韓国経済、〔米中貿易戦争〕米大統領副報道官、中国の報復関税を批判「問題は過剰生産」

韓国経済、〔米中貿易戦争〕米大統領副報道官、中国の報復関税を批判「問題は過剰生産」

米国と中国が互いの国の輸入品に高い関税を課す米中貿易戦争が2日から始まったわけだが、これに関しては中国の言い分がもっともだめである。米国が問題視にするほど過剰生産しているのは見ての通り。しかも、国を挙げての補助金を出し続けて、低価格、大量生産を繰り返している。

>「根本的な問題は(鉄鋼メーカーへの)補助金や過剰生産だ」と強調し、中国政府に対策を求めた。

これは韓国もやっていたことだが、規模が全然違うという。そりゃ赤字でもシェアを奪えば国が金を出してくれるのだから、市場の競争原理そのものが働いていない。そもそも共産主義国家が自由貿易なんてするはずもない。管理人は今まで甘すぎただけだとおもう。もっと中国への反ダンピング関税は強化すべきだろう。日本だけではなく世界中でな。そうしないと中国製品で世界中が溢れてしまう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米中貿易戦争〕米大統領副報道官、中国の報復関税を批判「問題は過剰生産」

【ワシントン=鳳山太成】ウォルターズ米大統領副報道官は2日、鉄鋼とアルミニウムの輸入制限に中国が報復関税を発動したことについて「公正に取引されている米国の輸出品を標的にする代わりに、中国は不公正な貿易慣行をやめなければいけない」と批判する声明を発表した。

「根本的な問題は(鉄鋼メーカーへの)補助金や過剰生産だ」と強調し、中国政府に対策を求めた。

(https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28919620T00C18A4000000)

韓国経済、〔米中貿易戦争〕米大統領副報道官、中国の報復関税を批判「問題は過剰生産」」への2件のフィードバック

  1. ボーダーが憎むべき相手!共産主義・社会主義などと、最近はこの言葉を使わない傾向があるそうです。
    「全体主義」・・・前から有るじゃん!(面倒なので一括してんのかな)

    国家が掲げるイデオロギーの違いで、東西の多国間貿易の決着など付かない。
    中国ほど国有企業が似つかわしくない国も無いと思うのですが。
    なんで中国が全体主義の国なんだろうか?
    昔の(知らんけど)上海外灘(バンド)とか香港とか、混沌としたチャイナは素敵だなぁ~

  2. 日本もさ、中共鉄鋼材を高関税で輸入し、それを税金補てんして安く国内国交産業に卸し、
    粗悪品から高品質品に転換させて転売させてはどうか?w

    高品質低価格品をよそで求める方が、ゆくゆくは勝つと思うがね?ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です