韓国経済、日本との通貨スワップ再開に向け努力 韓国中銀総裁が意向表明

韓国経済、日本との通貨スワップ再開に向け努力 韓国中銀総裁が意向表明

記事要約:韓国の韓国中銀総裁が日本との通貨スワップ再開に向け努力するという意向を表明したようだ。でも、日韓慰安婦合意が履行されてないので日韓通貨スワップの協議は中断されたまま。日韓慰安婦合意を履行しない限りは麻生財務大臣がOKを出すわけもなくそのまま流れるだろう。韓国側の都合など、日本には関係ないからな。まずは日韓慰安婦合意を履行しろで終わる。

>李総裁は今年3月下旬まで「(協議)再開までは時間がさらに必要」と発言していた。だが、南北首脳会談などを機に北東アジアの情勢が変わり、スワップ協定を巡る協議の再開に向けた動きにも影響を及ぼしているようだ。

時間も何も一生あり得ないわ。いい加減、現実を見ろよ。日韓慰安婦合意の履行がいつまでも進まないから、韓国とは日韓通貨スワップの再開する協議を中断したのだ。そして、それは何も変わっていないので日韓通貨スワップの再開の協議など論外だということだ。何も変わってないのにそんなことしたら、日本との約束を守らなくて良いと韓国に誤解されるからな。

まずはフィリピンみたいにソウル日本大使館と釜山日本領事館前にある慰安婦像を撤去してからの話だ。強制労役労働者像が阻止されたから日韓通貨スワップの協議とかはない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日本との通貨スワップ再開に向け努力 韓国中銀総裁が意向表明

【マニラ聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁は、金融危機時にドルなどを融通し合う韓日通貨交換(スワップ)の再開に向け努力すると表明した上で、今後このための協議が始まるとの見方を示した。4日の韓国、日本、中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)による財務相・中央銀行総裁会議後に報道陣に明らかにした。

韓日のスワップ協定は2015年2月に終了したが、両国は16年8月、韓国の提案により再開に向けた協議を開始することで合意した。しかし、釜山の日本総領事館前に旧日本軍の従軍慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことを受け、昨年1月に協議は中断された。

李総裁は今年3月下旬まで「(協議)再開までは時間がさらに必要」と発言していた。だが、南北首脳会談などを機に北東アジアの情勢が変わり、スワップ協定を巡る協議の再開に向けた動きにも影響を及ぼしているようだ。

韓国青瓦台(大統領府)高官も「韓日高官級会談が本格化する契機がつくられれば、スワップ協定問題も協議することになる」と話した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/05/06/0400000000AJP20180506000700882.HTML)

韓国経済、日本との通貨スワップ再開に向け努力 韓国中銀総裁が意向表明」への7件のフィードバック

  1. 管理人さま、こんばんは。ゴールデンウィーク中も欠かさず記事をアップしてくださり、ありがとうございます。楽しくはない話題ばかりの韓国なのに、キレッキレのコメントで明るく紹介していただけるので、毎日楽しみにしています。

    さて。
    〉昨年1月に協議は中断された
      ↓
    自分達が悪いっていう意識がまったくない。

    〉南北首脳会談などを機に…スワップ協定を巡る協議の再開に向けた動き…
      ↓
    韓国語には、「恥」「恥知らず」などの単語はない。あっても、きっと誰も使わない。
    あー、腹立つ!
    日本には、そんな《動き》は全くありませんよ。

    1. コメントありがとうございます。

      このサイトがいつも通り、運営してないとわりと不安になる読者様もおられるので、そこは気を付けています。基本的に記事はタイマーセットしておくので、管理人が出かけても記事はアップされているはずですから。遠出すると不安になるんですけどね。

  2. 韓国人の頭のなかは、時系列という概念がない。今の状況は何が原因かということが考えられない。そして自分たちが相手に何をしたのかを忘れている。それって何かの病気だろうか。それとも近親相姦を繰返した末の精神異常か。教えてください。

  3. たろうちゃんさん、おはようございます。

    まさに、それです。

  4.  日中のスワップ協定が締結されたことに焦っていると思いますよ。韓国政府がスワップ協定はいらないと断ってきたのに、去年秋ごろから韓国政府要人から日韓スワップ協定はウインウインの関係だから、日本から話があれば協議に応じる用意があると この・・・・言いぐさには呆れ果てて開いた口がふさがりません
     彼らの頭には日本が世界最大の債権国であるということがわかってないんでしょうね。それと韓国国内の銀行の不良債権がここ数年でかなり増加していること、韓国の銀行は殆ど外資系資本で占められており、韓国資本の銀行は僅か1行か2行ぐらいしかありません。それも株式の半数を僅か超える程度です。
     それに外資系資本の銀行はEU諸国の劣後債権が組み込まれており、良い債券は本国の本店に組み入れられております・・・・・韓国人はそれをまったくわかっていない 韓国に金融危機の予兆が少しでもでれば、外資系銀行はただちに逃避すると思いますよ。
     それと先週発表された米国求人者動向は金融関係者が驚くほど堅調に推移しておりました。このままいくとアメリカFFレートは2回引き上げと言われていましたが、3回になるとの声が多くなってきました。そうなるとFFレートは1.75%から今年最終には2.5%になるんじゃないでしょうか そうなると外貨の逃避を防ぐために韓国中央銀行も追随せざるおえなくなります。韓国内の家庭債務、不良政権が強烈なおもしとなって・・・・・みなさん高みの見物としゃれこみましょう。

  5. スワップ協定については、あちらの方が、カッコよく決め台詞を吐き、去っていったとばかり思っていたのですが・・・
    恥とかではなく、きっとどちらの国が偉いかでしょう。おれら偉い国に対しては、頭を下げてこいやーと空に向かって吐き捨てているのでしょう。

    1. 行きはよいよいさん。韓国人が空にむかってタンカを切って吐いた唾が自分の顔にべっとり付く姿を想像してしまいました。やっぱり奴らは馬鹿なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です