韓国経済、〔慰安婦像も同時にやればいい〕日本領事館付近の徴用工像 釜山・東区が撤去指示

韓国経済、〔慰安婦像も同時にやればいい〕日本領事館付近の徴用工像 釜山・東区が撤去指示

記事要約:思わずタイトルで突っ込んでしまったが、日本領事館付近に置き去りにしてある徴用工像を釜山・東区が撤去指示するなら、慰安婦像の方もどかせばいいんじゃないか。外交摩擦がどうとかいうなら、明らかに慰安婦像設置を放置するのはおかしいとおもうんだが。

そもそも、付近に設置でもウィーン条約違反である。だいたい100mだったかな。40m付近に置き去りだったと思うので、やはり、撤去が妥当である。これ以上、利権団体を作られたくないという韓国政府の意思か。特権階級は挺身隊だけでいいという団体側の思惑が働いているのか。はたまた、その両方か。

どちらにせよ。日韓慰安婦合意の履行しない限りは日本から金を引き出したり、日韓通貨スワップの協議の再開もできない。徴用工像強制設置を阻止したからと点数稼げるわけでもない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔慰安婦像も同時にやればいい〕日本領事館付近の徴用工像 釜山・東区が撤去指示

【ソウル=山田健一】 韓国の労働者団体が南部釜山の日本総領事館前に設置を狙って、日本の植民地支配下で徴用された朝鮮半島出身者の労働者像を付近の歩道に放置している問題で、地元の釜山市東区は23日までに像を撤去するよう労働者団体側に通知した。同区の担当者が9日、明らかにした。

担当者によると、労働者団体には8日に通知し、「23日までに労働者像が自主的に撤去されなければ、行政代執行の手続きをとる以外にない」と警告した。ただ労働者団体側は「像を移す考えはない」(聯合ニュース)と反発している。

日本総領事館前に労働者像の設置を狙う動きについては、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相らが8日、「悲惨な歴史を忘れず直視しようとする趣旨には共感する」としながら、大局的な観点から像は別の場所に設置するよう求める談話を公表した。

9日の日韓首脳会談に際して外交的な摩擦を避けたい韓国政府の意向に沿う形で、地元自治体が対応に動いたとみられる。

(https://www.nikkei.com/article/DGKKZO3025648009052018FFJ000/)

韓国経済、〔慰安婦像も同時にやればいい〕日本領事館付近の徴用工像 釜山・東区が撤去指示」への1件のフィードバック

  1.  徴用工像は5月23日に釜山市が強制代執行を行うことを、労働団体、市民団体に通告したようですが、本当に実施できるのでしょうか?出来るのなら売春婦像も撤去してもらいたいものです。ウイーン条約を全面に立てて通告してるようですが、なぜ、日韓売春婦合意を無視して 鎮座している売春婦像のことに触れないのでしょうか・・・・
     日中韓首脳会談の前だったので、韓国政府は警察官を使って阻止したようにみせかけておいて、文大統領が帰国してからは 5月23日の代執行で阻止はしましたが、民意の前では撤去できない 国民の民意が一番と・・・ そういう決断があるような気がします。
     その時は安倍総理 躊躇(ちゅうちょ)なく釜山領事館閉鎖、ソウル日本大使館工事中止、臨時日本大使館を閉鎖、大使召還 この決断がなされることをせつに希望いたします。・・・・・いち日本国民より 
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です