トランプ大統領最新ツイート「イランの約束は嘘だったという決定的な証拠がある」

トランプ大統領最新ツイート「イランの約束は嘘だったという決定的な証拠がある」

記事要約:ヤバい。世界情勢が急に動きすぎてついていけない。今朝の深夜にトランプ大統領がイランの核合意から離脱を表明した。どうやら、イランの約束は嘘だったという決定的な証拠があるそうだ。

“At the heart of the Iran deal was a giant fiction: that a murderous regime desired only a peaceful nuclear energy program. Today, we have definitive proof that this Iranian promise was a lie.”

凄いよな。Twitterでトランプ大統領がつぶやくことでマスコミと同じ速さで最新情報が出てくるという。これは何を意味するのか。つまり、原油価格の高騰は避けられない。さらにイランがイスラエルを攻撃する恐れがあるかもしれないという。

そして、金正恩は非核化が嘘の場合は攻撃することはためらわないというメッセージ。イラン核合意離脱したということはトランプ大統領が求めるのは完全な非核化ということになる。

昨日、慌てて金正恩が中国を訪問したようだが、この関連が全て繋がっていると考えたら…世界情勢が恐ろしい速さで動いていることになる。

トランプ大統領最新ツイート「イランの約束は嘘だったという決定的な証拠がある」」への3件のフィードバック

  1. そのうち、「北朝鮮と韓国の約束は嘘だったという決定的な証拠がある」って、
    トランプ言いそうだね。

  2. 北の場合はそもそも約束を守る気があるかどうか、というところですからね。

    まだイランの方が信用できるかも。

    しかし、関係が悪化していた中国に、米国との対立が先鋭化するとあっさり事大、やっぱり蝙蝠外交は、朝鮮民族の社会的DNAにしっかり刻まれているようです。

  3. これってイランというより北朝鮮対策でしょう。

    数少ない取引先のイランにも制裁を掛けて、
    北朝鮮を追い詰めているということでしょう。

    中国に再訪問したことを考えると、相当追い詰められていると考えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です