韓国経済、〔日韓通貨スワップの言及なし〕安倍首相、慰安婦問題の日韓合意履行を要求 シャトル外交推進で一致

韓国経済、〔日韓通貨スワップの言及なし〕安倍首相、慰安婦問題の日韓合意履行を要求 シャトル外交推進で一致

記事要約:このサイトで日韓首脳会談で一番気になるのは日韓通貨スワップの協議がどうなるかだが、安倍総理は日韓慰安婦合意の履行を要求した。そして、表向きにはシャトル外交推進で一致したが、日韓通貨スワップの再開の話題すら出ていないと。

韓銀が日韓通貨スワップの再開を望んでいたようだが、日本は日韓慰安婦合意の履行をして、慰安婦像を撤去しない限りは応じないということだ。これだけでグッジョブだな。韓国には日韓慰安婦合意の履行を要求しておけば、全てはねのけられるからな。管理人的には北朝鮮も、韓国ももっと追い詰めるべきだと思うんだが、そこは安倍総理の手腕に期待するしかない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓通貨スワップの言及なし〕安倍首相、慰安婦問題の日韓合意履行を要求 シャトル外交推進で一致

安倍晋三首相は9日午後、韓国の文在寅大統領と首相官邸で会談した。両首脳は、未来志向の関係を目指す「日韓共同宣言」から今年で20年になるのを踏まえ、首脳同士が相互に往来する「シャトル外交」を推進する方針で一致した。首相は慰安婦問題に関し「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意の着実な履行を求めた。

会談で首相は、北朝鮮の核問題などを念頭に「地域の平和と安定のために意思疎通を図りながら、連携を深めたい」と表明。文氏は「適切な時期に再び日本に来たい。首相にも再び韓国に来てほしい」と応じた。

首相は、韓国・釜山の日本総領事館前に徴用工像の設置を目指す動きについて、警官隊を派遣するなどして事実上阻止した文政権の対応を評価し、引き続き設置させないよう要請した。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/180509/plt1805090031-s1.html

韓国経済、〔日韓通貨スワップの言及なし〕安倍首相、慰安婦問題の日韓合意履行を要求 シャトル外交推進で一致」への7件のフィードバック

  1. 日韓通過スワップには、韓国内でも批判的です。
    文大統領もうっかり口にして、そのことを公表されては困る、と判断したのでしょう。
    私もこんなところで躓いて欲しくない。彼には「赤化統一」という偉業を是非成し遂げて欲しい。一応自由民主主義の体裁をとった国家が赤化する歴史的瞬間を見せて欲しい。President Moon Jae-in, Fighting!!!

  2. 韓国経済副首相「韓日通貨スワップの再開、韓銀総裁と同じ考え」
    http://japanese.joins.com/article/238/241238.html
    > 金長官は「日本と中国が通貨スワップを再開するという報道があるが、韓国と日本の間の通貨スワップも李総裁の言葉のように雰囲気が熟そうとしている過程なのではないかと思う」と述べた。

    ありません、そんなもの。

    > 通貨スワップは中央銀行が経済協力レベルで接近しようというのが我々の一貫した立場で、そのように努力していくつもり」と述べた。

    いいえ、日本の目指すべきは「非韓三原則」の徹底です。

  3. 韓国との約束ごとは、今後も慰安婦合意を完全に履行してから。Good Job!

  4. 通貨危機の際に自国政府の対応のまずさをごまかすために、
    国民に日本の所為でIMF送りになったと反日を利用した結果w
    助けてもらった日韓スワップを逆に自国民のトラウマとして植え付けてしまうww

    国を守るため、世界から経済信用を得るためにはハードカレンシー国とスワップが必要w
    だが日本とそれをすると愚ミンジョクからの信用を失うww

    締結しないと国のピンチw
    締結するとロウソクのピンチw
    嘘で重ねてますます国を危うくする愚ミンジョクどもww

    1. コメントありがとうございます。

      真実を教えない韓国メディアが韓国を逆に追い詰める。反日ばかりの記事が毎日、垂れ流した結果が今の韓国離れ。それで通貨スワップ再開がどうとか言い出すのだから、日本人からすればお断り以外の何者でもないと。自分で首を絞めているのだから、それを助けることなどしないで放置しておけばいいと。

  5.  売春婦像が完全に撤去されても、韓国にかかわることは辞めたほうがいいです韓国人の文化は恨みの文化であり、恩・義理という文化・概念は無きに等しい国と断言できます。なぜなら1997年の通貨危機に際して、IMF570億円の緊急融資の内 日本は100億円を出し、日本が第2位の拠出をしている世界銀行から100億円 日本が第1位の拠出をしているアジア開発銀行から100億円を韓国に融資しているのです。それに加え当時の日本銀行は、バブルによって体力のない日本の民間銀行に、韓国に対して返済猶予を談判し、民間銀行はそれを認めたのです。そして日本銀行は欧米の銀行に対しても返済猶予の交渉をした立役者なのですよ。
     これだけの事をしてやったのに、通貨危機になったのは日本が援助しなかった または遅かったからだと 資金を引き揚げたからだと・・・・
     このような国とは付き合っては絶対にダメです。挨拶程度のお付き合いで十分だと思いますよ。福沢諭吉先生がおっしゃつたように「朝鮮とはかかわるな」この言葉を残しておられます。
     今後 日本政府はスワップ協定、日韓漁業協定はスルーしておくのが、日本の国益だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です