韓国経済、〔五輪やっても大赤字〕平昌五輪のおかげで…韓国の2月旅行収支赤字が5カ月ぶりに最小

韓国経済、〔五輪やっても大赤字〕平昌五輪のおかげで…韓国の2月旅行収支赤字が5カ月ぶりに最小

記事要約:韓国銀行の2018年2月の国際収支によると韓国の2月の旅行収支赤字が先月の赤字が歴代最低値から大幅に減少したそうだ。先月が-21億6000万ドルだったのが、2月はなんと14億1万千ドルである。

確かに7億5000万ドルほど改善しているが、それって平昌五輪効果にしてはしょぼすぎないか。世界中から五輪目当ての観光客を集めたのに黒字どころか、まだ14億ドルも赤字という。これでホルホルできるのがすごい。

>2月の旅行収支赤字は14億1000万ドルで先月(-21億6000万ドル)から改善し、昨年9月以降、最小値を記録した。韓国銀行は「中国人観光客の減少傾向が依然と続いているが、平昌冬季五輪の影響で欧米地域の入国者数が増加したことに加え、出国者数が減って旅行収支の不振が緩和された」と述べた。

さて、3月の旅行収支がどうなっているのか。楽しみだな。ここから平昌五輪効果で観光客は激増して赤字解消のシナリオなんだろう?まずあり得ないと思うがお手並み拝見だな。管理人は-20億ドルぐらいを予想しておこう。あれだけ世界中に韓国人はクレーマー宣言したのだから、さぞかし韓国人がどういう民族なのかは世界に知れ渡っただろうな。

それと平昌五輪の経済効果はどうだったんだ?それは「成功」とか述べた訳だから、当然、赤字ではないよな?平昌の自治体は平昌五輪で大儲けしているはずだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔五輪やっても大赤字〕平昌五輪のおかげで…韓国の2月旅行収支赤字が5カ月ぶりに最小

 平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)効果で韓国の2月の旅行収支赤字が5カ月ぶりに最小値を記録した。

韓国銀行が5日に発表した「2018年2月国際収支(暫定)」によると、2月のサービス収支は26億6000万ドル(約2840億円)の赤字を記録した。歴代最低値(-44億9000万ドル)だった先月より赤字幅を大幅に縮めた。旅行収支の赤字が減少したためだ。

2月の旅行収支赤字は14億1000万ドルで先月(-21億6000万ドル)から改善し、昨年9月以降、最小値を記録した。韓国銀行は「中国人観光客の減少傾向が依然と続いているが、平昌冬季五輪の影響で欧米地域の入国者数が増加したことに加え、出国者数が減って旅行収支の不振が緩和された」と述べた。

(http://japanese.joins.com/article/314/240314.html?servcode=300&sectcode=300)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

3
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
3 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
3 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
酔って候

いまだ山積みの五輪廃棄物に平昌の住民憤慨、気温上昇で悪臭も
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/04/02/2018040202550.html
> 平昌五輪(2月9-25日)とパラリンピック(3月9-18日)が閉幕してすでに2週間以上たつが、平昌の至る所にごみが放置され、住民の不満が高まっている。
> 渓里のある地区長は「このままでは飛んできたごみで村の谷間がごみ置き場のようになってしまう」と嘆いた。
> 開会式・閉会式の行われたオリンピックプラザもごみ問題で頭を抱えている。各施設の撤去の際に発生した一般ごみが、風で市街地に飛ばされているからだ。

最後に平昌を「五輪のごみが大量に放置された異臭漂う都市」にするところまでが、平昌五輪のプランだったのですね。新しい名所が出来たので、。きっと3月旅行収支赤字も改善していることでしょう。

行きはよいよい

Kの法則とでも言うべきか・・・
まあそのうち放置ではなく 平昌ゴミ置き場と名乗ることになるかも。それはそれで彼らにとっては、跡地利用の価値は高いだろう。

東風

韓国はもっと頑張れると思ってきたのに、とても残念だ。新規分野の産業や革新的な技術開発もなくただずるずると衰退するんですね。文在寅を大統領に据えたことから本格的な衰退が進行しだしましたね。失業率や国内債務の増加ペースは尋常ではありません。こんな時に最後の助っ人の可能性があった日本と反目しています。もう経済・社会のリカバリーの可能性はほとんどありませんよ!はっきり言いますが韓国の政府債務は、特殊法人債務を繰り入れ、建設国債も算定すれば日本の財務省基準で250%程度と推察されます。日本より内容が悪いですね。さらに国際収支は悪化の懸念があります(昨年度は経常収支で約0.8兆円の黒字)。一方、日本の経常黒字ベースは年間最低でも10兆円以上ですし、対外純資産は約350兆円あります(韓国は純負債国)。その上日本は500兆円を超える政府の金融資産を保持していますが韓国政府にはほとんど金融資産はありません。でも馬鹿で無能な米国格付機関では韓国が2つも格付上位です、おかしくありませんか?