韓国経済、〔南北首脳会談〕文大統領「米朝合意は可能だろうが問題は履行…悪魔は細部に宿る」

韓国経済、〔南北首脳会談〕文大統領「米朝合意は可能だろうが問題は履行…悪魔は細部に宿る」

記事要約:今日だったかな。トランプ大統領がシリアへの攻撃については先送りすると述べていたが、確実に行わないとは述べていない。5月末に予定されている米朝首脳会談前の北朝鮮への牽制もあるだろうし、何らかの軍事行動に踏み切るんじゃないかと管理人は考えている。

だいたい、北朝鮮が交渉できる立場だと思っているのは韓国だけなんだよな。まずは北朝鮮が米国と交渉するために「非核化」への具体的な行動が求められている。だから、いつまで経っても米朝首脳会談の具体的な日程、交渉内容が出てこない。ただ、その前に南北首脳会談があるので、文在寅大統領がどこまで北朝鮮シンパとして行動するかを楽しみにしているぞ。

>文大統領はこの日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で林東源(イム・ドンウォン)元統一部長官を団長とする南北首脳会談元老諮問団21人と懇談会を開き、「必ず南北首脳会談を実現させ、米朝首脳会談の成功まで引き出さなければいけない」とし、このように明らかにした。

4月27日予定の南北首脳会談。一体、どこまで貢ぎ物を差し出せば金正恩は米朝首脳会談を受けてくれるんだ。というより、おかしいんだよな。なんで貢ぎ物出してわざわざ対話してもらわないといけないのだ。逆だろ。このまま攻撃されたくなければ非核化するので対話させてください。これが北朝鮮の立ち位置というものだ。それが体制維持が条件とか、舐めたことを述べている。

管理人は体制維持が条件には反対である。なぜなら、金正恩政権では拉致問題は永遠に解決しないと考えているからだ。

>文大統領は5月末-6月初旬を目標に米朝首脳会談を開催するために進行中の米朝間の接触に関し、「米国と北が誠意のある態度を見せている」と紹介した。続いて「北は米国が受け入れられない要求をしないはずだが、敵対行為の中止と体制の保証を(米国に)要求するだろう」とし「(米朝間で)大きな枠の合意は可能だろうが、問題は履行だ。悪魔は細部に宿る」と述べた。

問題は履行とな。日韓慰安婦合意の履行をいつ文在寅大統領はやってくれるんだ?速やかな履行を河野太郎外務大臣も求めていたはずだぞ。韓国が約束を守らないのに、同じ民族である北朝鮮が守るわけないだろ?既に何度も破っているのにな。何が問題は履行だ。約束は守られないんだから朝鮮人とは交渉しないが1番だと思うんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔南北首脳会談〕文大統領「米朝合意は可能だろうが問題は履行…悪魔は細部に宿る」

文大統領は半月後の4・27首脳会談について「韓半島(朝鮮半島)の完全な非核化と恒久的な平和の構築、そして南北関係の持続可能な発展の道に進む、二度とない機会」とし「必ずこの機会を生かさなければいけない」と強調した。

韓国経済、〔南北首脳会談〕文大統領「米朝合意は可能だろうが問題は履行…悪魔は細部に宿る」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日、「南北間の合意だけでは南北関係を解決できず、米朝間の非核化合意が履行されてこそ南北関係を解決できる」と述べた。

文大統領はこの日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で林東源(イム・ドンウォン)元統一部長官を団長とする南北首脳会談元老諮問団21人と懇談会を開き、「必ず南北首脳会談を実現させ、米朝首脳会談の成功まで引き出さなければいけない」とし、このように明らかにした。

諮問団には李洪九(イ・ホング)元首相、洪錫ヒョン(ホン・ソクヒョン)「韓半島平和構築」理事長、韓完相(ハン・ワンサン)元統一副首相、朴在圭(パク・ジェギュ)・丁世鉉(チョン・セヒョン)・李鍾ソク(イ・ジョンソク)・李在禎(イ・ジェジョン)元統一部長官、金永熙(キム・ヨンヒ)元中央日報論説委員らが含まれた。

このほか、2000年の首脳会談の「産婆」の役割をした民主平和党の朴智元(パク・ジウォン)議員、統一部長官時代の2005年に特使として訪朝して金正日(キム・ジョンイル)総書記に会った同党の鄭東泳(チョン・ドンヨン)議員も出席した。

文大統領は半月後の4・27首脳会談について「韓半島(朝鮮半島)の完全な非核化と恒久的な平和の構築、そして南北関係の持続可能な発展の道に進む、二度とない機会」とし「必ずこの機会を生かさなければいけない」と強調した。また「過去に非核化問題を我々と話さなかった北が変わった。今回の会談は以前の2回の首脳会談とは違い(対北)制裁の中で行われる首脳会談」とし「大きな枠の合意をしても始まりにすぎない」と説明した。

文大統領は5月末-6月初旬を目標に米朝首脳会談を開催するために進行中の米朝間の接触に関し、「米国と北が誠意のある態度を見せている」と紹介した。続いて「北は米国が受け入れられない要求をしないはずだが、敵対行為の中止と体制の保証を(米国に)要求するだろう」とし「(米朝間で)大きな枠の合意は可能だろうが、問題は履行だ。悪魔は細部に宿る」と述べた。

(http://japanese.joins.com/article/528/240528.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

5
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
3 コメント一覧
2 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
5 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
ss65

「米朝首脳会談」、俺は失敗と見てる、北が何かをやらかすと思って夜空を見てる、いや~今日はカメラに映らない機数が多い、あれカメラの設定が大変なんだ、外は真っ暗だから家の中で設定して外で「カシャカシャ」・・・撮れない、でまた家の中で設定を変えて外で待つ、あいつの翼は下が黒で上が白なんだ、燃料入ってるから強風でも割と安定してて揺れるのは翼の先端と胴体、ま~真後ろのケツを見ないと分からないんだが。。。

東風

北朝鮮:核・ミサイルの放棄は国家崩壊&金王朝の消滅。米国:北の核・ミサイル取り分けICBMの検証可能な廃棄がなければ現在の北金正恩体制を物理的に打倒する。この命題を調整できるだろうか?仲介役の文在寅は何らキーパーソンとはなり得ない。究極的にはトランプ・安倍VS金正恩・習近平でしょ。具体的には初夏に米国単独による部分的な北への先制攻撃。最終ストーリーは、金正恩の排除と北の中国への明け渡しだろうか?でも意外とトランプはチキン!

純な日本人

アメリカが単独・ピンポイント爆撃して金正恩排除したら、新しく民主主義国家樹立し、公共事業や経済援助行い同盟国にすると思います。赤には渡さないと思う。

うさぴょん

ムンジェイン大統領には、悪魔が宿っているのはあなたの脳内花畑ですよ、と言いたいですね。「人民なんか気にするな。キム将軍様が呼んでるぞ」とささやく赤い悪魔だ。

純な日本人

将軍様に殺されるのも知らないで・・・???文はどこまで馬鹿なのだ。