韓国経済、〔バスは出発した〕韓国、TPP加入に前向き

韓国経済、〔バスは出発した〕韓国、TPP加入に前向き

記事要約:韓国がTPP加入へ前向きとの姿勢を示した。でも、既にバスは出発したので韓国は乗車券を購入しないといけない。これが運営側と乗る側の違いなんだよな。TPP11は日本を初めとしたアジアの国々の経済貿易圏。5兆円規模ともいわれているが、既に大きな枠組は決まっている。

だから、ルール作りに韓国は参加することもできないし、韓国が知財侵害している限りは相手にされない。しかも、日韓慰安婦合意の履行もしないので約束すら守っていない。そんな国が相手にされるとでも?まさか加入したいといったら無条件で入れるとか思ってないだろうな。大隊韓国にはFTAがあるだろう。FTAで韓国の経済なんたらは世界最大だとかホルホルしていたではないか。

>康長官は9日にソウルの梨花(イファ)女子大学で行った「韓半島(朝鮮半島)情勢とグローバル外交」を主題にした特講でTPP加入の有無と関連、「強大国の報復関税措置による困難に対抗し加入すべきと考える」と述べた。

いや、対抗するならFTAでなんとかしろよ。韓国はFTA大好きだろう。オバマ前大統領が甘やかした結果、調子に乗ってFTA政策を進めてきた。でも、アメリカがいつまでも韓国に甘くなかった。それが今の現実である。だいたい、TPP加入なら日本の水産物の輸入禁止は解除だよな?他にも福島産の農産物などの輸入もそうだが、そういうのはいいのか。言っておくが「話し合い」は済んでいるのだぞ。韓国がこの条件が飲めないなら、バスに乗るなといわれるだけである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔バスは出発した〕韓国、TPP加入に前向き

外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官が米国など強大国の保護貿易主義強化に対抗する対案としてTPP加入を強調した。

康長官は9日にソウルの梨花(イファ)女子大学で行った「韓半島(朝鮮半島)情勢とグローバル外交」を主題にした特講でTPP加入の有無と関連、「強大国の報復関税措置による困難に対抗し加入すべきと考える」と述べた。続けて「韓国は中堅国として世界貿易機関(WTO)の規範をしっかりと守っていくことが長期的には国益を守ることだと考える。強大国は規範がなくても構わないが力が足りない国の立場では信じられるのは規範だ」と強調した。

産業通商資源部の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)通商交渉本部長は5日の記者懇談会で、TPP加入問題と関連し「前向きにアプローチしたい」とし、上半期中に官庁間の合意を導出すると明らかにした。

(http://japanese.joins.com/article/446/240446.html?servcode=300)

韓国経済、〔バスは出発した〕韓国、TPP加入に前向き」への4件のフィードバック

  1. TPPは、共産主義のチンピラ(北朝鮮と中国)と
    資本主義のゴロツキ(韓国とアメリカ)がいないから、
    日本の一人勝ちで、素晴らしいのですが。あま、
    アメリカは、第二期生として加えるべきかもしれないが、
    アメリカに威張らせないために、ロシアとイギリスも
    TPPに加盟するように促した方が良いだろうな。

    ロシアは、中国や北朝鮮に比べれば害は無いですし、
    イギリスも、アメリカや韓国に比べれば害は無いですから。
    それから、第二期生には、インドやブラジルも入れたら
    面白いと思う。韓国は第二十期生くらいに考えておけば
    良いです。とりあえず、第一期生は十一ヵ国で締め切りと。

  2. つーか、日本との慰安婦問題で国家間の条約を守れない
    態度を世界に知らしめ、アメリカとのFTA交渉で
    為替操作国であった事実を世界に知らしめ、
    中国との硬い握手と北朝鮮との赤化統一路線を
    世界に知らしめておいて、どの面下げて、TPPへの
    加盟を主張しているんだろか、バカなのか韓国は。

  3. 梨花(イファ)女子大学 ⇐ ?、

    梨の花?、え~~・、??? そこは美女ぞろいか? だって。。。

  4. 韓国の輸出品って、キムチ以外だと、
    爆弾スマホ、捏造の歴史、夜逃げ企業、
    すぐに崩落する橋、すぐに傾くビル、
    性犯罪者、泥棒、海賊、ヤクザ、
    カルト、売春婦、詐欺師、犬肉、
    麻薬、トンスル(人糞酒)くらいしか
    思い浮かばないな~。どれもいらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です