韓国経済、南北統一したら日中を超えられる?韓国ネット「中国はそもそも無理。日本ならどっこいどっこいまで行けるかも?」

韓国経済、南北統一したら日中を超えられる?韓国ネット「中国はそもそも無理。日本ならどっこいどっこいまで行けるかも?」

記事要約:なんていうのか。とりあえず、ポルナレフを呼んできたほうがいい。お花畑や楽観論とかそういうもんじゃない。もっと酷いモノを見た。どうしてアジアで最貧国の北朝鮮と韓国が統一されたら、日本と対抗できるとか、妄想できるんだろうか。

東西ドイツのようなことには絶対ならないことをここまで理解していない韓国人が多いのだ。そもそも東西ドイツの経済格差は統一してから、現在でも解消されていないことは以前に紹介した。待っているのは北朝鮮の人々を奴隷化、身分差別、内乱の3つのどれかだろうに。文明レベルが明らかに違うもの同士が、同じ環境でいられるはずがない。少数ならまだしも数千万単位である。そこで起こることは一方的な搾取にしかならない。

>これを受け、ネットユーザーからは「中国はそもそも無理。日本ならどっこいどっこいまで行けるかも?」「統一したら日本やイギリス、フランス、ドイツくらいは超えられるんじゃない?」と肯定的な意見が挙がる一方で、「統一したら国が亡びないか心配すべきところなのに、何が中国や日本だ」「統一したら大当たりなどデタラメ。今の韓国に人口2000万だけ増えただけで何か変わると思う?北朝鮮で石油が採れればともかく、そうじゃなければマイナスなだけ」など冷静なコメントが優勢となっている。

凄いよな。統一したら日本、イギリス、フランス、ドイツを超えれるとか。それ、どれも世界の先進国なんだが。そこにあるのは韓国や北朝鮮なんかと比べものにならないほどパワーを所持している。しかも、冷静なコメントですらこんな認識。マイナスなんて生ぬるいモノで終わるとおもうのか。待っているのは地獄である。

まあ、管理人は統一後の韓国経済を楽しくウォッチさせて頂くので、どちらでも自由にすればいいが、統一に夢を見るのはリアリストではない。少なくとも北朝鮮の2000万人だったか。その2000万人をどうやって食わせるかという問いにすら答えがでない。北は食糧不足だと言われている。石油が取れたらいける?もう、本当にダメな民族だな。何一つプラス要素しか妄想していない。

どうせ欧州のように最初は移民は歓迎して、段々と移民を避けるように、韓国人は北朝鮮の人々を差別を始めるだろう。当たり前である。生活水準が違う。今まで従うことだけを生きてきた人々を解放したところで、急に民主主義に目覚めるわけではない。色々楽しみであるが、仮に統一されたら、サイト名は変更かな。名前、何になるかわからないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、南北統一したら日中を超えられる?韓国ネット「中国はそもそも無理。日本ならどっこいどっこいまで行けるかも?」

2018年5月11日、韓国のインターネット掲示板に、このほど「統一韓国の過大評価がひどすぎる」と題したスレッドが立ち、南北首脳会談後の韓国内の盛り上がりに一石を投じている。

スレッド主は、先日行われた文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正恩(キム・ジョンウン)委員長の会談後、南北統一について「日本を超える、中国を超えるなど、天が助けてくれても超えられない」としている。

これを受け、ネットユーザーからは「中国はそもそも無理。日本ならどっこいどっこいまで行けるかも?」「統一したら日本やイギリス、フランス、ドイツくらいは超えられるんじゃない?」と肯定的な意見が挙がる一方で、「統一したら国が亡びないか心配すべきところなのに、何が中国や日本だ」「統一したら大当たりなどデタラメ。今の韓国に人口2000万だけ増えただけで何か変わると思う?北朝鮮で石油が採れればともかく、そうじゃなければマイナスなだけ」など冷静なコメントが優勢となっている。

中には「そんな考え方ができるくらいなら、この国がこんな状態にはならなかった」と現状をぶった切るユーザーも見られた。(翻訳・編集/松村)

(http://www.recordchina.co.jp/b599219-s0-c60-d0127.html)

