韓国経済、強制徴用労働者像設置予定地に植木鉢…阻止用?

韓国経済、強制徴用労働者像設置予定地に植木鉢…阻止用?

記事要約:韓国の市民団体が5月1日に釜山領事館前に設置しようとしている強制徴用労働者像。ウィーン条約違反なので、設置した瞬間、日本政府と関係が悪化するわけだが、この建設予定地に植木鉢が置かれているようだ。阻止用とのことだが、植木鉢を設置するぐらいなら、その慰安婦像もさっさと撤去しろといいたい。

>釜山市東区(ドング)は20日午後、日本総領事館前の歩道に大型植木鉢6鉢を設置したと22日、明らかにした。6鉢の植木鉢は「平和の少女像」の横に一列に設置された。東区側は少女像周辺にゴミの投棄が多いため、その対策として設置したと明らかにした。

さすがにあからさますぎるから狙いがばれるんじゃないか?まあ、どっちでも良いんだが。これぐらいで引き下がるわけはないしな。

>しかし、労働者像を設置しようとしている市民団体側は「労働者像の除幕される場所に植木鉢を設置し、強制徴用労働者像の設立を妨害しようとする明白な意図」と直ちに反発した。市民団体側は24日午前、東区庁を訪問して植木鉢の撤去を要求する予定だ。

こいつらおかしい。なんで市が設置したものを市民団体が撤去を要求できるんだ?どういう法律で公道の設置物の撤去を要求するんだ?少なくともそれが公道なら市民は通行許可はあっても設置物については、公共の福祉にそぐわない限りは反対することはできないはずだ。植木鉢が公共の福祉にそぐわないはあり得ない。歩きにくいとかもそういうもないだろう。

つまり、要求しても通る理由がない。でも、これは日本の常識なので韓国には当てはまらないかもしれない。どんな法律でも国民情緒法が勝つからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、強制徴用労働者像設置予定地に植木鉢…阻止用?

5月1日に釜山(プサン)日本総領事館前の強制徴用労働者像設置予定地に大型植木鉢が設置された。

釜山市東区(ドング)は20日午後、日本総領事館前の歩道に大型植木鉢6鉢を設置したと22日、明らかにした。6鉢の植木鉢は「平和の少女像」の横に一列に設置された。東区側は少女像周辺にゴミの投棄が多いため、その対策として設置したと明らかにした。

しかし、労働者像を設置しようとしている市民団体側は「労働者像の除幕される場所に植木鉢を設置し、強制徴用労働者像の設立を妨害しようとする明白な意図」と直ちに反発した。市民団体側は24日午前、東区庁を訪問して植木鉢の撤去を要求する予定だ。

一方、釜山総領事館前の強制徴用労働者像設置をめぐり、韓国外交部が不適切だという意見を出しているため、設置を強行しようとする市民団体との間に葛藤が予想される。

(http://japanese.joins.com/article/783/240783.html)

韓国経済、強制徴用労働者像設置予定地に植木鉢…阻止用?」への1件のフィードバック

  1. 予想(1)
    怒った市民団体が、植木鉢を壊して無理やり撤去する
    予想(2)
    市が負けて、鉢を撤去し謝罪に追い込まれる

    外務省の皆さん、国民は怒っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です