韓国経済、韓国GM、成果給支払い延期で…労働組合員が社長室で鉄パイプ振り回す

韓国経済、韓国GM、成果給支払い延期で…労働組合員が社長室で鉄パイプ振り回す

記事要約:クムホタイヤの方は最後は労組が折れて中国の企業に資金援助を受けることになって経営健全化の道を歩んだわけだが、韓国からGM撤退危機はまだまだ予断を許さない状況である。しかし、労働組合は相変わらず、愚かな抵抗をしているようだ。成果給支払い延期が理由で、しかも、今度は暴力で訴えるという。

50人の労働組合員が社長室で鉄パイプ振り回すというのは脅迫ではないか。

抗議するのは自由だが、いつも韓国人は最後は暴力、暴動に発展する。国会でもバール持ち込んだりするぐらいだ。労働組合が鉄パイプで社長室に殴り込みかけることだってあるだろう。でも、これで韓国GMの社長も安心して工場閉鎖できるな。いらんだろう。こんな労働者なんて。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国GM、成果給支払い延期で…労働組合員が社長室で鉄パイプ振り回す

韓国GMの労働組合が社長室を占拠して室内の器物を破損した。資金難を迎えた韓国GMが成果給の支払いを延期すると伝えると、約50人の韓国GM労働組合員は5日午後2時20分ごろ、カゼム韓国GM社長室に向かって集団行動を起こした。

韓国GM労組は玄関のドアを壊して社長室に入り、カゼム社長の成果給支払い延期方針に対して抗議した。「社長は退け」と叫び、社長室と秘書室、会議室を占拠した。この過程で一部の組合員は鉄パイプを使って社長室内の収納棚や椅子、机などを破損した。

カゼム社長はこの日午前10時ごろ役職員にメールを発送し、「6日の支給を約束していた2次成果給を支払えなくなった」と伝えた。当初、韓国GMは6日、職員に昨年の成果給のうち半分の1人あたり約450万ウォン(約45万円、計720億ウォン規模)を支払う計画だった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://japanese.joins.com/article/340/240340.html)

韓国経済、韓国GM、成果給支払い延期で…労働組合員が社長室で鉄パイプ振り回す」への3件のフィードバック

  1. 話し合いで解決するべきとは、死んでも言わない書かない日本のゴミ達は、華麗なるスルーとなるのでしょう。

  2. 日本が人手不足なので、外国から働き手をどんどん呼ぼう、韓国からも。これが商工会などの意見ですが、でもなあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です