必読!韓国経済、韓国船が北の瀬取りに関与か 南北首脳会談の直後 日本政府が調査要求

必読!韓国経済、韓国船が北の瀬取りに関与か 南北首脳会談の直後 日本政府が調査要求

記事要約:やっぱり、韓国ってアホだよな。うん。最低だ。それは米朝首脳会談をシンガポールにされるわけだ。なんたってアメリカをここまで転けにして裏切っていたわけだ。なんと、韓国船が北の瀬取りに関与していたそうだ。

用は1月1日に読売新聞が元旦トップで報道したことをやっていたわけだ。管理人はお正月のニュースとして取り上げたわけだが、それだけ超重要なニュースだった。だから、韓国がそれをやればどういった結果になるなんてわかりきっていたはずなのに、なんていうのか。韓国が終わった。うん。これはもう明確な国際社会への裏切りである。

制裁対象の北朝鮮に密輸をしていた。しかも、南北首脳会談の直後である。それがどれだけやってはいけないことかなんて、理解もしなかったわけだ。そして、管理人はここまで落ちていた韓国に最低の屑国家の栄誉を与えよう。

>韓国船籍のタンカーが今月、国連安全保障理事会の制裁決議に反して北朝鮮籍船舶が洋上で別船舶に横付けして物資を移し替える「瀬取り」に東シナ海で関与した疑いがあるとして、日本政府が韓国政府に対し情報を提供し、事実関係を調査するよう求めたことが12日、政府関係者への取材で分かった。現場の状況から未遂に終わった可能性があるという。韓国籍船舶が瀬取り行為に関与した疑いが明らかになるのは初めて。

未遂かどうかとか関係ないからな。これはやってはいけないことをした。当然、アメリカも知っているはずだ。裏合意であったんだろうな。隠れて原油でも密輸しろと。これ、何らかの理由ではなくてアメリカにばれたんだろうな。もしくは監視されていることに気付いた。それで即刻、中止しろと言われたんじゃないか。でないと未遂で終わるわけないもんな。

しかし、韓国の法則は凄いな。色々な選択肢がある中で、一番、選んではいけない最悪の選択肢を取ってくるんだから。国連安全保障理事会の制裁決議に違反するというのがどういうことなのか。理解してないなら、もう国際社会で何一つやっていけないだろう。まあ、アメリカはもう韓国を完全に見限るだろうし、それはそうだよな。強い制裁を求めていたトランプ大統領を裏切って北朝鮮に密輸しようとした。

日曜の朝から呆れて過ぎてなにもいえんな。これでは。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

必読!韓国経済、韓国船が北の瀬取りに関与か 南北首脳会談の直後 日本政府が調査要求

韓国船籍のタンカーが今月、国連安全保障理事会の制裁決議に反して北朝鮮籍船舶が洋上で別船舶に横付けして物資を移し替える「瀬取り」に東シナ海で関与した疑いがあるとして、日本政府が韓国政府に対し情報を提供し、事実関係を調査するよう求めたことが12日、政府関係者への取材で分かった。現場の状況から未遂に終わった可能性があるという。韓国籍船舶が瀬取り行為に関与した疑いが明らかになるのは初めて。

政府関係者によると、海上自衛隊艦艇が5月上旬、東シナ海の公海上で韓国船籍タンカーが北朝鮮船籍タンカーに接近しているところを確認。ただ、大量の積み荷を移し替えたことに伴う重量の減少で船体が浮き、水面下の喫水が浅くなるといった変化が韓国船籍タンカーには確認されなかった。政府関係者は、何らかの理由で実行に移されなかった可能性があるとの見方を示した。

韓国船籍タンカーはその後、韓国国内に帰港したとみられる。日本政府から情報提供を受けた韓国政府が調査に乗り出しているが、韓国船籍タンカーの関係者は瀬取り行為を否定しているとされる。これまでに韓国政府から正式な調査結果の報告は届いていない。韓国船籍タンカーは過去にも海上で不審な動きをしていたとの情報もあるという。

日本政府は今年1、2月に北朝鮮が関与した瀬取りの疑いがある事例を計4件、写真付きで公表。ドミニカ船籍タンカー、ベリーズ船籍タンカー、中国語の簡体字で船名らしき表示がある船籍不明の小型船舶、モルディブ船籍タンカーが、それぞれ北朝鮮船籍タンカーと横付けしていた。政府関係者によると、韓国籍船舶が瀬取りに関与した疑いが浮上するのは、公表していない案件を含め、極めて異例だという。

今回の事案は、4月27日に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が首脳会談をした直後に発生。両首脳は南北融和ムードを強く演出したが、国際社会では「最大限の圧力」の継続が共通認識となっている。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00000002-san-kr)

必読!韓国経済、韓国船が北の瀬取りに関与か 南北首脳会談の直後 日本政府が調査要求」への4件のフィードバック

  1. いや~、さすがに今回の背乗りには驚きました。
    韓国は2015年の日韓慰安婦合意の国家間の機密文章を3年経たずに公開したことで、国際的な信用はガタ落ちな状態の中での今回の行為。
    無理にでも大義を作って堂々と輸出するならまだしも、こそこそと背乗りする行為が一番信用を失うだろうに・・・。
    朝鮮人は北も南も信用してはならないことを世界に向けて証明してくれましたね。

  2. 小中華の世界で、韓国は一番下の国です。上の国の金正恩王の命令に忠実なる僕ムンタンが逆らえるはずはありません。
    韓国人に罪の意識など全く無く「上の国には逆らえないニダ」と思っているだけでしょう。

  3. べつに驚きませんでした。ばれたのは初めてらしいですが、2度目3度目かもしれません。慰安婦合意は無視したまま、平気で日韓スワップを口にする国。秘密協定を要求しておきながら、数年後には平気でばらしちゃう国。それが、韓国ですから。
    国際間ですっかり信用がなくなっていることにも全く気づいていないようです。今頃、ノーベル賞授与式のために、燕尾服を誂えているのではないかしら。

  4. 「瀬取り」確認できず 韓国政府
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30486750U8A510C1PP8000/
    > 韓国船籍のタンカーが5月上旬、東シナ海の公海上で北朝鮮の密輸に関与していた疑いで、韓国外務省は14日までに「調査の結果、不法な積み替えはなかった」との見解を日本政府に伝えた。

    この短い時間で発表している時点で、まともに調べていないでしょう。
    南北首脳会談を開く時に、韓国左派政権が持参しなければ行けばい山吹色の最中だったのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です