韓国経済、〔これは勝てないな〕海賊による韓国人船員3人拉致で軍艦「文武大王」を派遣 ガーナ沖

韓国経済、〔これは勝てないな〕海賊による韓国人船員3人拉致で軍艦「文武大王」を派遣 ガーナ沖

記事要約:別に軍艦にどんな名前を付けても他国の自由ではあるのだが、なんだよ、この「文武大王」て。こんなのをガーナ沖に派遣して何するつもりなんだ。先日、韓国人船員3人が海賊に拉致されたことで、韓国がこの軍艦を派遣した。

でも、たぶん、そんなことしているうちに海賊はその場所にはいないんじゃないか。海賊とテロの違いは身代金を要求するビジネスというところだが、今回はそのような要求はないそうだ。では、何のために拉致したんだろうな。そして、韓国は人質3人いても、軍艦派遣して海賊とやり合うつもりらしい。

>韓国軍はこの海賊をナイジェリア人と特定した。ガーナ近海に派遣される軍艦は、現在アデン湾(Gulf of Aden)で海賊対処活動に当たっている駆逐艦「文武大王(ムンムデワン、Munmu the Great)」だという。

軍艦に大王だからな・・・。まあ、センスは置いといて、この軍艦は強いのか?拉致した理由が気になるな。拉致された韓国人船員そのものが密漁者ぽいけどな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔これは勝てないな〕海賊による韓国人船員3人拉致で軍艦「文武大王」を派遣 ガーナ沖

【AFP=時事】アフリカのガーナ沖で韓国人船員3人が海賊に拉致された事件を受けて、韓国政府は3月31日、海賊対処活動に当たっている軍艦を現地に派遣した。同国外務省が3月31日、明らかにした。

現地では3月26日、ガーナ人約40人と韓国人3人の船員が乗ったガーナ船籍の漁船「マリーン711(Marine 711)」号(総重量500トン)に、正体不明の海賊が乗り込んだ。海賊は韓国人を拉致し、別の高速船で逃走。現在も行方はつかめていない。

韓国の聯合ニュース(Yonhap News)によると、マリーン711号はその後、ガーナの港に入り、ガーナ人船員は無事に下船した。

韓国軍はこの海賊をナイジェリア人と特定した。ガーナ近海に派遣される軍艦は、現在アデン湾(Gulf of Aden)で海賊対処活動に当たっている駆逐艦「文武大王(ムンムデワン、Munmu the Great)」だという。

韓国外務省は「わが国は韓国国民の居場所を特定し、身柄を解放・保護するため、ガーナ、ナイジェリア、トーゴ、ベナンなどの現地諸国や米、欧州連合(EU)と緊密に連携していく」と述べた。これまでの段階で、海賊からは拉致した韓国人船員の解放と引き換えの身代金要求はない。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00000029-jij_afp-int)

韓国経済、〔これは勝てないな〕海賊による韓国人船員3人拉致で軍艦「文武大王」を派遣 ガーナ沖」への2件のフィードバック

  1. 戦争になれば日本に勝てると豪語しているのですから、ここで人質が解放できなければ整合性が取れませんね。
    ……いや、日本の全戦力が、せいぜい数十人からなる海賊にも劣る、とでもこじつけるなら別ですが。
    正直、捕まっている方々には気の毒ですが、この派遣した駆逐艦が何かやらかす気しかしませんで。
    ともかく、お手並み拝見です。

  2. ガーナ人乗組員を「虐待」した為、「正義の海賊」に拉致されてお仕置きされてるに100ペリカ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です