韓国経済、〔朝鮮半島有事〕南北首脳会談 来月4月27日開催で合意 板門店で 韓国と北朝鮮

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕南北首脳会談 来月4月27日開催で合意 板門店で 韓国と北朝鮮

記事要約:中国の習近平国家主席と北朝鮮の金正恩による中朝首脳会談は終了して話しあいは済んだようで、いよいよ米韓の分断作戦を実行に移すようだ。中国の思惑通りに行くかは展開次第ではあるが、既に韓国は北朝鮮シンパの文在寅大統領が国のトップだ。

北朝鮮にとっては平昌五輪に参加するだけで傀儡にできたという。そして、来月の4月27日、米朝首脳会談前に南北首脳会談 を行うそうだ。場所はいつもの板門店。この会談で北朝鮮主導の統一がなされるのか。中々、胸熱の展開になるかもしれないな。結局、南北ともに中国の属国入りを果たすわけだ。冷戦時代を経過しても、中国の影響力から逃れることはできなかった。在韓米軍撤収のお膳立て整うな。

北朝鮮は時間稼ぎもできて一石二鳥だよな。もし、米国と戦争になっても韓国と中国が味方してくれるわけだし。わりと金正恩の作戦勝ちか。いや、まだトランプ大統領がいるからな。誰が誰に利用されるのか。東亜情勢が正念場を迎えつつある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕南北首脳会談 来月4月27日開催で合意 板門店で 韓国と北朝鮮

韓国と北朝鮮は、29日行った閣僚級会談で、ムン・ジェイン(文在寅)大統領とキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長による南北首脳会談を、来月27日に、軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)の韓国側の施設で開くことで合意しました。

このあと、合意内容をまとめた共同報道文が発表される見通しです。
韓国と北朝鮮は、10年半ぶり3回目となる南北首脳会談を、来月末に軍事境界線にあるパンムンジョムの韓国側の施設で開くことで合意しています。

これに向けて、29日午前10時から、パンムンジョムの北朝鮮側の施設で、韓国側からチョ・ミョンギュン(趙明均)統一相らが、北朝鮮側から祖国平和統一委員会のリ・ソングォン委員長らが出席して、南北閣僚級会談が行われました。

韓国政府によりますと、その結果、ムン・ジェイン大統領とキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長による南北首脳会談を、来月27日に、軍事境界線にあるパンムンジョムの韓国側の施設で開くことで合意しました。

また、来月4日には、儀典や警護などについて協議するための実務協議を行うことになりました。

会談では、朝鮮半島の非核化などの議題を巡っても意見が交わされたものと見られ、このあと、合意内容をまとめた共同報道文が発表される見通しです。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180329/k10011383841000.html?utm_int=all_contents_just-in_001)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

(もりい改めて)Ryo (@guest_10784)
2018年3月29日 10:47 PM

「1000年の敵」と言っていたのが、「中華の復興を祈念する」と金正恩。
属国が一時逆らったけど元の属国に戻っただけになりました。
注意したいのは、朝鮮人は平気で発言内容をひっくり返す(平気で嘘を言い、人を騙す)ことです。
いつもメディアにおける論評に対して思うのです。
 北朝鮮は外交において「したたか」だとか、「戦略的」だとかよく言われてますが、朝鮮人の火病や嘘を平気でつく、目先の利益で動くなどの「本性」による発言(暴言や脅し)を深読みして過大して受け取っているのではないでしょうか?
彼らの本性はあくまで目先の利益です。その為には平気で嘘をつき土下座します。(北もどうせ状況が変わればまた中国に逆らう)
北朝鮮の「外交」もこのレベルだと思っていますが。

雲のシュウザ (@guest_10788)
2018年3月30日 8:40 AM

金正男氏を暗殺した金委員長が習総書記に
「党と党の血を分けた兄弟のような関係」と話したらしい。
暗殺するつもりか。

関貴弘 (@guest_10790)
2018年3月30日 9:39 AM

一体何の話し合いをするのでしょうね、この後米朝の首脳会談があるのに、仮に何かを決めた所で、みんなご破算になる、核ミサイルの話は今まで韓国は一切していない、北自身も相手にしていない、すると、経済支援しかない、北に都合のいいパシリ役にしか見えない、国連の制裁中に支援の話し合いか
米朝首脳会談は私個人は実現しないと見てる、中国を後ろ盾につけたことで自信をつけた北はさらに過激発言をする、経済制裁はとにかく時間がかかる、10年以上はかかる、トランプは結論を急ぐ性格なので、南北首脳会談は無意味、時間の無駄、韓国大統領は賞狙いではないでしょうか

七面鳥 (@guest_10794)
2018年3月30日 10:38 AM

米韓演習後だから、演習に関する縮小はないとして、
・在韓米軍の段階的縮小、将来的撤退
・戦時統制権の移行
辺りは(米軍とのネゴ無しに)リップサービスするんでないでしょうか?
場合によっては
・米韓同盟の破棄
まで言及するかも……