩の中国訪問。第三次世界大戦の火薬庫がわりと広がっています。

  4. すみません、別件で。
    きょうの国会の短い動画を見ました。自由党の山本太郎さんって議員が、「総理、いつ辞めていただけるんですか?」と発言していて(2回も)びっくり。自由党も、普通に認められた政党なんですかね。正当な政党(あれ?)でない人が出てくるはずはないし、なんだろう?と思ったのですが…?

    1. コメントありがとうございます。

      議員には国会で政府に対して質問する権利があるんですよね。そして、党というのは人数によって様々な特権が与えられます。15人なら法案作成権などといったものです。順番が来たら議員なら国会で質問する機会があると思っておけばいいかと。

      1. ありがとうございます。与党への暴言や失礼な言動はスルーで、与党議員がちょっとやるとさっそく叩いて謝罪に追い込む。国会は、ちょっと変。小学生の学級会だって、ひとの発言にえーっ?!なんて言ったら怒られると思うけどな。

  5. >後、管理人は良く中国を嫌っているように思われがちだが、実はそれは大きな誤解である。管理人は共産主義は嫌いだが、中国の5千年という歴史は尊重している。中華料理だって好きだ。昨日も王将で酢豚や麻婆豆腐などを食べてきた。

    分かる。この管理人さんの気持ちは良く
    分かる。中国も日本もロシアもドイツも
    イギリスも、相撲で言えば、同じ大関
    同士だし、お互いに、悪口を言い合える
    だけの資格、つまり、文化力や経済力、
    軍事力があるし、中国には、尖閣諸島に
    匹敵するくらいの魅力ある市場があり、
    ロシアには、北方領土を諦めてもお釣りが
    来るくらいの資源や鉄道利権があります。
    しかし、韓国は、相撲で言えば、三段目と
    幕内を上がったり下がったりするくらいの
    実力しかないし、市場も小さく、資源や
    鉄道利権の魅力も無いです。

    仮に、北方領土は戻ってこなくても、
    ロシアとの友好関係は、あらゆる
    資源とユーラシア大陸を結ぶ鉄道
    輸送路の開拓など、メリットは
    ありますが、韓国は、、、。

    バカ韓国、早く竹島を返せ!!

  6. 横綱
    アメリカ

    大関
    ロシア、日本、ドイツ、イギリス、中国

    関脇
    フランス、インド、ブラジル

    小結
    カナダ、オーストラリア、インドネシア

    前頭
    イタリア、スペイン

    三段目
    韓国

    こんな感じだろ。

    竹島を返せ、韓国!!

    1. コメントありがとうございます。

      これ大関にイスラエルとヴァチカン国が入ってないですね。この2国は外せないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です