韓国経済、韓米首脳会談 5月22日にワシントンで開催=米ホワイトハウス

韓国経済、韓米首脳会談 5月22日にワシントンで開催=米ホワイトハウス

記事要約:米朝首脳会談がいつ開催されるかはCNNによると近日中に場所と日程を公開するとトランプ大統領が述べている。どうやらほぼ開催することは確実らしい。それで、前後どちらかになるかはわからないが、5月22日に韓米首脳会談が米ホワイトハウスで開催することがわかった。

この韓米首脳会談はかなり重要だと思われる。特に韓米同盟や在韓米軍の扱いについて議論すると思われる。その中で在韓米軍の維持費を文在寅大統領が引き上げるかは注目だな。米韓FTA再交渉もまだ途中。鉄鋼関税が免除された次の日、個別製品での関税が課された。表向きには連携アピールすると見られるが、実際はどうなのかを見極めたい。

確か日本でも来なくて良いのに文在寅大統領が訪日して安倍総理と日韓首脳会談を行うんだったか。これが5月7日だったと記憶しているので先にこっちだな。竹島の不法侵入をした文在寅大統領は逮捕するべきだとおもうが、今の世界情勢ではそれは許さないだろうな。米朝首脳会談までは表だって対立は避けるだろうしな。日韓慰安婦合意の履行についてもだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓米首脳会談 5月22日にワシントンで開催=米ホワイトハウス

【ワシントン聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は22日(米東部時間)、米国を訪れ、トランプ米大統領と首脳会談を行う。米ホワイトハウスが4日発表した。2人による首脳会談は3回目になるという。

ホワイトハウスによると、両首脳は会談で韓米同盟の持続的な力を再確認する予定。4月の南北首脳会談以降の朝鮮半島状況に対する緊密な調整・協力を継続するとともに、6月初旬までに実施予定の米朝首脳会談についても議論する。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/05/05/0900000000AJP20180505000200882.HTML)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です