韓国経済〔戦争にすらならない〕韓国と日本が戦争したら韓国の圧勝~日本海軍は米軍の支援的形態なので実戦戦闘力が落ちる

韓国経済〔戦争にすらならない〕韓国と日本が戦争したら韓国の圧勝~日本海軍は米軍の支援的形態なので実戦戦闘力が落ちる

記事要約:相変わらず、韓国メディアが愚かなことを述べている。なんと韓国と日本が戦争したら韓国の圧勝らしい。そうなのか。管理人は戦争にすらないと思うが。何しろ、日本は戦う前から韓国に勝ってるからな。理由を2つほどあげようか。1つは韓国は日本から原油を購入している。もう一つは海底ケーブルである。

最初は言わずもながら、日本と戦争したら備蓄原油で戦う必要がある。しかし、韓国には備蓄できるほど原油を持っていない。次に海底ケーブル。情報戦で必要なのは電力と通信である。その海底ケーブルが切断されただけで韓国は情報戦すらまともにできない。

一体、これでどうやって戦争するんだ?韓国軍が攻める前に日本に勝てる要素が何1つない。戦争は兵器の所持数で決まるのではない。経済力も重要だ。韓国が日本と戦える経済力がどこにあるんだ?地理的に考えても、韓国が島国の日本を相手するのは非常に厄介なことに気付いていない。なんで沖縄に米軍基地があるかわかっているのか。

軍事シュミレーションするのは大概だが、戦う前から勝負は付いていることなのに韓国軍が圧勝とか愚かすぎるんだよな。日本を舐めているのか。日本は過去、米国とやり合った国だぞ。韓国などどうでもいい。我々の防衛強化は北朝鮮と中国への対抗策だからな。まだまだそういう意味では防衛力は足りない。さらに強化する必要がある。侵略戦争に管理人は興味ないが、防衛することを拒否した覚えはない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済〔戦争にすらならない〕韓国と日本が戦争したら韓国の圧勝~日本海軍は米軍の支援的形態なので実戦戦闘力が落ちる

隣国日本と戦争が起きたら果たしてどうなるでしょうか?

YouTubeチャンネル・ミリタリーボックスで元米軍司令官にインタビューした内容を土台に予測される結果を紹介しました。

大韓民国は陸軍力、世界3位、海軍と空軍もやはり世界10位圏内に入る強力な軍事力を持っている世界的軍事強国だといいます。

もし、我が国と日本が武力衝突したら大韓民国陸軍の70%以上が日本本土に上陸可能だと言います。その理由として日本海軍はイージス艦などを保有していますが、あくまでも米海軍の支援的形態で軍事力を成長させたので、自らの戦闘力を持つ大韓民国海軍に比べ、実戦戦闘能力が落ちると判断されるためといいます。

また、日本は第二次世界大戦敗戦後、攻撃型中長距離ミサイルを所有できなかったため、中長距離迎撃ミサイルがありません。短距離ミサイルは保有していますが、我が国が中長距離ミサイルで爆撃すれば、韓国が出撃する前にすでに海上で沈没する可能性が非常に高いといいます。

従って、いくら大声で優秀さを叫ぶ日本のイージス艦でも大韓民国の南端都市である釜山(プサン)から中長距離ミサイルで十分に撃沈できるし、長距離攻撃ミサイルで日本本土を直接攻撃できるといいます。

2008年米国ネバダ州で実施されたレッドフラッグ訓練で我が国のF-15kが米国29-30機を撃墜して空対地ミサイルまで投下する完ぺきな作戦を遂行し、世界メディアから関心を受けたこともあります。

それだけではなく、韓国の戦闘機の機種は日本より新型の機種に大幅に交替したので、日本の空軍力が韓国より圧倒的に強いという言葉は根拠不足だといいます。

我が国の海軍が長距離ミサイルと魚雷などで日本のイージス艦および海軍を攻撃し、空軍力を総動員して日本空軍と交戦すると同時に海軍および空軍の交戦最小2時間後から地上軍を日本に投入させれば、日本は対応不能になるはずだと言います。

また、最も重要な日本軍とわが国軍の訓練の度合いや実戦対応能力および士気では、我が軍が日本軍をはるかに凌駕するといいます。

世界10大経済大国および世界10大軍事大国のうち、現在までほぼ半世紀を戦争準備に熱を上げた国家は米国と韓国だけだといいます。

<本文は提携社の「LASS」のコンテンツです。本紙編集方向と関係ありません。>

ソース:ディスパッチ(韓国語) 我が国と日本が戦争をすることになればどうなるだろうか?

(https://www.dispatch.co.kr/1205899)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

関貴弘 (@guest_10847)
2018年4月2日 1:26 PM

わっはははは、腹が痛い、やってみればわかる
韓国軍の陸海空、参謀本部議長の所にいって聞け、日本と、今開戦したら勝てますかとね、
答えは、ノーだ、4人とも同じ答えを言うよ、素人の軍事オタクが空論を語るな無知としか言い様がない、
韓国軍上層部は自衛隊にびくびくしてる、米韓同盟がなければ、竹島も、韓国の自由にはさせておかない、離島奪還の為に専属部隊は毎日訓練している
大和民族が生き残る為に、この70年間準備はしてきている、北や中国が核を使っても、倍返しで反撃できる準備はしてある、たまにこういうバカ報道する朝鮮野郎が出てくる、サムライの国が舐められたもんだ、自衛隊はそんなレベルじゃない、内外には目立たないようにおとなしくているだけ、

行きはよいよい (@guest_10848)
2018年4月2日 3:14 PM

小物たちの遅れ気味のエイプリルフールとでも言っておきましょう?!?

捕手(日本人) (@guest_10849)
2018年4月2日 4:23 PM

 ちょっと敵に押し込まれただけで武器を投げ捨てアイゴーアイゴー言いながら逃げ惑う韓国兵と、2~3倍程度の戦力差などものともせずに勝利し、圧倒的な数の敵に対しても文字通り最後の一兵まで戦う日本兵と、一体どちらが頼りになるか、どちらが敵に回すと厄介か、大東亜戦争で日本兵と交戦し、朝鮮戦争・ベトナム戦争で韓国兵と一緒に戦った経験を持つアメリカに聞いてみろ。

タカ派(野球的な意味で) (@guest_10855)
2018年4月2日 9:16 PM

正直この手の話は真面目に取り上げるだけバカを見るというかなんというか、という記事だと思いますよ。
そもそも、元記事では「武力衝突が起こった場合」としかありません。この時点でラノベ以下の記事であると断じて終わるべきです。何しろ勝利条件がありません。現代戦が局地戦の勝利のみで勝敗が定まることはまずありません。せめて争点がどこなのか、そして勝利条件がなんなのか、ここが定められているならば記事として成立するでしょう。

まあ、Kの国の報道がこのようなものだ、という事を紹介するのならわかりますが、マジレスするなんてあまり趣味のいいものではないのではないでしょうか(笑)