韓国経済、〔嫌いな国に金を落とす韓国人〕訪日観光客で中国を抜き韓国がトップに

韓国経済、〔嫌いな国に金を落とす韓国人〕訪日観光客で中国を抜き韓国がトップに

記事要約:管理人は今年でこのサイトを運営して10年目を迎えるわけだが、嫌いな国に金を落とす韓国人の心理は全く理解できない。毎日、息を吸う如く、自然に反日が行われる韓国社会に生存しながら日本へ旅行にきて、嫌いな国に金を使いに来る韓国人がついに、中国を抜いてトップとなったそうだ。

やはり、渡航制限をかけるべきだろう。金塊密輸、文化財テロなどが頻繁に起きている。そういった対策もしないで観光客を増やす日本政府の対応は治安の悪化を招くので危険である。しかし、嫌いな国なら来るなといってるのにやってくるんだから。速く文在寅大統領は日本への旅行を禁止にするべきだろう。

管理人も最初はエイプリルフールだと思っていたいんだが、どうやらそんなことは一言も書いてないんだよな。4月はじめにいきなり憂鬱な気分である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔嫌いな国に金を落とす韓国人〕訪日観光客で中国を抜き韓国がトップに

韓国人が今年に入り日本を最も多く訪問した外国人観光客であることがわかった。昨年日本訪問海外観光客1位だった中国人も抜いた。韓国人観光客の足が日本に向かっているのは高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備にともなう中国政府の経済報復のため韓国人が中国の代わりに日本に多く行ったためと分析される。日本政府が外国人観光客へのビザ発給を緩和し免税恩恵を与えている点も韓国人が日本を多く訪問した要因として作用した。

日本政府観光局が1日に明らかにしたところによると、1月から2月まで日本を訪れた韓国人は151万2100人で、前年同期の122万5160人より23.4%増えた。これは中国人観光客の134万8700人より多く、この期間に日本を訪問した外国人観光客のうち最多規模だ。

昨年は中国人が735万5800人で訪日外国人観光客1位だった。同年日本を訪れた韓国人は714万200人で前年の509万302人より40.3%増加したが中国を下回っていた。

観光業界関係者は「中国政府の禁韓令が施行される前の昨年3月まで中国は韓国人に人気の観光地だった。しかしその後は一部中国人の間で反韓感情が広がり、反作用として韓国国民が中国の代わりに日本を多く訪問した」と話した。同関係者は「中国政府のTHAAD報復が解ければ韓国人の日本観光ブームは加速するだろう」と予想している。

(http://japanese.joins.com/article/169/240169.html)

韓国経済、〔嫌いな国に金を落とす韓国人〕訪日観光客で中国を抜き韓国がトップに」への8件のフィードバック

  1. 外務省が河野談話を撤回したらしい。マスゴミには報道されてないけどね。報道したら来なくなるかな?抗議で大量に来たりして⁉ホントうるさい輩なので、来ないでほしいわ。すべての空港に旭日旗バリアを。

  2. [嫌いな国に金を落とす韓国人]本当に不思議な人達。日本が憎い←→日本に行きたい 彼らの頭の中では、全然矛盾していないのでしょうね。

    ☆河野談話の撤回 報道が楽しみです。

  3. ☆河野談話撤回の件☆
    28日の衆議院外務委員会での杉田水脈さんの質問で、外務省の鯰さんが[女性差別撤廃の会議での杉山審議官の答弁]を日本政府の正式見解と認めた。これを、ネットでは事実上の撤回と解釈しているみたいです。

    先日YouTubeで見たのですが、女子差別撤廃の会議(ジュネーブ)で対日審査があって、その時の答弁のことですね。
    ○慰安婦問題は、女性の人権問題ではなく、外交問題です! 
    ○日本政府は慰安所の管理などはしたが、強制連行はやってません!
    など、キッパリ答弁したそうです。
    この答弁が、外務省ホームページの見づらい所にある(英文しかない、だったかも)ので、一目瞭然にするべきです!と、杉田議員が言っていました。河野大臣に名指しで「河野談話との整合性は?」と質問しました  が、なまずさんがごにょごにょと答弁をして終了。
    河野太郎大臣、がんばって!

    1. コメントありがとうございます。

      産経辺りが喜んで取り上げそうな感じがするのですが、少しソースの確認が必要そうですね。少しお待ちください。夜にでもそのYOUTUBEを確認します。
      あるあるさん。うさぴょんさん。情報ありがとうございます。

    2. コメントありがとうございます。

      たまに読者様におられますが、日本の総理大臣の名前を間違うのは多くの人を不快にします。
      なので、正しくは安倍総理なので気をつけて欲しいです。
      このサイトには多くの読者様がおられますし、意見を言うのは自由なのですが、名前を間違って呼んだり、呼び捨てにしたりするのは失礼な行為です。
      管理人もたまに気付かないことはありますけどね。

  4. 先週だったか桜の木がチェーンソーらしきもので切られたニュースが有りました。これも彼の国の小物たちと疑っています。

  5. 徴用工像についてのコメントで安倍総理のお名前を間違っていたこと、ご指摘いただくまで気づいていませんでした。大変申し訳ありませんでした。心からお詫びします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です