韓国経済、南北統一したら日中を超えられる?韓国ネット「中国はそもそも無理。日本ならどっこいどっこいまで行けるかも?」」への5件のフィードバック

  1. 日本に統一資金をせびる、北の難民を送って寄越すなどの迷惑行為をやめてもらえたら、どっこいどっこいと言われても全然気にし ませんね。全く実害なしです。

    それにしても、政治犯収容所、公開処刑、金正恩の演説中にあくびをしただけで粛清などの実態を、韓国の人達は忘れたのかなあ。
    高麗連邦とやらも、非現実的です。北朝鮮の人が韓国の豊かな暮らしを知ったら、それだけで韓国は脱北者であふれかえると思うのですがね。
    不思議だ…

  2. 暴力・武力で統治して専制君主体制が続く(当分の間)のは世界共通かも知れませんね。
    徳川時代の各藩の君主政治は250年も続いた。
    中華清の時代も長かったし、清は満州の少数民族が大陸を統治していたんですよね。
    ボーダーの好きなスリランカも、過去に人口で1割の部族がセイロン全てを統治していたと聞いた事があります。

    中国の共産主義者は7%程度だと言われています。
    やはり今も少数で支配してますよね。
    創業者一族の系譜が重要で、骨肉の争いを続けながらも権力(武力)を維持したがる北朝鮮は、人類の過去の見本でしょうか。

    そういう意味から、南朝鮮(韓国)は超進んだ事大主義と日和見コウモリ・愚衆国家・嘘情報などを駆使して、極めて近代的な(未来的な)先進性を秘めた国なんですよ。
    国民がイノベーションなんですから、凡人には理解など出来ないのです。
    人類の実験場として、朝鮮半島を見守りましょうぞ。

  3.  前にもここで書きましたが、西ドイツが東ドイツを吸収した時に、当時 西ドイツの外貨準備高が世界第3位 3年後に外貨は払底したんですよ。ソ連圏の中で一番優秀な工業国と賛美されていましたが、実情は讃嘆たるものでした。

     韓国の国民の気質は、その場かぎりの興奮状態になり冷静に物事を見ることができない・・・・毎度 毎度 なぜ同じことを繰り返すのでしょうか。北朝鮮を統合したら貧しい2000万人の人口が増えるだけ、工業技術力は軍事兵器産業を除いてゼロに等しく、社会基盤、産業基盤はボロボロ 韓国人があてにしているのは、北朝鮮の鉱物資源 それも中国国営企業に数十年にもわたる採掘権利を売却しているのを 知らないのでしょうか?
     結局 あてにするのは、日本の賠償資金、しかしながら北朝鮮は日本との交戦国ではないので、 日本国に統合しただけですから国際法上 本当は支払い義務は生じません。しかしながら日韓合意で名目上 援助という形で韓国に支払いましたから・・・・少しの援助でいいのではないでしょうか 
     小泉政権の時 朝鮮総連系の朝銀を日本国民の血税で1兆3000億円を投入してやって いまだに ほとんどの資金は返ってきてませんから それをたてに交渉はいくらでも できると思いますけど・・・・・

  4. 北朝鮮22百万人、大韓民国54百万人ですから、形式的にはドイツのように韓国の基準を用いて統合となるはず。だが、韓国人の約半数は左翼(親北)である、よってたぶん北朝鮮の基準を用いて統合することとなり、半島から自由と民主主義は遠からず消滅しほぼ全員が乞食のような暮らし向きになると見込まれます。もし南北がそのうように統合するようなら君子危うきに近寄らずで、今後一切において日本は半島とは関わらないのが正解でしょうね。
    反面、日米安保はそうとうに強化すべきでしょう。場合によっては核の持ち込み(米軍の支配下を是認しつつ)を真剣に検討すべきかと・・・

  5. あれだけ体制保証に拘る金王朝が、統一の時には拘らない、なんてあり得ませんからね。一方文大統領は、統一ファーストです。答えは「赤化統一」したありえません。
    中国も経済支援をチラつかせつつ、北主導の半島統一に干渉して、冊封体制へ、がっちり組み込もうとするでしょう。
    半島非核化に中国が責任をもつのであれば、米国は文句を言わないでしょうし、日本も、半島非核化に加えて在日引取をしてくれれれば、例え日本国内の彼らの財産を米ドルに替えて半島に持ち帰ったとしても、不満は出ないと思います。
    金王朝も中国も奴隷と米ドルが手に入るので、歓迎するでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です