韓国経済、「板門店ではない」「3日以内に発表する」米朝首脳会談の開催地でアメリカのトランプ大統領

韓国経済、「板門店ではない」「3日以内に発表する」米朝首脳会談の開催地でアメリカのトランプ大統領

記事要約:トランプ大統領が米朝首脳会談の開催場所と日時を決定したと報告したわけだが、どうやら、その場所は開催場所として最も可能性が高かった「板門店」ではないようだ。確かにいくつかの候補地が出ていたわけだが、この時点で金正恩の敗北必至だよな。

つまり、トランプ大統領がわざわざ韓国に来るわけではないと。むしろ、会いたければ自分でホワイトハウスに来いとでも述べたかもしれない。板門店で会談してもらえるとは思うなよ。まあ、どこになるかは知らないが、3日以内に発表するそうだ。

しかし、大統領が違うだけでこうも結果が異なるのか。オバマ前大統領がどれだけ無能か。平和がどうとかいいながら、未来に問題を先送りにしてきたか。世界最強の武力を外交ではこう使うという、この先のリーダーが学ぶべきところがいっぱいあるんじゃないか。しかも、トランプ大統領はこうも述べている。

>さらに記者団から、みずからがノーベル平和賞に値すると思うかと問われると、トランプ大統領は「みんなそう思っているが、私がほしい唯一の賞は世界にとっての勝利だ」と述べました。

世の中は平和ムードとかやたらと述べているが、彼は世界にとって勝利だという。これをどう解釈するかは人それぞれだが、100%後戻りさせないように動くと思われる。交渉決裂するかは知らないが、彼はプーチン大統領以上に怖いものがあるからな。Twitterで凄いことを言い出すから、本当に24時間監視しないといけないという。しかも、マスコミが偏向報道で隠せない生のメッセージ。本当、マスメディアがいらない時代がやってきているんだよな。

アメリカの拉致被害者3人を会談前に取り返しただけでも日本人にとってはその手腕を認めざる得ないという。小泉元総理が拉致被害者のごく一部を取り返すのにどれだけの金を使ったか。しかも、使ってもまだ数百人以上の日本人拉致被害者がいる。

CNN見ていると批判ばかりだが、管理人は最初からトランプ大統領は面白い大統領だと睨んでいた。ヒラリー氏よりはよほどましだと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「板門店ではない」「3日以内に発表する」米朝首脳会談の開催地でアメリカのトランプ大統領

アメリカのトランプ大統領は、史上初となる北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長との首脳会談の開催地について、「3日以内に発表する。パンムンジョム(板門店)ではない」と述べ、 韓国と北朝鮮の軍事境界線にあるパンムンジョムではないと明らかにしました。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180510/k10011433031000.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です