韓国経済、【南北首脳会談】南北首脳間のホットライン あす設置完了

韓国経済、【南北首脳会談】南北首脳間のホットライン あす設置完了

記事要約:こんなくだらない南北首脳間の電話にいくら貢いだかは知らないが、どうせ一方通行か、音信不通になるのは目に見えている。というより、中国の習近平国家主席に朴槿恵前大統領が北朝鮮が核実験したときにすぐにホットラインで世にかけたのに全く通じなかったことを文在寅大統領は忘れたのか。

ある意味、あれがTHAAD配備を朴槿恵前大統領に決断させた事件だったのだぞ。今度は金正恩本人だから大丈夫?それは典型的な韓国脳だろうな。同じなのはいうまでもない。電話など都合が悪いときは出ない。用事を押しつけたい時に出させる道具である。

>韓国大統領府は、今月27日の南北首脳会談を前に、20日、首脳間のホットラインの設置が完了すると発表し、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と、
北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が、いつ最初の通話を行うかに関心が集まっています。

100%アホだ。なんでこんな文在寅大統領て無能なんだろうな。朝から呆れるしかないな。だいたいおかしいという発想はないのか。ホットラインそのものは冷戦時代の米ソから始まったものだと記憶しているが、要するに国同士の首相への直通電話だ。

でも、韓国と北朝鮮は国同士というより、地域だよな。その地域にホットラインを設置すれば違う国だと宣伝するようなもんだしな。これ統一なのか?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【南北首脳会談】南北首脳間のホットライン あす設置完了

韓国大統領府は、今月27日の南北首脳会談を前に、20日、首脳間のホットラインの設置が完了すると発表し、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と、
北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が、いつ最初の通話を行うかに関心が集まっています。

韓国と北朝鮮は、今月27日に行われる、10年半ぶり、3回目の南北首脳会談を前に、ムン・ジェイン大統領とキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長が、新たに設置されるホットラインを通じて、最初の通話を行うことで合意しています。

これについて、韓国大統領府のキム・ウィギョム(金宜謙)報道官は、19日午後の記者会見で、「あす、南北首脳間のホットラインが連結され、実務者による試験通話が行われる」と発表しました。

そのうえで「首脳間の最初の通話の予定はまだ決まっていない」として、調整が続いていることを明らかにしました。

南北間にはこれまでも政府や軍の当局者どうしの連絡チャンネルがありましたが、首脳間のホットラインは初めてで、南北の首脳がいつ、最初の通話を行うかに関心が集まっています。

また、キム報道官は韓国側が、今月24日と26日に、北朝鮮側は24日か25日に、それぞれ首脳会談の会場を訪れ、 当日の動きを確認することを明らかにし、8日後に迫る首脳会談に向けた準備が続けられています。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180419/k10011410661000.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です