韓国経済、〔韓国の対米通商圧力〕米に「報復関税」=洗濯機の緊急輸入制限受

韓国経済、〔韓国の対米通商圧力〕米に「報復関税」=洗濯機の緊急輸入制限受

記事要約:韓国の洗濯機や太陽光パネルがセーフガードを受けて米国が報復関税を行ったわけだが、韓国も対抗して米に「報復関税」、米国からの輸入品に対する関税引き下げ措置を一時停止する方針を世界貿易機関(WTO)に通知した。これによって、米国のセーフガード発動で韓国からの輸出品に課される追加関税と同規模となるようだ。

つまり、韓国は今、米中貿易戦争でやり合っている中に「参戦」するという。うん。まあ、韓国が選んだ道だ。それが良いかどうかは後でわかるんじゃないか。しかし、韓国もよくわからないな。鉄鋼だけ免税を受けるために米韓FTA再交渉で大幅譲歩して完全敗北。そう思っていたら、他のセーフガードでは報復関税で対抗するという。一体何がしたいんだ。

洗濯機や太陽光パネルなんてセーフガード受けてもそこまで痛手はないだろう。サムスン製の洗濯機が米国で売れにくくなるだけだ。そんなことしていたら、韓国の半導体の規制というカウンターパンチが飛んでくるんじゃないか。

追記:久しぶりに洗濯機御大のレスを見つけた。そういえばこんなのあった。腹抱えて笑ったからな。知らない方は楽しめると思うので張っておこうか。

440 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  04/08/02 22:12 ID:pWiaXa+w
韓国洗濯機のモーターも日本製ですよ。

443 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  04/08/02 22:13 ID:bDeBmcWi
>>440
必死だな(w  モーターぐらい韓国で作れます。だったら今から俺の洗濯機を
見てみるよ。五分待て。逃げるなよ。韓国製だったらお前謝罪しろよ

501 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  04/08/02 22:27 ID:bDeBmcWi

畜生・・・・なんで難しい部品は日本製なんだよ。
お前らが韓国の技術力wお恐れて妨害しているに決まっている。
お前らみたいな奴とは話なんてもうしたくない。もう本当に帰る。ふん

518 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ianfushazainet@yahoo.co.jp  04/08/02 22:34 ID:bDeBmcWi

ねじの頭が壊れちゃったぞ!それに留め金がどっかにいっちゃってカバーがつかないぞ!
カバーつかないと動かないぞ!

お前らのせいで洗濯機が使えなくなったじゃないか。これ友人との共同品だぞ
どうしてくれる!

畜生、おまえたとちと構ってしまったからこんなことに・・・畜生。

電子メールアドレス提示したから僕に悪いと思って賠償する木があるなら連絡しろ。
畜生・・・・・友達にまた殴られる・・・・本当に帰る・・・・

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国の対米通商圧力〕米に「報復関税」=洗濯機の緊急輸入制限受

【ソウル時事】トランプ米政権が家庭用洗濯機と太陽光発電パネルを対象とする緊急輸入制限(セーフガード)を2月に発動したことを受け、韓国産業通商資源省は6日、米国からの輸入品に対する関税引き下げ措置を一時停止する方針を世界貿易機関(WTO)に通知した。

事実上の「報復関税」導入を意味する。

韓国の対抗措置は、米国のセーフガード発動で韓国からの輸出品に課される追加関税と同規模となる。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000142-jij-kr)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_10937)
2018年4月7日 2:09 PM

中国の限韓令には、三跪九叩頭の礼をして3不+1限の誓いを立てた(しかもまだ解除して貰えてないのに何も言えない)のに、同盟国であり友邦であるはずの米国には報復関税ですか。もう、中朝韓三カ国首脳会談で、中国を後見人とする北主導の赤化統一で合意すべきではないかと思われます。今だったら北の核も付いてくるでしょう。

それはそうと、奇妙なくらい対日関税の話が米国から聞こえてきませんね。嵐の前の静けさでしょうか。

酔って候 (@guest_10949)
2018年4月8日 7:53 AM

韓国人「韓国の赤化はここまで進んでいた…軍で金正恩に”様”を付けるように教育疑惑」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/53269858.html
> 最近、軍部隊の安保講演に通うチョン・ソンサン監督が言っていた。
> 「できれば、金正恩ではなく、金正恩委員長」
> 「李雪主を金委員長夫人と呼んで欲しい」
> 「北韓の人権の話はしないように」
> こう言われたら、仕方なくやるしかないという。

私は、韓国赤化を食い止めることが出来るのは韓国軍のクーデターだろう、と思ってましたが、この調子だと、嬉々として金正恩に敬礼しそうです。
やっぱり上の国には盲従する、という朝鮮民族の本能は、今も変わらないということですか。